スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

福、入ってます。

お正月なので、ニャン吉さんの"悩殺・上目遣い"のショットをサービスしちゃいます。



これはお宝画像ですよ~。
(うちには100枚くらい同じような写真がありますが・・・)


そんなことより、1月2日は「初売り」の日。
両親と一緒にお買い物に出かけ、福袋をいくつか買ってみました!

福袋って、「ロクなものが入ってない」イメージしかなくて今まで興味がなかったのですが、
なんとなく今年は買ってみたくなったんです。


DSCF1921.jpg

これは「成城石井」と「ドーナッツプラント」のコラボ商品だそうで、
オリジナルバッグ+ベーグル5個のセットです。

ベーグル5個っていうから、5種類なのかと思ったら
プレーン×1、シナモン×2、抹茶&あずき×2 でした。(何気にショック。)
 

DSCF1934.jpg

こちらは スターバックスの福袋。内容未公開タイプです。
開けてみると 次から次へと 色々なものが出てきました。

最近は↑のベーグルのように、中身の分かっている福袋も多いようですが
やっぱり開けるときのワクワク感はこっちが断然イイですね。


DSCF1932.jpg

特に トランプがカワイイ!
マークごとに季節が違います。


もうひとつ、母と共同でデパートのファッション系福袋も買ってみたのですが
内容は特に良くもなく、ヒドくもなく・・・といった感じ。


「福袋で損をしたくない」という強い思いがあるせいか、
「これは 地味だけど、惜しげなく使えていいよね~」とか
「これは どうってことないけど、人気のブランドだよ!」とか
なんとかして 良いところを見つけようと無理矢理盛り上がる母娘でした。


DSCF1289.jpg

クマ「自分のばっかり!」
ニャン吉「しかも、お買い物の後は 実家でカニ食べてきたんだってさ(怒)」


そのカニは、母が
「マルヨさんが遊びに来てくれたときに出そうかと思ってたんだけど、食べちゃいましょ~」
といって出してくれました。


マルヨが帰ってきたら、カニの色とか大きさとか味について
詳しく教えてあげようと思います・・・。


00:25 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
勝たなくていいけど、負けません。 | top | 謹賀新年。

コメント

ちょっと出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございま~す!!
お正月は猫たちと3人きりなんですね(ちょっとうらやましかったりする)
ウチも今頃、メガネと先生が二人っきりで飲んだくれているはず。。。
実はなにげに先生と二人っきりになった事が殆んどないんです、、、私。
昨年はわたしのダラダラ不定期ブログにお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
今年もニャン吉さんやクマくんのアレヤコレヤ楽しみにしていま~す♪
↓のおせち料理すごいですね!
お屠蘇も準備されるとは、けっこう本格的ですね~♪
私も実家で日々食の無礼講状態が続き、ちょっと危険な状態に陥っています。。。

今年もよろしくお願いしま~す!
by: nyan-da | 2007/01/03 10:11 | URL [編集] | page top↑
お正月と言えばやっぱり福袋ですよね~!
以前とは違って最近の福袋はいいものが入ってますもんねe-420
結構デパートよりも単独のお店の方が良かったりして!
ベーグルもスタバも私にはかなり欲しい福袋かも!
そしてカニもかなり羨ましいですe-263
by: シェイクスのマミィ | 2007/01/03 11:57 | URL [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます~!
昨日の夜、夫の実家より帰宅しました。

福袋って私もあまり買ったことがないんです。
やっぱりろくなものが入ってない印象で…(笑)。
でもスタバの福袋はなかなかおしゃれで楽しい感じですね。
使えそうなものが多いし♪
ファッション系は自分が標準体型じゃないもので(ちび)
どうしても買いにくいんですよね~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
by: みか@猫大好き | 2007/01/03 15:00 | URL [編集] | page top↑
■悩殺されました!!
くぅっ… ニャン吉ちゃん… 可愛いすぎるぞ~~~!!
この目のまん丸具合といい、瞳孔の開き具合といい、
この完璧さはまさにお宝映像ですね!(笑)
へぇ~! スタバでも福袋が売ってるのですか!
正月に親戚の子供達が遊びにきてトランプがない!と怒られたので
買っておけば良かった…
カニ食べたんだ!いいなぁ~!
うちは正月は非常食並みのお節だけでご馳走はありません…
本州のみなさんのブログを見るとウニだのカニだの…
なんかおかしくない?(笑)
by: rinko | 2007/01/03 20:19 | URL [編集] | page top↑
■遅くなりましたが・・・
Bacoさん マルヨさん ニャン吉さん クマくん、あけましておめでとうございます♡
帰省中で読めなかった記事も 今まとめて読ませていただきましたよっ!!
どこを読んでも くすっくすっと ひとり幸せな気分にひたってしまいました(*^-^*)

福袋 私もあまり買ったことないのですが・・・
さすがBacoさん♪
福袋も ステキなところで買ってますね~!!
スタバの福袋 珍しく 私も欲しいって思っちゃいました!!

さてさて 今年はどんな1年になるのかしら。。。
ニャン吉さんとクマ君の活躍、楽しみにしてますよ~!
あ それから、Bacoさんのホワイトボードに描くイラストも たくさん見せてくださいね♡(とってもファンなんです!)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by: エイミー | 2007/01/04 14:43 | URL [編集] | page top↑
■あけましておめでとうございます
お久し振りですが(笑)
今年はもっともっと遊びに来させていただきますので
どうぞよろしくお願いしま~す!
かまぼこの2007、すごいですね!凝ってる~~
by: きょーこ | 2007/01/04 21:46 | URL [編集] | page top↑
■いろんなのあるんですねー
スタバや成城石井も福袋ってあるんだー?

スタバのグッズはかわいいですね。
福袋って子供服はすごくお得みたいですねー、、結構子供いる人はよく購入されてるような・・。


一枚目の写真うごいカワイイーー。さすがニャン吉さん!お目目、たまりません^^
by: ツバッキー | 2007/01/05 12:59 | URL [編集] | page top↑
■福袋
さすがセレブのニャン吉さんは魅せる角度を分かってますねv-10
昨日ミスドの福袋を買うかどうかを激しく迷い
結局ユニクロで沢山買いこんでいたので持って帰れないやと気づき諦めました
近々友人の誕生日なので福袋をあげるのもありかな・・と思っています(^^;
by: 赤みっきー | 2007/01/06 21:21 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉お嬢様の悩殺上目遣い・・・瞬殺されました~v-10
これはまさしくお宝画像だ~!お年玉をありがとうございます!!

この数年、福袋は買ってないのですがBacoさんの画像を
見てたらスタバのはちょっといいな~・・・。
さすがにもうないでしょうから、来年は是非スタバのをゲットしたいですe-420(笑)
by: maro | 2007/01/06 22:49 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
おめでとうございます!
もう東京にもどられているのでしょうか・・・?
メガネさんがいると、家を空けても安心ですね。
でも、ネコとお留守番っていうのも楽しいですよ~。
今度、機会を作ってみては?(笑)
ダラダラでも何でも、にゃん吉先生に会えるのを楽しみにしてます。
今年もよろしく!
by: Baco | 2007/01/07 10:00 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
そうそう、最近の福袋ってほんとバカにできないみたいです。
でも、やっぱりすごくいいものは みんな並んで手に入れてうようで
私はふらっと行って残ってるものを買うだけだったので
まあ、結果もそこそこかな・・・。
スタバの福袋、やっぱりアメリカにはないんですよね?
私は今年まで知りませんでしたが、結構毎年好評だそうですよ♪
by: Baco | 2007/01/07 10:02 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
おめでとうございます!
私も、福袋を自分で買ったのは初めてかも!
ファッション系福袋、私も洋服はちょっと不安が大きすぎるので
バッグやマフラーなどの雑貨系にしました。
ネコ用福袋というものあるようですが、
気まぐれなネコたちに気に入られる確率はかなり低いかと・・・。

by: Baco | 2007/01/07 10:04 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
へえ~、北海道のほうがウニやイクラが舞うお正月かと思ってました!
そういうのは普段食べてるから、お正月くらいは胃を休ませて・・・ということか?
あと、「お正月は無礼講(?)」ということで
普段は多少節制しているお菓子などもガンガン購入してしまい、
「あとでまとめてダイエット・・・」というフレーズが
最近常に脳内に響き渡っています。
by: Baco | 2007/01/07 10:07 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
おめでとうございます!
まとめて読んでくださったのですね!
貴重はお正月休みに恐縮です・・・。
スタバの福袋は、気に入ればかなりお得みたいです。
コーヒーは必ず入ってるから、全く使えないとういことはないし・・・。
私の落書きイラストを気に入ってくださってまたまた恐縮です・・・。
おだてられたら木に登る私は、またアップしちゃいます♪
今年もよろしくお願いします。
by: Baco | 2007/01/07 10:11 | URL [編集] | page top↑
■>きょーこ さん
おめでとうございます!
赤いかまぼこには「2007」、白いかまぼこにはイノシシの絵が描いてあるんです!
可愛くて買っちゃったけど、うちは夫婦ふたりで
かまぼこなんて そんな大量に食べるものじゃないですよね・・・。
しばらくの間、うどんやそばのときに お正月気分いっぱいのかまぼこが
投入されることになりそうです・・・。
今年もよろしくお願いします。
by: Baco | 2007/01/07 10:13 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
確かに、子供服って本人にあまり好みがなければ
お得な感じですよね。
ネコ用福袋っていうのもありみたいですが、
これは本人たちの好みが厳しそうなのでやめておきました。
ニャン吉の写真、ほめてくれてありがとうございます!
やっぱり夜のほうが、瞳孔が開いてアイドルっぽいですよね♪
by: Baco | 2007/01/07 10:16 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
あ、ミスドの福袋、売ってるのみたことあります!
ドーナツだけでなくてグッズも入ってるんですよね?
スタバもコーヒーが必ず入ってるんですが、
食べ物系が入ってるとちょっと安心かも♪
ニャン吉は写真を撮られるのはそんなに好きじゃないのですが
こんな顔されたら 無理矢理でも撮っちゃいます♪
by: Baco | 2007/01/07 10:20 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
スタバの福袋、全店で扱ってるわけではないみたいです。
しかも私が買ったのは最後の2つのうちのひとつでした!
1日に買いに行くほうが確実かもしれませんね~。
ニャン吉に悩殺されてくれてありがとうございます!
お嬢様は、暮れも正月も関係なく コタツでゴロゴロしています・・・。
by: Baco | 2007/01/07 10:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/177-05becacc
