
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

目覚めの風景。

クマは、寝るときに枕を使います。

DSCF0223.jpg


傍らのカタマリはマルヨ。
ということは、クマが寝ている場所は 本来は私のスペース。

寝るときは私とマルヨの間にいたはずのクマが
いつの間にか私の枕を使って のうのうと寝そべり、
朝目覚めると 私はフトンから蹴落とされているのです(泣)。

でも、そんなつらい季節は終わりました!

今は冬。寒い季節は、クマもニンゲンにくっついて温まろうとするので
蹴り落とされることはないのです。


こんな風に・・・。

DSCF1522.jpg

ぴたーーーーっ


DSCF1466.jpg

ぴたぴたーーーーっ


DSCF1501.jpg

ぴたぴたぴたーーーーっ


朝、目覚めて最初の光景がこれです。
私は自分の幸福を噛み締めずにはおれません。

5分後に鳴るはずのアラームを止めて、
もうちょっとだけ 可愛い寝息を聞いていてもいいよね。

例え、それが週に一度の「燃えないゴミの日」の朝で、
今すぐ出しに行かないと 間に合わないとしても・・・。


一方、ニャン吉は私たちと一緒に寝ることはしませんが、
マルヨが起きてこないと迎えに行きます。


DSCF1526.jpg

ニャン吉「マルヨ・・・。」


DSCF0899.jpg

ニャン吉「どうして起きてくれないの・・・。」


マルヨも、こんな熱い視線を浴びながら よく寝ていられるものです。


22:19 | 未分類 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
コピー商品に注意! | top | マルヨだらけ!

コメント

■NoTitle
クマちゃんは一緒に寝てくれるにゃんこちゃんなんですね~!
羨ましいe-420
うちはもっぱらニャン吉くん派なので絶対にお布団の中には
入ってくれません。
たまにすご~く寒い時は足元で丸まってますが…
ニャン吉くんの起きてテレパシーには参りますねe-330
by: シェイクスのマミィ | 2006/12/21 14:07 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
あいだに入って寝てくれるなんて、クマちゃんはいい子ですね~♪
うちの子は私の側か、私の足の間しか納得しません。
過去何度も夫が「せめて川の字!」と望んだのですが、ダメでした。
ぴたぴたのクマちゃん、とってもかわいい♪
by: みか@猫大好き | 2006/12/21 14:20 | URL [編集] | page top↑
■きゃわいい♪
Bacoさん!モザイクすけてるよっ!!
ニヤけてるのが丸見え~~~(笑)
ぴっとりくっついてくれるなんて♪そりゃぁ嬉しいね~!
うちも世良君と一緒で足の間で寝てます…
それも、手が微妙に届かないところに… イヤなの?

なんと!! ニャン吉ちゃんが片思いになる瞬間があったとは!!
マルヨさん… それはやっぱり「恋の駆け引き」なんですか?

さては… ホットドンペリやっちゃいましたかっ!(笑)
by: rinko | 2006/12/21 15:30 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
ニャン吉さんは意外に「待つ女」なんですね~。
切ないアップがいいです♪
by: ちくリン | 2006/12/21 16:13 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
くぅ~~~
やられた~(@_@;)
ぴったりくっついているクマ君 かわいすぎますっ!!
見ている私までにやにやでれでれ。。。(笑)
そして、ニャン吉ちゃんは、なんて切ないお顔するのかしら・・・。
こちらも たまら~ん♡
by: エイミー | 2006/12/21 16:48 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
わっ! 
ニャン吉さんの熱視線ショットに大笑いしてしまいました。
うちの夫は「はやり」と称してはネコりんぼ。の真似をするのですが、
今日のニャン吉さんの真似だけは困ります。ちゃんと起こしてくれないと…(寝坊妻)。
ニャン吉さんはマルヨさんを起こしたりはしないのですか?
夫は、昔 猫母子と同居していた時に、赤ん坊ネコ達が
布団からはみ出た彼の足指の一本一本に吸い付いて痛くて目が覚めた
と言っていました。i-230
by: うどんねこ | 2006/12/21 20:18 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
ああ~ わかります!その気持ちよ~~く分かります!
ゴミなんか捨てに行かなくてよいです。
ゴミなんか春になったら捨てに行けばよいのです!!
(↑ 他人事。。。)
ニャン吉さんの魅力的な視線攻撃にあいたくて
マルヨさん、実は起きてるけど 薄目開けて寝たふり
してるんじゃ~ありませんか~~(笑)
by: ねこみいにゃん | 2006/12/21 21:20 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
うらやましぃ~!!
ウチの先生はぜいぜい足の上に乗っかるくらい。。
こんな事してくれたら私は永遠の眠りについてしまいますよ・・。

そういえば、またやっちゃいました!
昨日「そういえば、カンニングの片割れの人どうなったんだろうね?」って会社で話題にしちゃったんですよ~(汗)
ご冥福をお祈りいたします。。。
by: nyan-da | 2006/12/21 23:39 | URL [編集] | page top↑
■NoTitle
蹴落とされるのですかv-12
川の字になってねているのですね
平和だ・・
by: 赤みっきー | 2006/12/22 01:16 | URL [編集] | page top↑
■ネコあんか。
まさにネコアンカですね!温かそぉ~。。。
うちのはいっしょに布団に入ってくれないので、うらやましいです。
それにしても、ニャン吉ちゃん、マルヨさんLOVEなんですねぇ。。。
by: hana* | 2006/12/22 01:47 | URL [編集] | page top↑
■>シェイクスのマミィ さん
シェイクスくんは足元派なんですね。
クマも、夏の間は足元派でした。寒くなるにしたがって、上にのぼってくるんです。
ニャン吉が起こすのは夫だけなんですよ~。
私のほうが起きるのが遅くても、知らんぷりです。悲しい・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:03 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
そうそう、真ん中が極端に短い「川」の字です。i-179
世良くん、分かりやすいですね~。
クマは私と夫の間で寝ますが、こんなふうに顔を押し付けてくるのは私だけのようです。夫は、目が覚めるとクマのおしりが目の前にあるのでちょっとブルーみたいです・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:07 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ニヤケ顔、すけちゃいましたか!寝起きのスッピンなので、いろんな意味で入念にモザイクかけたつもりなのに・・・。
こ、恋の駆け引きが我が家で行われているとは知りませんでしたっ。(←蚊帳の外?)
ちなみにニャン吉は、マルヨが起きてきてもしばらくの間は
「なんでもっと早く起きないの」「寂しかったじゃない」と
いろいろ抗議しています。ニャン吉は、ニンゲンだったらだいぶうざいタイプだと思います。
by: Baco | 2006/12/22 21:11 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
この日のように「待つ身のオンナ」のときもあるのですが、
手をマルヨの口の中に入れて無理矢理起こすときもあります。
あと、すごい低音の声で起こすこともあります。
あんまりカワイイ起こし方じゃないですね・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:13 | URL [編集] | page top↑
■>エイミー さん
エイミーさん、やられちゃいましたか!
私もいつもはなちゃんにはやられてるのでおあいこですっ!
ニャン吉の表情は、切ないというよりも 情がこもりすぎてちょっとコワイところもあります。
こういう風にじっと見ている日と、起こす日があるんですが
彼女の中で何が違うんだろう・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:16 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこさん
ダンナさまと、「ネコりんぼ。ごっこ」をしてくれているのですね!?
その様子を影からこそっと 見てみたいものです・・・。
ニャン吉がマルヨを起こすこともあるんですよ。マルヨの口に手を突っ込んだり、耳元でドスの効いた声で鳴いたりします。
ダンナさまが飼ってた仔猫ちゃんたち、カワイイですね~。おっぱいと間違えたのか!?
by: Baco | 2006/12/22 21:22 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃん さん
そっ そうだよねっ。来年の春でいいよね、ゴミなんて・・・。
マルヨの寝たふり説、それは気がつきませんでした!
「ニャン吉が起こしてくれた~」ってニヤニヤしながら起きてくるんですが、
ものすごく堪能してたんですね・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:24 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
先生は「足の上派」ですね!
クマも、夏の間は足の間や足の上でした。
足の上って、寝返り打てなくてつらいですよね・・・。
出た!nyan-daさんのお告げ!
ほんと、若いのに残念でしたよね・・・安らかでありますように・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:28 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
蹴落とされるんです・・・。
ベッドじゃないからまあ無事ですが、朝起きると体中が痛かったりもします。
そうそう、川の字なんです!真ん中が短すぎるけど・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:29 | URL [編集] | page top↑
■> hana* さん
ネコがアンカなのか、私がアンカなのかわかりませんが・・・。
ジュルちゃんは甘えん坊だけど、お布団は別なんですねi-179
ニャン吉は、私が早く起きてマルヨだけが寝てるときなんかに
こっそりマルヨの布団の中に入ってることもあります。
私がいると絶対入らないのに・・・。
by: Baco | 2006/12/22 21:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/170-e13becf3
