スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フレンチとラーメン。

しばらく続いていた冷たい雨がやんで、今日はコートがいらないくらいのお天気です。

外苑前のイチョウ並木の紅葉(黄色だけど)を 友人と見に行きました。

DSCF0622.jpg

青空に映えて美しい!でも、見頃にはちょっと早かったかな。
黄金色のじゅうたんが見られるのは来月のようです。

その後 表参道までぶらぶらと歩き、
「しましまねこのよこしま日記」の nyan-daさんにおすすめを教えてもらった
フレンチのお店「レストラン ランス YANAGIDATE」でランチ。

あまりの美味しさに感動し、食べるのと しゃべるのとに夢中だったので写真はありませんが、
お店の雰囲気も、サービスも、もちろん料理も、さすが美食家 nyan-daさんのお墨付き!

めったにないゴージャスなランチタイムに大満足して帰宅の道すがら、ふと気がついたのは
「マルヨに何もおみやげがない・・・」
(自分の化粧品とかは買ったのに)

わたしだけぬくぬくと美味しいもの食べて、ごめんね・・・
と思って家に帰ると、マルヨに宅配便が届いていました。

その内容は・・・

ramen.jpg

九州の友人から届いた地元限定インスタント・ラーメン 一箱!
さすが友達、マルヨのツボをピタリと押さえています。
しかも、「おみやげがない」問題も これで うやむやにできると言うものです。


ところで、先日の記事で話題にした「クマハウス」

ニャン吉がこっそり入っています。

IMG_5953.jpg


ニャン吉「ふーん、こういうのも たまにはいいかもね。」


女王様の気まぐれですね・・・。

19:28 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
コタツの棲み分け。 | top | すれ違いのふたり。

コメント

女王様の気まぐれ・・・(笑)
ほんと、そのお言葉がぴったりですね。
それにしても、ニャン吉ちゃんには「クマ君ハウス」が似合わないですね~(笑)

イチョウ並木、とっても綺麗ですよ~!素敵☆
by: maro | 2006/11/29 22:15 | URL [編集] | page top↑
■すっげー!
あぁ、スミマセン… ついつい地が… おほほっ
お店のHPの美味しそうなお写真に驚いて、お値段で更に!!
とうとう目の玉が飛び出てしまいました…
で?マルヨさんはうまかっちゃん? へぇ~
あ、マルヨさんに「アベックラーメン」も美味しいですよね♪ってお伝え下さい。
いいなぁ… フレンチ…
ニャン吉ちゃん、こんな時にいやみじゃないよね?ね?
by: rinko | 2006/11/29 22:41 | URL [編集] | page top↑
実は・・・九州出身のnaminou。「うまかっちゃん」大好きです! 笑  しかししばらく九州を離れると・・・見たこともない味がありますね~。今度帰った時にスーパーのぞいてみよう!
女王様は気まぐれだからこそ女王様ですね!ホントに何となく試しで入ってみたのよ!という表情に見えます。(´∀`)
by: naminou | 2006/11/29 23:07 | URL [編集] | page top↑
■さすが
HP見ました。v-271素敵なお店、さすが表参道ですね。
田舎者の私には、夢のよう・・・
私のは、焦がしねぎのうまかっちゃんの方が似合いそうです。v-16
by: ぼぼまま | 2006/11/29 23:09 | URL [編集] | page top↑
女王様クールですね
狂喜乱舞しているシーンを見てみたいです
by: 赤みっきー | 2006/11/30 02:43 | URL [編集] | page top↑
おっ!ヤナギダテ行かれたんですね!
お口にあって良かったです(って私が料理してるわけじゃないんだけど・・)私も久しぶりに行きたくなりました~♪
外苑の銀杏並木もすごくキレイ!
黄金色のじゅうたんもいいけど、その時期だと多分ギンナン臭くてムードもヘッタクレも無いので、きっと今くらいの方がいいですよ。
ニャン吉さんはきっと、気まぐれな殿がお忍びで下町散歩(暴れん坊将軍をイメージしています)な気分ですかね?
「庶民の暮らしもたまにはええのぉ」ってとこでしょうか。(でも♀でしたね、、、)
そういえば、九州って醤油の味がキッコーマンでも違いませんか?なんかちょっと甘いような・・。
前にホテルの和朝食の醤油が甘くて驚いたんです。(中身だけ別の醤油が入っていたのかも・・・)全然関係ありませんね。スイマセン
by: nyan-da | 2006/11/30 09:24 | URL [編集] | page top↑
いいなあ、おいしいフレンチー!
外苑前って行ったことないです。
先日東京行ったとき、雨もありましたが、思っていたより
あったかかった・・。

フレンチいいなあ(二回目)行こうかなー・・・・

クマハウスもたてにするとこういう感じなんですね^^
ニャン吉さん、一応確認なんですかね?w
by: ツバッキー | 2006/11/30 09:37 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんったら ステキなニャン吉ハウスがあるのに、クマ君のお宅も偵察にいらしたのね・・・(笑)
で、「あたくしのハウスのほうが ずっとステキだわ」と確認されたのでしょうか(*^m^*)
おすましさんのお顔が GOODですね♡

ランチにフレンチなんて・・・♪
よいですね~♡
でも ちゃぁんとマルヨさんへのおみやげにまで心配りされるBacoさん♪私も見習わなくっちゃ・・・デス!!
by: エイミー | 2006/11/30 10:04 | URL [編集] | page top↑
た・・・高っ!!!(メニューを見て・・・)
それって土地代も入ってるんですよね??と田舎の小市民は問わずにはおれませんでした・・・。
でも美味しいんですね~、いいなぁ~Σ(´ρ`;)。

女王様は視察もちゃんとして統治してるのですね・・・?
by: ちくリン | 2006/11/30 18:33 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ニャン吉は、普段は目もくれないクマのおもちゃに
突然反応して10秒くらいだけ遊んだりもするんです。
で、わたしが「ニャン吉、遊ぶ?遊ぶ??」って
よっていくと、知らーんぷりして行っちゃったり・・・。
女王様にはかないませんから!
by: Baco | 2006/11/30 22:56 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
アベックラーメン!それはマルヨが帰省のたびに箱買いしてきて、
いとおしそうに大事に食べているあのラーメンのことですね!?
(あと、「五木のうどん」っていうのも大量に買ってきます。)
どうやらrinkoさんに入ってる九州の血って、マルヨと同じクマ本ですね・・・?
by: Baco | 2006/11/30 23:01 | URL [編集] | page top↑
■>naminou さん
おおっ naminou さんも九州ですか!
やっぱり、ラーメンにはうるさいですか?(笑)
マルヨに会うまで、とんこつラーメンのくくりの中に
「熊本ラーメン」というものがあるのを知りませんでした・・・。
by: Baco | 2006/11/30 23:05 | URL [編集] | page top↑
■>ぼぼまま さん
ぼぼままさん、みなさんが忙しいのに
私はこんなのんびりしててすみませんっ!
夢のようなんて、何をおっしゃるんですか。
頼りになるひとたちが東京にいるんだから
どんどん遊びに来て、いろんなお店に行っちゃってください。
よろしければ、私もご一緒に!
by: Baco | 2006/11/30 23:09 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
クールなニャン吉ですが、狂喜乱舞するときもあるんですよ。
それは、「お魚ビーム」というレーザーポインタみたいなおもちゃで遊ぶとき。
あと、おかずの鮭をちょっぴりもらったとき。
けっこう庶民的ね・・・。
by: Baco | 2006/11/30 23:11 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
いやー、ホントいい
お店教えてもらってうれしいです♪
外国帰りで、フレンチを食べなれている友達が
「ここは美味しい!」って言ってくれました。
マルヨに確かめたところ、確かに九州のしょうゆは味が違うそうです。
九州といえば柚子胡椒も有名ですが、私は柚子唐辛子(赤い粉末のやつ)派です!
ニャン吉の「庶民の暮らしもたまにはええのぉ」・・・言いそう!(笑)
by: Baco | 2006/11/30 23:21 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
東京にいらしてたんですよねー!
地下鉄とかでニアミスしてたりして・・・とか思うと楽し~。
フレンチなんて、普段は全然縁がないので
詳しいnyan-daさんに紹介してもらったのですが、
たまにはゴージャスな気分を味わうのも楽しいですね。
神戸あたりにはいい感じのフレンチ、たくさんありそう!
by: Baco | 2006/11/30 23:26 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
ニャン吉は慎重派なので、家の中に自分の知らない場所があるのが
イヤだったのかも・・・。
「ここはどうなってるのかしら?ふん、こんな感じか~」
とかね!
おみやげっていっても、いつも自分の好きなお菓子とか買って帰って
「はい、おみやげ♪」
って言って自分で食べる・・・というのが一般的です(笑)。
by: Baco | 2006/11/30 23:28 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
そうなんです、お高いんザマスッ!
土地代はもちろん含まれますが、
その他に「青山でフレンチとか食べてるワタシ」を
楽しむ代も含まれていると思われます(笑)。
たまに、ゴージャス感を味わって楽しむというか。
あっ ちくリンさんの癒しエステと同じですよ!i-237
by: Baco | 2006/11/30 23:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/158-2af74898
