スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

謹賀新年。

2007年の幕開けです!



大晦日から「今年は絶対に早起きして初日の出を見る!」と宣言して
マルヨに「絶対ムリ」と言われていた私ですが、
このとおり、リッパな初日を拝むことができました。

なんだか、もう今年の目標を達成したかのように 勘違いしてしまいそうです。


DSCF1916.jpg

クマ「これ割っちゃったの、ボクじゃないよ!!」


DSCF1866.jpg

今年は つきたての鏡餅を注文して、大晦日の夜にセットアップしておいたのですが
元旦の朝、すでにこんな状態になっていました。

室内って、そんなに乾燥してるんだ・・・保湿って、やっぱり大事です。いや、皆さんも。


DSCF1909.jpg

お雑煮とおせちも用意しました。
え?もちろん、全部手作りですよ。
カマボコに「2007」って刷り込むのは大変だったわ・・・。


IMG_5664.jpg

ニャン吉「初ウソですね・・・。」


ところで、マルヨは今日から熊本の実家に帰っています。

マルヨ「実家に帰らせていただきマスッ!」

というわけではありません。


もともと、今年のお正月はどこにも行かずに過ごすつもりでいたのですが
年末になってから 急にマルヨに用事ができて、
ネコたちのこともあるし、今回はひとりぼっちで帰省(マルヨ・泣)となったのです。

昼過ぎに空港まで車で送っていったので、用意していた「おとそ」は飲みませんでした。

あっ もしかしてあんたたち、留守番中に こっそり飲んでないでしょうね~。


DSCF1905.jpg

クマ「おととなんて、ち~らないっ

あ~あ、つぶれてる・・・。
クマは未成年なんだからねっ。ニャン吉も、止めてよ~!


DSCF1317a.jpg

ニャン吉「あ、えいひれ あぶってくれる?」

写真がいつかの使いまわしな気がするのは 気のせいです。
あと、紙コップに見えるけどこれは ひのきの枡です。(←もういい。)


さあ皆さま、また楽しい一年をはじめましょう!

21:46 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
福、入ってます。 | top | 年の瀬に寄せて

コメント

■あけましておめでとうございます♪
rinkoも頑張って早起きして初日の出拝みましたよ~!
確かに達成感でいっぱいで、又「良いお年を~」と言ってしまいそうです(笑)
マルヨさんはご実家に帰られたのですか~
いいですね… お留守番…(←ちょっと羨ましい)
お!ひのきの枡はお正月バージョンですね!
えっと… この顔は… 七福神の誰だっけ?
あ!ニャン吉ちゃん! 熱燗はやめておいた方がいいらしいですよ~!
Bacoさん、今年もよろしくです~♪
by: rinko | 2007/01/02 00:11 | URL [編集] | page top↑
明けましておめでとうございますe-420
ご無沙汰になってしまいすみません。
1月は落ち着くと思いますのでもっと遊びに来させていただきます!
おせち料理なしのうちからしたら手作りのおせちが
とっても羨ましいです。
(手作りでなくてももちろん羨ましいですぅ…)
今年もシェイクス共々宜しくお願いします。
ニャン吉ちゃん&クマちゃん&BacoさんにとってHappyな
1年でありますようにe-343
by: シェイクスのマミィ | 2007/01/02 02:44 | URL [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりましたが、今年もよろしくおねがいいたします。
マルヨ様とは、あちらで再会v-272v-275と聞いておりますが・・・・
Bacoさんにとっては、ちょっと寂しいお正月でしょうか。

歳の暮れにこちらを通過していったあのお気楽娘が、今回はちょっと不安げに、あちらについていきました。
滞在日2日間くらいの事ですから・・・・・ボロが出ないようにしてくれてたらいいのですが・・・

先輩のニャン吉さんにご同行を願って、頭の上にかぶらさせてもらいたかったなぁ~
by: ぼぼまま | 2007/01/02 08:36 | URL [編集] | page top↑
■謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
初日の出、とてもキレイでしたね。いい年になりそうな予感がします☆
ことしもどうぞ、よろしくお願いします。
by: hana* | 2007/01/02 09:07 | URL [編集] | page top↑
■エイヒレですか
ニャン吉さん日本酒もいけるのですね
流石セレブですね
おせちおいしそうですね
何か買って帰れば良かったかな(:;)
by: 赤みっきー | 2007/01/02 17:52 | URL [編集] | page top↑
クマ君は何かあるととりあえず弁解しておくのね・・・(笑)
うちの蓮もどこかからか「ゴトッ」と音がしたりすると、とりあえず「蓮、何かした?!」って言われちゃうので、それと同じなんだろうな~って思いました(笑)
新年早々ニャン吉ちゃんのキレのあるツッコミ、笑わせていただきました。
今年も期待していますよ☆
あ・・・そのひのきの枡・・・バカラじゃなかったんだ・・・(笑)
by: maro | 2007/01/03 00:01 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
おおっ rinkoさんも初日を見たんですね!
rinkoさんと同じ朝日を見ていたのかと思うと
胸にグッとこみ上げてくるものがありますね~。(ないない)
ニャン吉はぬる燗好きなので、大丈夫~♪
今年もどうそよろしくお願いします!



by: Baco | 2007/01/03 00:38 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
手作りおせち、いいでしょう(笑)
アメリカではおせちに変わるものはあるのでしょうか?
こちらこそ、今年もニャン吉・クマ共々よろしくお願いします。
シェイクスくんの蝶ネクタイにすっかりやられてしまった私ですから・・・!
by: Baco | 2007/01/03 00:44 | URL [編集] | page top↑
■>ぼぼままさん
あけましておめでとうございます!
熊本では、かなり楽しげな宴が催されたようですよi-179
でも、最初はやっぱり不安ですよね~。当たり前ですよ!
でも、彼女ならそのままでみんなに可愛がられると思います。
ニャン吉をかぶって・・・!?
あんな高ビーなお嫁さん、イヤだと思いますよ~。
by: Baco | 2007/01/03 00:47 | URL [編集] | page top↑
■> hana* さん
おめでとうございます!
hana*さんも初日見ましたか!キレイでしたよね~。
私がベランダに出ている間、部屋の中からクマがずっと
初日ではなくて私をずっと見ていました(笑)。
ジュルちゃんは初日を拝んだかな?
by: Baco | 2007/01/03 00:49 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
ニャン吉はいけるクチなんです。
私も赤みっきーさんと同じく、すぐ真っ赤になるタイプで
お酒は全然飲めないんですが・・・。
おせちは雰囲気を楽しむにはいいですが、
私はほんとはお寿司のほうが好きです。
年末のお寿司、美味しそうでしたね~i-179
by: Baco | 2007/01/03 00:53 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
それ、おんなじっ!
「ゴトッ」と音がして、「こらっ クマ!」って怒鳴りながら行ってみるとニャン吉が。
「なんだ、ニャン吉か」
って、なぜ怒られない!?
こんな感じで、今年もよろしくお願いします♪
by: Baco | 2007/01/03 01:04 | URL [編集] | page top↑
■あけましておめでとうございます
うおおおおおお ごあいさつ、出遅れたーー(大泣)

今年の初日の出、普通の空になってから見たので
(寝坊したとは言いたくない タハハ)
オレンジのありがたい日の出、見せてくれてありがとう♪
室内乾燥注意報発令、ありがとう♪
かまぼこに2007刷りこみ、一瞬でも信じ込ませてくれて
ありがとう♪
のんべえのニャンコ披露ありがとう♪
使いまわしのしゃし・・・以下省略 アリガトウ ブハハ

今年もたくさん笑わせてもらうゾォ~
どうぞ、よろしくお願いいたしま~~す♪
by: ねこみいにゃん | 2007/01/03 16:50 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
そ、そんな うおおおって泣かないで~。
ねこみいにゃんさんは もうバリバリ仕事中ですね。
忙しいとは思いますが、「6日から通常営業」のコトバ、
しかと覚えておりますよ。(ふふーん!)
楽しみにしるんですきら、よろしくお願いしますね!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪♪
by: Baco | 2007/01/05 14:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/176-3d31c953
