スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

勝たなくていいけど、負けません。

今日は、横浜に住むお友達の家に遊びに行ってきました。
幼稚園と小学生の可愛い姉妹がいるんですが、やっぱり女の子はおませでおしゃべりですね。

そのかしましいことといったら、もう大変!(笑)
頭の脇あたりに ボリューム調整のスイッチがついてないか探してしまうほどです。
(まあ、私も一緒になっておしゃべりしていたので あまり強く言えませんが・・・。)


うちのクマもだいぶうるさいけど、あの年頃のコドモに比べたらおとなしいものかな・・・?


IMG_5771.jpg

クマ「誰か遊んでよーーーっ」


IMG_5899.jpg

クマ「あっ Baco!抱っこして、抱っこ!!」


DSCF0296.jpg

クマ「あっ ニャン吉だ! ニャン吉と遊ぶの!!」


DSCF1667.jpg

クマ「遊ぼーー!」
ニャン吉「耐重オーバーだってば!降りて!!」


DSCF1924.jpg

クマ「つまんないよーーー!」
Baco「ちょっと、パソコン使うからそこどいてくれる?」


DSCF0551.jpg

クマ「なんだよう。こんなものっ。こんなものっ。ガブッ!」
Baco「あっ こら!それ、大事な資料なんだから噛むな!降りて!!」


DSCF1235.jpg

クマ「だって、ニャン吉だって Bacoのおひざに乗ってるじゃん!ずるいよ!えい、えいっ。」
ニャン吉「・・・チッ。(←舌打ち)」
Baco「クマ、ニャン吉にやられる前にやめなさい!!」



DSCF0219.jpg

クマ「怒ってばっかり!もうBacoとなんか 口きかない!!」


IMG_5281.jpg

クマ「あ、Baco、新聞一緒に読む??」(←5分後)
Baco「読めないんですけど・・・。」


・・・というわけで、やっぱりうちのクマのうるさいことといったら
そんじょそこらの お子様には負けないようです。

「五月蝿」と書いて「うるさい」と読みますが、
うちでは「年中クマ」と書いて「ものすごくうるさい」と読んでいます。


IMG_5855.jpg

寝てるときは 間違いなく天使なんですけどね。

23:59 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
クールに甘えて。 | top | 福、入ってます。

コメント

クマ君って・・・
本当のお子ちゃまみたい♡
なんだか 母性本能をくすぐるタイプですよね~♡
ひとつひとつのお写真を繰りながら、クマ君のセリフを追っていくと もう微笑ましくって 私のおめめは♡マークです♪

はなは どちらかというとニャン吉さんタイプ・・・(^^ゞ
なので クマ君のように直球で甘えてきてくれる子って ちょっぴり憧れちゃいます♪
by: エイミー | 2007/01/07 14:56 | URL [編集] | page top↑
先代の相棒は無口な猫でした。
今の相棒はよくしゃべります。
何かの欲求を満たしてほしい時は「年中クマ」
お腹がすいた時は「年中クマ」×3になります。(笑)
クマさん、私でよければいつでもお相手しますぜ!
合鍵作っておいてちょうだいな~
あ、Bacoさん、マガジンラック、チェックしちゃった~
「NEKO」発見(笑)
by: ねこみいにゃん | 2007/01/07 16:06 | URL [編集] | page top↑
■嬉しいくせに♪
年中クマで全然OKでしょ?(笑)
クマ君は本当に甘えっこちゃんなのね~♪
でも、せっかく抱っこしてもらった肩は通りすがりだったのね~(笑)
まぁまぁ、ニャン吉ちゃん、「ちっ」なんて言わずにたまには構ってあげたら~?
by: rinko | 2007/01/07 17:35 | URL [編集] | page top↑
うちの子はやっぱりクマちゃんよりはちょっと年上だし、
泣き虫だけど落ち着いてる方かな~。
むしろ私が騒いでいるのが嫌いみたいです。
私が怒っている時はもちろんのこと、(誰相手でも)
私がちょっと興奮気味にしゃべったりしている時も
たいてい私からそっと離れます。
「ちっ」と言っているかも?(笑)
by: みか@猫大好き | 2007/01/07 20:24 | URL [編集] | page top↑
そうですね~☆寝てるときは間違いなく天使です!!
私もうちの猫が寝ている姿を見ると
こんなかわいいのが世の中に他にいるかーー!って思います。
こんな天使を地上に降ろしてくれた神様に感謝する瞬間ですね♪
でも起きてるときのうるささといったら・・・
うちのも存在感ばっちりです。
でも、クマくんの抱っこはちょっとばかり重たそうですね(^0^)
by: mayudora | 2007/01/07 22:50 | URL [編集] | page top↑
ハエなら即、殺虫剤シューですが、「年中クマ」ならちょっといいなぁ・・。
ウチはメガネに対してのみにゃん吉は要求が激しく、いつも「もう、うるさいよ~」と言われてますが、メガネが「スリスリ攻撃だ~~!」と執拗にスリスリすると暫らく暗い表情になり静かになります。。。

それにしても、いいなぁクマくん。
一度私に貸してくれませんか~?
にゃん吉が相手にしてくれない分、全力で遊ばせてもらいます!!
その間、お地蔵さんのようにドカっと動かない先生お貸ししますから~。
by: nyan-da | 2007/01/08 13:36 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
そうですね、クマは確かに直球です!
でも、ニャン吉やはなちゃんみたいに
控えめに甘えるほうが効果が高いことってありませんか?
いつもいつも甘えんぼだと、感覚が麻痺しちゃって
ほんとに甘えたいと思ってるときにすげなく扱っちゃったり・・・。
それをわかって控えめにしてるとしたら、ヤツラはすごい!
by: Baco | 2007/01/08 20:44 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
クマ×3!それは大変だ!!
クマの相手は、忍耐だけでなく体力も必要ですよ~。
6キロの砂袋をかかえながら、洗濯ものを干したり
掃除したりしてるんですから・・・。
無口なネコさんも、またいいものですよね♪
by: Baco | 2007/01/08 20:45 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
うーん、見透かされましたね・・・。
でも、夜中に騒がれたりすると、そのときはマジでむかつきます(笑)。
でもでも、前にクマが風邪引いちゃって元気なくなったときは
ほんと心配で、元通りにうるさくなったときはほっとしました!
元気なのは、いいことだ!(でも、できれば昼間に騒いで・・・。)
by: Baco | 2007/01/08 20:48 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そっか!よく考えたら「甘えんぼ」と「うるさい」のは違いますもんね。
世良くんは、甘えんぼだけど年中うるさくはなさそうi-179
そのかわり、周りのひとがうるさいのもイヤなんでしょうね。
それはニャン吉も同じです!
クマは、まわりがどんなにうるさくてもグーグー寝てます・・・。
by: Baco | 2007/01/08 20:51 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
あはは、「他にいるかーーー!」ですか!ええ、思いますとも!
ランちゃんは、あんまりうるさいイメージないんですけど
よく考えたら画像で声は出ませんものね(笑)
いやほんと、あの寝顔は天使です!
天使にしては重いけど・・・(6キロ・・・)
by: Baco | 2007/01/08 20:53 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん先生はメガネさんに甘えるんですね~。
nyan-daさんの留守中に、こっそりゴーカおやつとかで
ゴキゲンとってるなんてことはありませんか?(笑)
うちのクマの相手は、1日でもうおなかいっぱいだと思いますよ~。
今日はケーブルテレビの人が受信の確認に来てたんですが、
そのおじさんにクマがずっとまとわりついて、ずっと無視されてました・・・
動物好きな人だとかまってもらえるんですけどねi-229
by: Baco | 2007/01/08 20:56 | URL [編集] | page top↑
Bacoさ~ん、クマ君の(ような)この行動パターン・・・私もよく知ってるんですけど~(笑)
ちょっとうちの蓮の背中を見てみます。もしかしたらジッパーがあって、そこからタキシードのにゃんこさんが出てくるかも・・・(笑)
by: maro | 2007/01/09 21:52 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ま、またしても被った!?i-237
カラダの大きさから考えると、クマの中に黒いしましまが
入ってる可能性のほうが高いかも・・・。
あ、あと、ニャン吉の中に三毛猫ちゃんが・・・?

by: Baco | 2007/01/10 21:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/178-a75a0904
