スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

癒されて。

9月に千葉県舞浜にオープンした「舞浜ユーラシア」に行ってきました。

ここは宿泊施設もあるSPAなのですが、
外観はちょっと安っぽいビジネスホテルといった風情です。

建物の中も、吹き抜けいっぱいのニセモノの椰子の木でリゾート感を演出していますが逆効果・・・。
建築物としてのセンスはちょっといただけません。(←エラそう。)

1209-07.jpg


でも、そんな外観からは想像がつかないほど、ここはイイのです。オススメです!!

オープンしたてなので、まず何よりもどこもかしこもピカピカで気持ちいい!
中でも一番良かったのは「ラコニウム」という"岩盤浴風サウナ"。

私は普通のサウナは苦手なのですが、
ここは低温なうえに アロマのいい香りの蒸気がふんわりと漂っていてホントに気持ちいい!
いわゆる「ミストサウナ」ほど大量の蒸気ではなく、ゆるゆると気持ちいい汗をかきました。


テラスには足湯もあります。

1209-09.jpeg

寒いので誰もいませんが・・・。


ここのSPAは 水着ゾーンがないので、カップルや夫婦で行っても
ちょっとつまらないかもしれませんね。私も女友達と行きました。

カップルを意識していないからか、室内着もオシャレな浴衣とかではなく「作務衣」か「ジャージ」。
でも、リラックスという意味では普段着慣れない浴衣より よっぽど良かったかも。
リクライニングソファの上でひっくり返ってても はだけないしね♪


ここはサンルーム風の休憩所。

1209-10.jpeg

館内よりは涼しく、外ほどは寒くないので 湯上りのほてりを覚ますのにちょうどいい感じ。

金曜の夜に行ったのですが、全く混んでいなくてサンルームも貸切状態。
花金(←古っ!)は、みんなもっとオシャレなところに行くのかな?


窓からはディズニー・シーが見えます。

1209-08.jpeg

といっても、夜ならともかく、こんな曇り空ではどうでもいい感じですね・・・。


お風呂のあとはマッサージもしてもらって、
ちょっと早いですが 今年の垢と疲れを落としたような感じです♪


DSCF0272.jpg

ニャン吉「マッサージより、エステとかのほうが必要だったんじゃないの?」

いえいえ、岩盤浴サウナのおかげが、久しぶりに肌がプルプルなんです♪♪


1209-05.jpeg

クマ「これ、マルヨへのおみやげなんだって。」
※ユーラシア饅頭・・・。


マルヨ(こし餡好き)は、ネコたちと仲良くお留守番しててくれました♪

22:05 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
目指せ、ITベンチャー! | top | ニャン吉ハウス・セキュリティアップ!【後編】

コメント

■気分爽快
いいですね~♡
お風呂にマッサージ♪
エステとはまた違った気持ちよさですよね♪
このごろ ヒーターのせいか肌が乾燥気味の私には プルプルのお肌なんて聞いただけで「うらやましぃ~!」デス(-_-;)

お土産のお饅頭、ひょっとしてクマ君とニャン吉さんもあんこを一舐めくらいもらえたかしら???(*^m^*)
(↑はなは あんこが意外と好きなようでして・・・)
by: エイミー | 2006/12/12 15:56 | URL [編集] | page top↑
■デズニーシー!!(あ、あえてですよ)
いいですね~♪ ランドができたての頃に一度行ったきりなので
なんとなく素敵な雰囲気がします♪(あぁ小市民)
ユーラシアというネーミングに脱力しつつ、饅頭のコトバに小腹を減らしつつ
HPを見てみると… なんと!ペット同伴可じゃないですか!
ニャン吉姐さん! エステってみたらどうですか?
by: rinko | 2006/12/12 16:05 | URL [編集] | page top↑
■憧れ☆
ユーラシアをズーラシアと間違えたのは私だけかしら?
あるんですね、こういうオシャレな施設が!
わたしはエステ系でなくグリグリ系でないと効かないんです。
先週、年末恒例の指圧マッサージにいきました。
奮発して2時間!しかも激痛☆グリグリ(笑)
やっぱりエステにも憧れるなぁ。。。
by: hana* | 2006/12/12 16:32 | URL [編集] | page top↑
■>エイミー さん
プルプルお肌は、翌日までしかもちませんでした・・・。
やっぱり、日々の努力が大切ですなあ。
ところではなちゃんはあんこ好きですか!意外と和風ですねえ。
うちは甘いモノは全然興味ないみたいです!
by: Baco | 2006/12/13 16:39 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
そうなんです、ペットホテルがついてました~。
でも、犬は温泉とかトリマーとか、いろいろオプションがあるのに
ネコは泊まるだけなんです。
ニャン吉はたぶん こういうところじゃなくて
ホテルの「ランチ&エステプラン」とかそういうのが好みだと思います・・・。
by: Baco | 2006/12/13 16:44 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
マルヨも、何度訂正しても「ズーラシア」って言ってます。(笑)
それは動物園だってばー。
2時間マッサージですか!!やるほうも やられるほうも、
覚悟が必要ですね・・・。
肩こりにはハリもいいみたいですね~。
by: Baco | 2006/12/13 16:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/165-32ebd273
