スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ハッピー・ウェディング!

12月3日の日曜日は、海の見えるレストランで結婚式&パーティーがありました。

DSCF0704.jpg

いつもの元気ハツラツな姿とはうってかわって、しっとりとステキな花嫁さん。

このベールは、実は私のを使ってくれてるんです!
花嫁は、何か人から借りたものを身に着けると幸せになるというジンクスがあるそうです。
未来の花嫁さん、ご入用でしたらBacoまでご連絡を・・・

そしてこの日、マルヨ&Baco は「媒酌人」という大役に!
結婚して5年目の私達ですが、無事に役目を果たせたと思います。

DSCF0837.jpg

この写真ではタイを外してしまってますが、
マフィア顔のマルヨはタキシードが似合いすぎてコワイです。

そして、着物なんて七五三と成人式でしか着たことのない私が
母親の黒留袖を借りて着てみました!

履きなれない足袋と草履で足が痛くなることを心配して
数日前から足袋型の靴下をはいて特訓(←大げさ)していたのですが、
そんなことよりもやっぱりつらいのは帯の重さなんですね。今日もまだ腰が・・・。

でも、落ち着いて見えてカッコイイし、なんだか気持ちも引き締まるし、
また機会があったら着てみたいかも。


披露宴の席札を立てているのは新婦のふるさと、飛騨高山の郷土品「さるぼぼ」です。

DSCF0841.jpg

なんと、新婦のお母様の手作り! あっ コラッ!!


そういえばニャン吉も女の子。今はその美貌でブイブイ言わせていますが、
そのうちお嫁にいっちゃうのでしょうか。

IMG_5928.jpg

ニャン吉「今までお世話になりました・・・(ホロリ)」

そんなのやだーっ!


DSCF0474.jpg

クマ「ボクだって、やだやだやだーーーー!!!」

そして何よりも、マルヨがショックのあまり出家でもしてしまうのではないかと心配です。



18:33 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉 至福の時間。 | top | しっぽ力。

コメント

■素敵なベール♪
真っ先に目がいったらBacoさんのでしたか!本当に素敵ですね~♪
是非貸していただきたいです!
いつの日かOシマさんと…(←まだあきらめてなかった?!)
媒酌人なんてスゴイですね!!これはもうご夫婦のお人柄ですね♪
留袖のBacoさんも素敵ですよ~!
あ!さるぼぼだっ!! 以前旅行に行った時にあんまり可愛くって
みんなのお土産に買ってきました~
えぇっ!?これって手作りするものだったのですか!
いいアイディアですね~♪
マルヨさん、出家されるのですか! それは又… 迫力ありそうですねぇ(笑)
by: rinko | 2006/12/04 22:06 | URL [編集] | page top↑
わ~Bacoさん、姐さん!って感じですっごい素敵!
マルヨさんは舎弟ってところでしょうか。
着物がとてもよくお似合いですね!!
私はぜ~んぜんダメで、写真見ろと悪徳女親分にしか見えません。

ニャン吉さんはきっとお嫁に行くというより、婿を取るタイプかと。
でも、そうなると、クマくんと婿の間で泥沼の猫模様になっちゃたりして・・・。
イヤ、というよりは、ニャン吉さんと婿猫さんのラブラブムードを読めなくて、オジャマ虫化するクマ君の姿も目に浮かぶ。。。
いずれにしても、もしそうなったら波風立ちっぱなしですね。
by: nyan-da | 2006/12/04 22:41 | URL [編集] | page top↑
■素敵♪
あぁぁ~ 花嫁さん綺麗~
Bacoさん、私の仲人もしてください(笑)
って、私、もう花嫁衣裳が似合わない年になっちゃったよぉ~ プフフ
「さるぼぼ」私の住むところの観音様にもたくさん奉納してあります(関東)

エッ、ニャン吉姫、嫁に行くつもりなの!?
じゃぁ、是非ウチに!!って、ウチの相棒女の子だ。。。

あ、実はこちらのお友達さんの
赤みっきーさんね実は私、知っていたの。
(私のお邪魔しているブログさんでお会いしていて
私が赤みっきーさんのブログを読み逃げしてて ヒソヒソ…)
だから「ネコりんぼ」さんで会えて、ビックリ!
で、勇気を出してお話しさせてもらいました。
あら、Bacoさんったら やっぱり仲人さんですね♪ 

by: ねこみいにゃん | 2006/12/04 22:48 | URL [編集] | page top↑
■ステキ。
媒酌人、お疲れ様でした。
素敵な花嫁さんですね。
マルヨさんがマフィアなら、Bacoさんは姉御ですかね(笑)
結婚式はいつでも幸せな気分にしてくれますよね。
おふたりで新婚気分にひたってみたりねv-238
by: hana* | 2006/12/04 23:08 | URL [編集] | page top↑
■媒酌人?!
お仲人さんって事なのかしら・・。
なんか年配のご夫婦がするイメージがあったので
5年目のお若い二人が媒酌人というの、新鮮な感想持ちました^^ 留め袖かー・・着る機会少ないかもしれませんけどきりっと美しく見える衣装ですよね。
このお写真の感じからすると、とてもすてきなご夫婦って感じー!! 花嫁さんも後ろ姿でもとっても素敵^^

ベールもきれいですね。
by: ツバッキー | 2006/12/04 23:51 | URL [編集] | page top↑
ウエディング姿のニャン吉さん見てみたいですねv-10
クマ君はタキシード柄なのでそのまま出席できますね
by: 赤みっきー | 2006/12/05 01:18 | URL [編集] | page top↑
きゃー♪花嫁さーーん♪
ぜひベール貸してください~~~!
私いまだに花嫁衣裳などを見ては
ああ、結婚したい…と言って夫をずっこけさせています。
だってもう一度着たいのです、ああでもダイエットしないとあのドレス着れないわきっと。なんてことでしょう。

タキシードのマルヨさんと留袖のBacoさん、素敵ですね~♪
お顔も見たいところです(笑)。

nyan-da さんのおっしゃるとおりニャン吉ちゃんが婿を取った暁には、
娘婿が気に入らなくてつらく当たるマルヨさんと
無邪気に新婚夫婦の邪魔をしまくるクマちゃんと、
間に立っておろおろするBacoさんの様子が目に浮かぶようです。
by: みか@猫大好き | 2006/12/05 13:49 | URL [編集] | page top↑
タキシード&黒留袖、ステキですね!
「媒酌人」なんて大役 私たち夫婦もまだしたことがないので、どれほど緊張するものかわかりませんが さぞお疲れのことと思います。
ご苦労様でございました!
黒留袖って ちょっとカッコイイですよね♪
いつか着てみたいな~♡

ニャン吉さん、お嫁さんになるなら ウェディングドレスよりも角隠しが似合いそうデスね♡
ふふふ♡
でも ぜったいの絶対にイヤーっですよね(*^m^*)
ねっ クマ君っ!!
by: エイミー | 2006/12/05 16:56 | URL [編集] | page top↑
自分が媒酌人なんて考えられない~!!
すごい大役!!(゚Д゚;)尊敬しますv-353

クマくんの開きっぷりがいいv-343
by: ちくリン | 2006/12/05 17:10 | URL [編集] | page top↑
お幸せなBacoさんのベールをお借りできたのなら、花嫁さんがお幸せになるのは間違いありませんね♪
あの~、maroもさつきも「まだ」なので(予定は全くありませんが・・・)その際には出来ましたらお願いいたします(笑)
Bacoさんはなで肩なので、着物の似合う素敵な奥様ですね~e-266
マルヨさんもタキシードがキマッていて、お二人が並ぶと絵になりますv-353

ええっ?!ニャン吉ちゃんがお嫁に?!
そんなの私もイヤです~><
でも、どうしても嫁がねばならない時は、是非とも拙宅の黒いコのところへv-344
新婦にはとても慣れた性格な新郎なので(笑)ほとんど環境の変化は感じずに済むと思いますよ!(笑)

by: maro | 2006/12/05 23:16 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
さるぼぼ知ってましたね!?
実は、新婦のご実家はさるぼぼを高山のお土産として普及させた仕掛け人なのだそうです。
なので、手作りといってもプロなわけで。本来お店で普通に売れるモノなのです!
Oシマさんとのロマンス成立の暁には、ぜひベールをお貸ししましょう。
あら、私もまた黒留袖着なくちゃかしら?
by: Baco | 2006/12/06 15:24 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
悪徳女親分、コワイような見てみたいような・・・。
いつもならがnyan-daさんの洞察力はスゴイですね。
うちのようすを見ているかのような的確な描写です(笑)。
今でも、「おジャマ虫」として君臨しているクマが
よりいっそうやっかいモノになってしまうんですね・・・。
でも、もしそういう状況になったら(ならないって)
私はクマの味方です!姑と小姑だ!!
by: Baco | 2006/12/06 15:28 | URL [編集] | page top↑
■>ねこみいにゃんさん
さるぼぼって、飛騨高山の独自のものかと思ってたんですが
全国にあるんですってね。関東にもあるとは知りませんでした。
赤みっきーさんとつながってたんですね~!
赤みっきーさんとこの文ちゃんもクマと同じはちわれなので、
親近感もひとしおなんです。
(行方不明のときは心配しましたよね~)
仲人できたみたいで、うれしいです♪
by: Baco | 2006/12/06 15:30 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
姉御というには頼りなくて迫力のないワタシですが・・・。
花嫁さんって、ほんと幸せの結晶みたいな顔して
みんなキレイですよね~。
ジュルちゃんも女の子の一人っ子。
「ジュルはヨメになんて行かせない!」って、
ダンナさまお酒を飲むとつぶやいてませんか?(笑)
by: Baco | 2006/12/06 15:33 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
仲人とか媒酌人って、最近は立てないほうが主流ですよね~。
(わたしたちのときもナシでした。)
でも、なんとなく「ちゃんとした儀式」感が強くなって、
こういうのもいいなあと思いました。
留袖も、そういう儀式感を高めるのに役立ったかも。
でも、着物の世界ではまったら大変そう・・・。
by: Baco | 2006/12/06 15:36 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
ニャン吉のウェディングドレス・・・
やっぱり総レースとか?(爪がひっかかっちゃう!)
クマは確かに、いつもタキシードですね。
文ちゃんが持ってた蝶ネクタイ貸して~!
by: Baco | 2006/12/06 15:38 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
「結婚したい」発言は、ダンナさまもビックリですよね(笑)。
せめて「結婚式がしたい」にしてください!
みかさんは初々しい感じがするからまだまだいけますね!
いけるからといって気軽に着れるものでもないですが・・・。
わたしも自分のドレスが実家にとってありますが、
今着てみてファスナーが入らなかったらショックなので
着ることはないかも・・・。(でも捨てられない!)
by: Baco | 2006/12/06 15:40 | URL [編集] | page top↑
■>エイミー さん
夫はスピーチとかで大変でしたが、私は基本的に「いるだけ」です(笑)。
でも、やっぱり花嫁さんのようすを見張ったり、
ぼーっした顔にならないようにいつも笑みを浮かべてたり、
それなりに疲れるものですね。
でも、めったにないことなのいい経験をさせてもらいました。
ニャン吉は角隠しですか!確かに似合う!すっごく似合う!
ああ、着せてみたい・・・。
by: Baco | 2006/12/06 15:43 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
私も、媒酌人ってもっともっと「人生の大先輩」的な年代の人がすると思ってたので
最初はちょっと驚きました。
クマの開いた写真は山のようにあるので、
こういうショットが欲しいと思ったときに全然困りません。
by: Baco | 2006/12/06 15:46 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ニャン吉がお宅の黒いコのところへお嫁に!?
でも、さつき嬢とニャン吉との間にすごい火花が散るのでは・・・?(キャラかぶるし)
じゃあ、うちにお婿に来てもらったら?
うちの黒白とお宅の黒いのとが意気投合して一日中一緒に遊んで、
逆にニャン吉が寂しい思いをしたりして・・・。
maroさん、さつきちゃんにいつでもベールお貸ししますよ~♪
by: Baco | 2006/12/06 15:49 | URL [編集] | page top↑
先日は大感激の一日でした。
ありがとうございました。

留袖姿、とてもお似合いでしたよ。毎日着物で生活してますって感じで・・・

あんなにたくさんの方々から祝福されたのだから、マルヨさんとBacoさんをお手本に、ちゃんとしなくちゃね。
by: ぼぼまま | 2006/12/07 00:15 | URL [編集] | page top↑
■>ぼぼまま さん
あっ ぼぼままさん・・・勝手に紹介しちゃいました!
ほんとに、みんながんばった甲斐のある、いい結婚式でしたね。
これからは慌てず、落ち着いて、少しずついい夫婦になっていってほしいですね。
とはいえ、すでに二人とも激務の日々に戻っているのでしょうねi-235
by: Baco | 2006/12/07 01:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/162-73e2082f
