スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サンタクロース・リターンズ!

先日のクリスマスのとき、あちこちのブログでネコちゃんたちが
プレゼントをもらっていることに気づきました。

DSCF1583.jpg

ニャン吉「忘れてるフリだからね。」
クマ「ヒドイね・・・。」


まるで世間体を気にして 取ってつけたようではありますが、
うちのネコたちにもクリスマスプレゼントを買ってきました。

DSCF1642.jpg

じゃーん。「スーパーグルーム」!!
(えっ ふたりでひとつ?)

なんだか最新っぽい感じのブラッシング・アイテムです。

「磁石みたいに、毛がすいつくようにとれる」
「とれた毛の始末がすごくカンタン」


などという謳い文句も魅力的。


DSCF1645.jpg

ブラシ部分は、こんな感じ。
尖ってて 痛そうですが、ゴム製なので弾力があります。

では、ブラッシング女王のニャン吉様~。

DSCF1651.jpg

ニャン吉「ちょっとちょっと、まず誰かで試してからにしてよ!(怒)」


失礼しました!それでは実験台のひと~。

DSCF1653.jpg

クマ「スーパーグルグル?」

「スーパーグルーム」です。


DSCF1657.jpg

クマ「なんか、それ ヤダ!」

あらら、お気に召さないようすです。

ニャン吉にも試してみましたが、1回なでただけで逃げられました。(涙)


DSCF1658.jpg

クマ「これがいいの!」

うちのネコたちは、オールドタイプの豚毛ブラシ派みたいです。
こういうのも、好みがあるんですね。

ところでこの「スーパーグルーム」。
何か他にいい使い道はないでしょうか・・・?


DSCF0896.jpg

ニャン吉「Bacoはプレゼントのセンスがないんだから、希望を聞いてくれればいいのに・・・。」

アナタの希望を聞いてたら うちは破産しますから。

00:10 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
あのね!ボク、クマ! | top | 女の子のナイショ話。

コメント

■グルグル。
スーパーグルグル(笑)、うちのもダメでしたぁ…(T_T)
なんか、腰ひけちゃってイヤイヤ状態になるんですよ。
たくさん細毛も取れるんですけどね。
きっと、向き不向きがあるのでしょう。。。
いまは、しまいっぱなしです。
by: hana* | 2006/12/28 09:46 | URL [編集] | page top↑
えぇっ!?うちは当然のごとく何もプレゼントしてにゃい。。。
夕飯のカリカリをフレークのかつお節入りのヤツにしただけですが。。。

・・・・それにしてもおネコ様の好みは難しくてねぇ。
その「スーパーグルーム」、高そうだし!!(≧▽≦)

そして・・・今年の更新終了しました~♪
ニャン吉さん、クマくん、Bacoさん、マルヨさん、よいお年を!e-342
by: ちくリン | 2006/12/28 11:35 | URL [編集] | page top↑
2人とも気に入らなかったんですね~。
パッケージの写真の猫ちゃんは
気持ちよさそうにスリスリしてるのに。
でもうちのも子猫の頃にブラッシング用のブラシは
いろんなものを試してみましたが
ゴム製はやっぱりいやがりました。
といってもうちが買ったのはこんな高級品じゃなくて
安いやつだったのですが。。。
あの感触がいやなのかな~。
スーパーグルームはかわいいので
飾っとくだけでもいいですよね~♪
by: mayudora | 2006/12/28 14:10 | URL [編集] | page top↑
そうなのですよ~
私も皆さんのブログを拝見し「猫へのクリスマスプレゼント」を見るにつけ
心がチクチクしておりました(笑)
自分でクリスマスを楽しまないからって相棒にも何もしないではちと可愛そうかな?
と反省しました。反省したので充分です。はい。(笑)

ふひゃっ それにしても楽しいナァ
猫のいるお宅には使わない猫ブラシが何個かあるんだろうな~
(とかいう 我が家も今のものに決定するまで4個。。。)
で、この「スーパーグルグル」←(私の脳レベルではクマさんと一緒 笑)
の今後の使い道、入浴時に全身マッサージ用としてマルヨさんが使う。
Bacoさんの柔肌には刺激が強すぎるかもしれないので
まず、マルヨさんに実験台になっても…(以下省略)
あはは!!ごめんなさいマルヨさん。
あ~~今日も楽しい記事でした♪
仕事サボって遊びに来て良かった~
by: ねこみいにゃん | 2006/12/28 14:40 | URL [編集] | page top↑
スーパーグルーム私も持ってます(笑)
元々ブラッシングは嫌がるので、どれを使っても押さえてやっているのですが、これはかなり取れますよ?さっき一緒に風呂に入って体洗う時にも使ってました。乾いた後のブラッシングで引っ掻き傷が・・・・。

うちの子にはプレゼントなしです(笑)その代わりにささみを鰹節で茹でた手作りおやつをあげました。
by: Hiroto | 2006/12/28 14:41 | URL [編集] | page top↑
■うちでは・・・
同じブラシを 2ヶ月の時から愛用していますよ~!!

猫でも確かに好みはあるようでして、うちのはなは このブラシ以外のブラシだと いまいちのようです・・・
それに はなはつるりーんとした毛質で ふつうのブラシやコームではすべちゃって 全く毛がとれないので このゴムのブラシが一番なんです♪

クマ君とニャン吉さんは お気に召しませんでしたか・・・。
せっかくのプレゼントだったのに、残念ですねぇ(-_-;)
by: エイミー | 2006/12/28 16:29 | URL [編集] | page top↑
スーパーグルームって、具合よさげなのになぁ…
形もかわいいし♪
お気に召しませんでしたか ┐( ̄ヘ ̄)┌
ではインテリアにするっきゃないですね!

「スーパーグルグル」を見つめるクマちゃんがキュート~♪
by: のら | 2006/12/28 22:38 | URL [編集] | page top↑
■歌ってください!
うちはもう少し小さめのラバーブラシを毎朝お風呂場で使ってます!
ブラッチの歌を歌いながらブラッシングすると
ちょっとうっとりした顔をしています!
えぇ… もちろん誰にも聞かせられませんよ。
でもお気に召さなければ仕方がないですねぇ…
そうねぇ… 使い道………
あぁっ!!! イモ版にしたら?!(イモじゃないって…)
by: rinko | 2006/12/29 12:23 | URL [編集] | page top↑
■> hana* さん
ジュルちゃんも「グルグル」は苦手なんですね!
ネットとかで評判を見ていると
「ブラッシングはキライなうちの子が、これだと喜んで・・・」
みたいな話が多かったのですが、
やっぱり評価が分かれるということですね。
by: Baco | 2006/12/30 23:22 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
うちは、クリスマスのごちそうもナシだったんですよ~。
そのうえプレゼントも余計なことしたみたいだし・・・。
次はお年玉か!?
ちくリンさんの今年最後の更新、見てきましたよ~。
よいお年を!
(って、もう遅いですね。)
by: Baco | 2006/12/30 23:24 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
ランちゃんも、ゴムはダメだったんですね~。
でも、よく考えてみれば、私だってゴムのブラシ髪の毛をとかすのは
なんかひっかかりそうでヤダなあ。
使い道もないので飾ってみましたが、クマに落とされました・・・。
by: Baco | 2006/12/30 23:26 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
年末の忙しい中、見に来てくれてありがとうございます!
(えっ サボりなの??)
やっぱり、よそのブログでいい目にあってるネコちゃんを見ると
うちのが不憫になっちゃいますよね~。
スーパーグルグル、マルヨに是非試してもらおうと思います(笑)


by: Baco | 2006/12/30 23:28 | URL [編集] | page top↑
■>Hiroto さん
エイミーちゃんも使ってるんですね!
そうそう、毛は確かにすごく取れます!
でも、コタツ布団の上でやっちゃったの
布団に抜けた毛が全部張り付いてよけい大変に・・・。
エイミーちゃんは、Hiroto さんの手作りディナーだったんだ!
ささみを鰹節でゆでるって、ニンゲンにとっても美味しそうではないですか!
by: Baco | 2006/12/30 23:32 | URL [編集] | page top↑
■>エイミー さん
はなちゃんは、グルグル派なんですね!
確かに、はなちゃんってツルツルですよね!!
毛が短いのかな?それとも、単なる毛質?
天使の輪ができそうですもんね~。
くせ毛の私としてはうらやましいです・・・。
by: Baco | 2006/12/30 23:35 | URL [編集] | page top↑
■>のら さん
ね、ネコ型でかわいいのに、残念です。
なんとなく飾っておいたのですが、
ニャン吉もクマも、これを狙うんです。そんなに憎いのか?i-229
クマにいたっては、ついに落としてしまいました。
インテリア案もボツ・・・?
by: Baco | 2006/12/30 23:36 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
そっか、ブラッチの歌を歌わなかったから不満だったのね!
明日からは歌いながらブラッシングします。
私的には、「ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ」のメロディーで
「ブラッチ♪、ブラッチ♪、ブラッチ♪・・・」でいこうかと。
イモ版ね!気がつきませんでした。
じゃあ、ネコ年の年賀状で使います!いつだよ!!
by: Baco | 2006/12/30 23:41 | URL [編集] | page top↑
■ソファの
二人の表情というか風情が、なんともいえずいいですねー。

クリスマスプレゼントか・・高い猫えさくらいしか、うちも(;^_^A


にゃん吉さんの希望ってなんだろう。そんな高価なものを欲しがるタカビーだったのかっ!
by: ツバッキー | 2006/12/31 00:19 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
うちは「高いえさ」もナシでした!あんまりでしたね~。
お正月はおやつをあげようと思います。
ニャン吉の欲しいモノ・・・こわくて聞けません・・・。
by: Baco | 2006/12/31 19:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/174-b46b6d27
