スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

事件はコタツの中で起こっています!

昨日の夜、うちのネコがとびっきりの粗相をやらかしてくれました。



クマ「しかも、ボクじゃありません。」
ニャン吉「・・・。」



DSCF0536.jpg

ニャン吉「わざとじゃないもん・・・。」


ネコにはよくあることですが、たまにニャン吉も 胃にたまった毛玉を吐き出します。
そのためにネコ草を置いたりしてるのだから、それはいいのですが
よりによってコタツの中で吐いたのです。

しかも、ラッキーなことに 運の悪いことに 私が入浴中の出来事。
現場を目撃したマルヨがコタツの敷布団を外し、ごしごしと洗って干すことになりました・・・。


DSCF1704.jpg

ニャン吉「肝心なときにお風呂に入ってるなんて、Baco ホント使えない。」


後で聞いたところによると、この一件で マルヨとニャン吉はだいぶもめたそうです。

マルヨ「コタツの中で もよおしたのなら仕方ないけど、
    なにも吐きそうになりながら入っていくことないだろ!」


ニャン吉「だって、あそこ落ち着くし・・・。」


でも、最終的にはニャン吉の謝罪によって和解したそうです。

DSCF0913.jpg

ニャン吉「ゴメンなさい・・・。」


今朝はすっかり何事もなかったように 仲良しのふたり。
敷布団も乾き、コタツも無事にセットアップできました。


DSCF1838.jpg

ニャン吉「オトコって、単純よね♪」


先日の記事が台無しになるようなこと、言わないでください!

21:31 | 未分類 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
リメイクですから。 | top | クールに甘えて。

コメント

そうそうオトコは上手に使わないと・・・
ニャン吉さん弟子にしてくださいv-436
by: 赤みっきー | 2007/01/11 01:31 | URL [編集] | page top↑
■大事件!
でしたね~!!
タイトルをみて 無意識のうちに 「あっ♪クマ君 何したんだろ♡」 と思ってしまった私・・・(笑)
クマ君、ごめんね~!!(*^m^*)

それにしても ニャン吉さん もよおしてからコタツに入っていったのですね(>_<)
あらあら・・・

はなは 毛玉をゲロッコすることは 今まで1度もないのですが、実家につれて帰ったときには ごはんのあと 必ずごはんをそのまま全部吐いちゃってまして、そのたびに 駆け寄って 思わず手でキャッチしていたエイミーです(@_@;)
by: エイミー | 2007/01/11 09:19 | URL [編集] | page top↑
■あははは
一応マルヨさんとの和解は成立したんですね。
示談かな・・・笑

毛玉ゲロゲロって、突然もよおすみたいですねぇ・・
うえっ・・と言い出したら、捕まえてフローリングのほうに体向けさせます・・・。

しかし

にんさんは・・・わたしの布団の上でやってくれはりました・・・その後

毛布!にも!!!!!涙。  あれは雨の日でした(以下省略)
by: ツバッキー | 2007/01/11 10:34 | URL [編集] | page top↑
てっきりコタツの暖かさで気持ち悪くなっちゃったの
かと思ったら、気持ち悪くなりながらもコタツに入って
行ったなんてニャン吉ちゃんそれはちょっと笑えるかも…
ってマルヨさんにしてみたら笑い事ではなかったんですよねe-330
でもBacoさんはお風呂でちょっとラッキーだったりして??
by: シェイクスのマミィ | 2007/01/11 11:26 | URL [編集] | page top↑
コタツ…はちょっとキツイですね。
Bacoさんラッキーでした…あ、いえいえ、ご主人お疲れ様でした。

うちの子は滅多に吐かないのでその点助かりますが、
よく吐く子もいますものね~、実家にいましたよ。
しかも必ずカーペットとかの上で…
ろ、廊下とか、床でもいいんじゃないかな~なんて。
必ず洗面所に駆け込んで吐くような出来のいい子もいたというのに…(泣)
by: みか@猫大好き | 2007/01/11 12:31 | URL [編集] | page top↑
■ありゃりゃ!
なぬっ?! ニャン吉ちゃんとマルヨさんがもめた?!
そんなことがあるなんて~!!
ニャン吉ちゃん… 謝ってる顔じゃないよね~(笑)
それでも許しちゃうマルヨさん♪
おとこって単純よね~
by: rinko | 2007/01/11 17:06 | URL [編集] | page top↑
えぇ~、マルヨさん、ゴシゴシ洗って干すまでしてくれるんだ!!
えらいっ!!

そしてやっぱりニャン吉さんは小悪魔系でキマリですねe-277

by: ちくリン | 2007/01/11 21:47 | URL [編集] | page top↑
ブログ&Webサイト運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミが集まるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事内容であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーへ個別に登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
記事一つ一つがご自身のブログのアクセスアップにつながります。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

※詳しいご利用方法はサイト内の各ヘルプをご覧ください。

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
by: レビューda!ドットコム | 2007/01/12 19:25 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
ニャン吉の弟子ですか!
それは、やめといたほうがいいですよ~。
まずは雑巾がけからですから!
あと、すごい秘密とかいろいろ知っちゃって
赤みっきーさんの身に危険がせまるかもしれません。
by: Baco | 2007/01/12 20:44 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
はなちゃん、実家ではそれなりに気をつかって(笑)
ストレスがあったりしたのでしょうか?
手でキャッチするとは、エイミーさん さすがママの愛!
私は、座椅子の上で「ウエッ」ってはじめたニャン吉を
フローリングのほうに蹴飛ばしたことがあります・・・。
でも、コタツの中はヒドイですよね・・・。
by: Baco | 2007/01/12 20:47 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
毛布!雨の日!!お察しします・・・i-237
捕まえてフローリングの上に向けさせるの、わかります!
でも、間に合わないときは蹴飛ばします・・・。
ちなみに、マルヨとの和解の決め手は
立ってタバコを吸っていたマルヨの背後に
棚にのっかったニャン吉がすり寄っていったことだそうです。
カンタンすぎるだろ・・・。
by: Baco | 2007/01/12 20:51 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
いつもは、私が後始末するから
Baco「コラ~ニャン吉!」
マルヨ「ニャン吉は悪くない!」
という感じなのですが、今回はさすがに・・・(ププッi-235
まあ、逆に人目につかない隅っこでやられても困りますけどね・・・。
by: Baco | 2007/01/12 20:53 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くんはあんまり吐かないんですね~。
やっぱり、王子さまだから!?
吐く行為ひとつとっても、ネコによって違うんですね。
洗面所にかけこむネコはスゴイ!
人間のマネしてるのかな?もしや二日酔いのみかさん!?
by: Baco | 2007/01/12 20:54 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
やっぱ、あやまってる顔じゃないですよねi-229
「はいはい、す・い・ま・せ・ん・で・し・たっ!」
って感じ?(ムカツク~!)
基本的にニャン吉は何をしても許されるので
今回は珍しかったですね~。
まあ、たまには痴話ゲンカもいいのではないでしょうか。
by: Baco | 2007/01/12 20:57 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
小悪魔・・・一度でいいから言われてみたいものです。
「悪魔みたい」なら言われたことありますが・・・。
お風呂から出たら私がちゃんと洗わないと、と思ってたら
キレイにしてあったので私もびっくりしました。
クマがお茶はお水をひっくりかえしたくらいだと そうでもないですが、
ゲロゲロだったので、さすがにね・・・。
by: Baco | 2007/01/12 21:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/180-9427c4c6
