スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クールに甘えて。

ニャン吉=クール
クマ=甘えん坊

すっかり このようなイメージが定着してきていますが (って、私がそうさせてるんですが)
実は、クールなニャン吉の中には「小さな甘えん坊の仔猫ちゃん」が住んでいます。


ニャン吉は、コタツに入っている私のひざの上に乗るのが大好き。
圧倒的にマルヨLOVEなニャン吉ですが、ひざの上に関してはなぜか私のほうがお気に入り。
私がコタツに座るやいなや、乗ってきます。

この表現は、決して大げさではありません。
それまでコタツの中に入っていたくせに、小走りで出てきてひざに乗るのです。

DSCF0448.jpg

ニャン吉「肉厚だからね。」(←オイコラ。)


クマは、「おひざに乗せてー!」と正面から(つまりコタツの上から)騒ぎながらやってきますが、
ニャン吉は脇からスッと現れて、いつの間にか滑り込むように乗っかっています。


DSCF0931.jpg

ニャン吉「そーっと・・・」


おしりをポンポンとたたいてあげると、さらにゴキゲンでしっぽをパタパタ。
ニャン吉の動画(動き少なめ)はここをクリック!

nyan-daさん家の、同じ名前のにゃん吉くんも この「おしりポンポン」が大好きだそうです。
名前も柄も、嗜好も同じ・・・?


また、コタツの中で寝ているニャン吉を置き去りにして
違う部屋でマルヨとクマと3人で盛り上がっていたりすると
眠そうな顔をしながら追いかけてきて、「ひとりにしないでよ」という顔をします。

jige14.jpg

ニャン吉「・・・なんで置いてくのよ。」

かといって コタツ以外での抱っこは断固、拒否。
ニャン吉なりのクールな距離感とのバランスが重要みたいです。


そんなニャン吉の中の「小さな甘えん坊の仔猫ちゃん」が姿を潜めてしまったことがありました。
それは、このお正月にマルヨだけが帰省して 家を空けていたとき。

普段とまったく変わりないクマと対照的に、ニャン吉は私のひざに乗ってこなくなりました。

DSCF1251.jpg

クマ「ブンブンブーン!ブーン!!」(←ひとりバイクごっこ中。)
ニャン吉「マルヨ・・・」


DSCF1348.jpg

ニャン吉「ねえ、マルヨは?」


私に甘えてくるのも、マルヨがそばにいるという安心感があってのことなんですね。
小っちゃい子供が、よその人とでも人懐っこく遊んでいたのに、
ママの姿が視界から消えると とたんに泣き出すことがよくありますが
そんな感じかな?

マルヨが帰ってきて、また元通り 私のひざに乗るようになりました。

DSCF1356.jpg

ニャン吉「マルヨがいて、居心地のいいソファがあればそれでいいの


えっ ソファって・・・?

21:07 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
事件はコタツの中で起こっています! | top | 勝たなくていいけど、負けません。

コメント

■バイク?
クールなニャン吉さんにそんな一面があったのですね
それにしてもクマバイク気になります
ちゃんと背もたれもついてますねv-411
by: 赤みっきー | 2007/01/08 22:51 | URL [編集] | page top↑
■見返り美猫。
ビデオでニャン吉ちゃんが振り向いた瞬間に、
「カワイイィ~v-238」と叫んでしまいました(笑)
うちのも腰のあたりをくすぐったり叩くと喜ぶようで、
ほとんどないシッポがクイクイと動いていますが、
シッポがあったらきっとニャン吉ちゃんのような感じなんでしょうね。
さみしがり屋の甘えんぼさん。かわいくてたまりませんね。
by: hana* | 2007/01/09 00:15 | URL [編集] | page top↑
■せつにゃ~い
ニャン吉さん 本当にマルヨさんLOVEなのですね~♡
なんだか クマ君がひとりバイクごっこ(←ん?どんな遊びかしら?)のお写真のニャン吉さん、とっても切ないお顔で きゅ~~んです♡

猫って 不思議だなぁ・・・と つくづく思いますね♪
どこまでもどこまでも ニンゲンなんかよりも もっとたくさんの不思議が潜んでいるような・・・。
たまらない魅力です♡
by: エイミー | 2007/01/09 10:03 | URL [編集] | page top↑
■楽しさおてんこもりで
始めから終わりまで楽しい話満載だぁ~
特にクマさんの「ひとりバイクごっこ」爆笑
写真といい、キャプションといいサイコー♪

ニャン吉さんのマルヨさん恋しさの切ない目つきが私も胸キュン。
あ、Bacoさん、ニャン吉さんは密かに悩んでいたのだと思いますよ
だって、マルヨさんがひとりで「里に帰らせていただきます」
だった訳ですから。
「あにゃたたち ふうふのあいだに にゃにかもめごとあったにょですか?」
ウフフフ
あ、「里に帰らせていただきます」って出て行くのは普通は嫁のほうか(笑)
by: ねこみいにゃん | 2007/01/09 10:45 | URL [編集] | page top↑
おぴょぴょぴょぴょぴょ。(←変すぎる声を出してしまいました)

ニャン吉ちゃんって、お写真でいつも拝見してるわけですけど
動画で振り向いたお顔は~~~!
ほんっっっっとにおめめ大きいですねぇ。
ヌイグルミみたい。

一人バイクごっこ中のクマちゃんも好きです(笑)。
by: みか@猫大好き | 2007/01/09 17:20 | URL [編集] | page top↑
あけおめです~♪
今年もたくさん楽しいクマくんとニャン吉さん期待してますっ!

一番最後のニャン吉さんの写真・・・すご~く小さなにゃんこに見えるけど。。。Bacoさんの手が巨大なんですか!?(゚Д゚;)

それとー・・・よろしかったらリンクしてください~。
ネコ話題ばっかでないけど・・・。
今更なんですけど。。。(〃▽〃)キャッ
by: ちくリン | 2007/01/09 23:08 | URL [編集] | page top↑
■仔猫ちゃん♪
必ずお膝に乗ってくるってのが可愛いですね~♪
それにしても…
マルヨさんとクマ君と3人で盛り上がってる内容が気になります!(笑)
ニャン吉ちゃんじゃなくても見逃したくないかも~!!
by: rinko | 2007/01/10 15:14 | URL [編集] | page top↑
文中リンクありがとうございます~♪
きょうはちょっとおセンチな乙女ニャン吉さんの一面を垣間見た感じだわ!
一番最後の写真のニャン吉さん、イジイジしててすっごくかわいい~。
実は「内弁慶」ならぬ「マルヨ(さん)弁慶」だったんですねぇ。
マルヨさんがいないと、いつものタカビーも か細い乙女になってしまうんだ~。。
うちの先生は正真正銘の内弁慶です!
by: nyan-da | 2007/01/10 20:48 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
やっぱり、ネコも男子が単純なのに比べて
女子はいろいろと難しいようで・・・。
クマのバイクごっこだけでなく、飛行機ごっこもスケートごっこもできます。
ニャン吉が相手してくれないので、いつもひとり・・・。
文ちゃん、相手してくれないかな♪
by: Baco | 2007/01/10 21:35 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ジュルちゃんも、「おしりポンポン愛好家」なんですね♪
しっぽが短くても(笑)、ゴキゲンなのはおんなじです!
「カワイイ~」って叫んでくれたんですねi-237
ジュルちゃんが横から覗き込んで、「まあまあかな」とか言ってなかった?(笑)
by: Baco | 2007/01/10 21:38 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ほんと、同感です!
ネコって、一緒に暮らして初めて「ハマる」人が多い気がします。
「あれっ、そうなの?」の連続で、振り回されているうちに
トリコになっちゃうんですよね~。
たぶん、まだまだ、未知の部分がたっくさんありそうで
これから ちょっとずつ知っていけるのが楽しみです♪
by: Baco | 2007/01/10 21:42 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
ぷぷぷ
「実家に帰らせていただきます!」
って、いっぺん言ってみたいですね~。
私の実家は車で5分のところにあるので
あんまり緊張感がありませんが・・・。
by: Baco | 2007/01/10 21:59 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ヘンすぎる声、困ります!コーヒー噴出したじゃないですか~!!
写真を見慣れてても、動画を見るとまた印象が違いますよね。
私も、動く世良くん(ニャン吉と同じく動きは少なめだけど・・・)を
はじめて見た時は「むぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃ」っていう声が出ましたもん。

by: Baco | 2007/01/10 22:02 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
おめでとうございます!
そうそう、私の手は大仏なみにビッグなんです・・・
というわけはなく、ニャン吉がコタツ布団の中にめりこんでるんです!
リンク、確かに今更でしたね!もちろん、こちらもリンクさせていただきます♪
というわけで、今年もよろしく!
by: Baco | 2007/01/10 22:06 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
うまいっ!座布団持ってきて!
そうそう、まさに「マルヨ弁慶」です!!
にゃん先生の写真、最近サイズが大きいせいか
態度もビッグに見えてしまいます。
でも、内弁慶ちゃんなんですね~カワイイ♪

by: Baco | 2007/01/10 22:08 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
えっ 3人で盛り上がってる内容ですか?
うちは、4人のどの組み合わせになっても
人が聞いたら脱力するような会話で盛り上がります。
そうそう、札幌で局部的な大雪に見舞われている、
とあるお家とおんなじですよん♪
by: Baco | 2007/01/10 22:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/179-57225116
