スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Merry Christmas!

今夜はクリスマス・イブですね

とはいえ、うちのネコたちは 飾りつけも嫌がるし・・・

DSCF1245.jpg

ニャン吉「何、その安っぽいリボン!」

(そんなイヤな顔しなくても・・・)


キレイに色づいた紅葉の葉っぱを置いておいただけで
こんな殺戮が起こってしまう我が家では、クリスマスツリーも置けません。

DSCF1564.jpg

証拠はないけど、犯人はクマ。


何だかつまらないので、ケーキだけでもビッグなものを!と思い立ち、
スポンジケーキ(特大)とイチゴを買ってきて、生クリームをたっぷりのせてみました。

DSCF1578.jpg


市販のケーキについては アレコレとうるさいことを言うクセに
デコレーションの技術もセンスも まるっきりない私です。

さらに、サンタの砂糖菓子とか買うの忘れたから全然クリスマスっぽくない・・・。
「メリークリスマス」って書いたチョコもない・・・ローソクもない・・・。


ブログ向きのクリスマスイブにはなりそうもないので、
せめて私からの手書きメッセージを。

DSCF1572.jpg


みなさまのもとに、ステキなクリスマスイブが訪れますように・・・

21:40 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
女の子のナイショ話。 | top | コピー商品に注意!

コメント

■イラストいいですねー
クマトナカイパワフルそうですねv-91
ニャン吉サンタもかわいいですv-10
by: 赤みっきー | 2006/12/24 23:16 | URL [編集] | page top↑
■可愛い♪
ニャン吉ちゃん、クマ君、Bacoさん、マルヨさん メリークリスマス♪
ニャン吉ちゃんにゴールドのおリボンがとってもお似合い!
あぁ… なのに気に入ってもらえないなんて…(笑)
ケーキだってとっても美味しそうじゃないですか~!
うちの何倍も大きいみたいだし…
Bacoさんのイラストもいつも可愛くって大好きです♪
力関係を何気ににおわせているところが特に…(笑)
by: rinko | 2006/12/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
いいな~イチゴのケーキ♪
ウチのクリスマスイヴはケーキも無しでした!
いつもの近所のケーキ屋さん前を通ったら、ものすごい人だかりで、すでに挫折。
にゃん吉先生用のクリスマスプレゼント(カニカマ)もすっかり買うの忘れ、まるで普段と同じ(人間の食事内容はチト豪華版でしたが・・)クリスマスイヴでした!
今晩こそはクリスマスバームクーヘン(ギザギザで背の高いヤツ♪)たべるんだ~~!!
by: nyan-da | 2006/12/25 08:40 | URL [編集] | page top↑
■クリスマスって何さ~?
ウチもクリスマスはケーキも食べません。。。
今はケーキも予約が浸透し25日に
「叩き売りしているケーキを買って楽しむ」という
楽しみも味わえない。。。

こんなクリスマスの楽しみ方をしていた私って(反省)

ニャン吉さんのリボン←超豪華!!ボロ布じゃないしー(笑)
紅葉のはっぱ←キレイな瞬間を楽しんだ後はパッと散るで良し
Bacoさんケーキ←余計なものは乗ってなくてよい。生クリームたっぷり、これ以上の贅沢は無い!
イラスト←前回のイラストの時も思ったのですが「プロですか?」
超好みのイラストなんですよ~~♪
ふぅぅん、なるほどクマさんとニャン吉さんの関係が分かったぞ~(笑)
by: ねこみいにゃん | 2006/12/25 11:52 | URL [編集] | page top↑
■Merry Christmas!
おぉっ!わたしの大好きな生クリームたっぷし☆
イラストのクマくんとニャン吉ちゃん、ひと目でわかる(笑)
さすがです。
みなさんで楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ♪

大掃除中でグッタリしている主婦より。
Merry Christmas!
by: hana* | 2006/12/25 12:19 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
私も自分でケーキ作るとなると、
クリスマスに関係なく普通のデコレーションケーキですよ~。
まさにこんな感じ。
だって…サンタさんの砂糖菓子とか、おいしくないし…(笑)。

トナカイクマちゃんとサンタニャン吉ちゃん、メチャクチャかわいいイラストですね♪
by: みか@猫大好き | 2006/12/25 13:36 | URL [編集] | page top↑
■メリークリスマス♪
クマ君、ニャン吉さん、マルヨさん、そしてBacoさん♡
メリークリスマース☆
クリスマスの飾りがついていなくても、こんなに生クリームがたっぷりのケーキだったら もう 嬉しい限りですね♡
うぅ~ よだれが♡
そして、Bacoさんの手書きメッセージ♪
どんなステキなクリスマスカードよりもGOODですよ~(*^O^*)
ほんとに見せていただくイラスト、全てがかわいくって すっかり大ファンになってしまいました♪
by: エイミー | 2006/12/25 18:05 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
そんなかわいいイラストのマグカップでもあったら買うなぁ~。
割ったばかりだし。(´Д⊂グスン

ネコキャラものはついつい欲しくなりますからね~。
by: ちくリン | 2006/12/25 18:42 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
クマトナカイは、パワフルだけど仕事ができるかどうかは・・・。
ニャン吉サンタも、ソリに乗ってるだけで働かなさそうです。
このコンビじゃあ、世界中どころか町内の子供たちにも
プレゼントは行き渡りませんな。
by: Baco | 2006/12/26 13:42 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ニャン吉のリボンは、よく見るとわかりますが
頭の上においてるだけなんです。これがギリギリです。
ケーキは、大きさだけならrinko家のに勝ちました!
(ほんとに大きさだけだね・・・)
まだ半分残ってるけど、大丈夫かな
うちのネコたちはキャラがはっきりしてるので書きやすいです♪
by: Baco | 2006/12/26 13:43 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
nyan-da家のケーキ、見ましたよ~!すっごく美味しそう!!
実は私、バームクーヘン好きとして一部では有名なんです。
(一部って、我が家ですが・・・)
あまりクリスマスっぽいことのない我が家ですが、
ケーキだけはマストアイテムなんです♪
3日連続、食べてます・・・。

by: Baco | 2006/12/26 13:45 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
ねこみいにゃんさんは年末忙しいんですもんね~。
うちのくだらないものにも ことどとくOKを出してくれて
とてもうれしいです♪
私は特にイラストが得意なわけではないのですが、
子供の頃からネコの絵ばっかり書いていたので
ネコだけは書き慣れているんです。
落書きなので、あんまり褒められると逆に恥ずかしい・・・i-229
ブログがしばらくお休みなのは残念ですが、
新年のパワーアップ記事を楽しみにしてます♪
よいお年を!
by: Baco | 2006/12/26 13:49 | URL [編集] | page top↑
■> hana* さん
生クリームだけはタップリです!
1パックじゃ足りなくて、泡立て済みのチューブに入ってるやつも
まるまる1本使いました!
大掃除、がんばってますね!
でも、hanaさん家は引越したばっかりだし
いつもキレイにしてるし、そんなに掃除する必要ないのでは・・・。
(人の心配より、自分ち をやれよ、私!)
by: Baco | 2006/12/26 13:52 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そ、そうですよね!
サンタの砂糖菓子って、みんな欲しがるわりには
頭だけかじって「超甘~」とか言って
そのまま放置されてますよね!!
ローソクだって、ケーキに穴が開いて汚くなるだけだし!
なんか、スカッとしました。(笑)
世良くんはプレゼントもらえてよかったですね♪
うちは・・・(何にもナシ!)
by: Baco | 2006/12/26 13:54 | URL [編集] | page top↑
■>エイミー さん
エイミーさんだったら、ケーキの表面に
トールペイントばりの絵を描いちゃいそうですね!
それに引き換えわたしの稚拙な落書き・・・
そんな褒めてもらえると、逆にちょっと恥ずかしいですi-229
はなちゃんも、コドモたちとおんなじように
ちゃんとプレゼントもらえたんですね~。
うちは何もあげませんでした・・・(反省)
by: Baco | 2006/12/26 13:57 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
こ、こんなマグカップでいいんですかっ?
小学生が修学旅行先で湯飲みに絵付けしてきた
お土産みたいですけど、本当にいいんですかっ!?
たるとちゃんはプレゼントもらったのでしょうか?
うちは、ネコに限らず「クリスマスプレゼント」自体
いっさいありませんでした。
なんか、忘れてました・・・。
by: Baco | 2006/12/26 14:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/172-d53c5883
