
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

深夜のメッセージ。

マルヨが仕事や飲み会で帰宅が深夜になるようなとき、
睡魔に勝てない私はたいてい先に寝ています。

どんなに遅くなってもニャン吉がお出迎えをしてくれるとはいえ、
私からもねぎらいの言葉を残しておくか・・・というわけで
ホワイトボードにネコ似顔絵付きでメッセージを残すようになりました。
これは結婚当初から続いている習慣です。

たとえばこんな感じ。

DSCF0166.jpg


一応、左:ニャン吉 右:クマです。
まだニャン吉よりクマのほうがずっと小さかった頃から書いているので、
大きさが逆転した今でもその頃のイメージのままなんです。

それにしても、どう見てもねぎらいの言葉よりもイラスト部分に力が入っています。
でも、このネコイラストがないとマルヨが悲しむんです。

文章としては「おかえり」「おつかれさま」くらいしかレパートリーがなくて、
ときには全く関係のないメッセージを残すことも・・・。

IMG_5815.jpg


この日は風が強かったんですね、きっと。
疲れて夜遅く帰ってきて、このメッセージが残されている暗い部屋ってどうなんでしょう。
まあ、マルヨは大変喜んでいるみたいなので 良しとするか。

今日も、帰りが深夜になりそうとの連絡が先ほど入りました。
たまにはニャン吉が代わりに書いてくれないかな・・・。

21:10 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
クマハウス! | top | 学芸会。

コメント

かわいいイラストですね~!こんなイラストでメッセージ残してもらえる何て・・・マルヨさん幸せ者です。Bacoさん、偉すぎます!私はメールに一言「寝てるから」で寝てます 笑
by: naminou | 2006/11/24 22:19 | URL [編集] | page top↑
な、なんて愛あふれる一家なのでしょう!!!
毎日楽しみにしてるんだろうなぁ、マルヨさん。
きっと、Bacoさんがかわいくて仕方ないんじゃないでしょうか。
ウチなんて、遅くなるのは私の方で、待つ身になった事がないので、そういうのちと憧れます♪
そういえば、小学校の時、姉と二人で留守番中にガスに点火しようとして「ボンッ!」となって、眉毛と前髪がチリチリになった事件をあのイラストで思い出しました!
by: nyan-da | 2006/11/24 22:53 | URL [編集] | page top↑
はじめまして???(こちらでは・・・・)
よろしくお願いします

昨夜のマルヨさんのお帰りを阻んでいたのは・・・やつらですね。ごめんなさい。
でも・・こんな可愛いねこちゃんメッセージがお迎えとは・・
マルヨさんのとろけるようなお顔が・・・・v-238、お幸せですね。
by: ぼぼまま | 2006/11/25 13:08 | URL [編集] | page top↑
■いいなぁ~♡
マルヨさん、どんなに疲れて帰ってきても こんな愛情いっぱいのメッセージをみたら 疲れなんて吹っ飛んじゃうでしょうね~♪
いいですね~♡

私も以前は紙にメッセージ残して寝ていたのに 最近ではケータイのメールで済ませてしまうことが多いなぁ・・・。
便利になったけど、やっぱり こうゆう手をかけたものって 何にもかえがたいあったかさが伝わりますよね・・・。
ちょっと 最近の自分を反省・・・(-_-;)
      
Bacoさんのブログにお邪魔するようになって 日は浅いですが すっかりBacoさんの魅力にノックアウトされているエイミーです(*^^*)
毎日お邪魔するのがとーってもたのしみ♡です。
by: エイミー | 2006/11/25 14:32 | URL [編集] | page top↑
めめ、メチャクチャかわいいイラストですね。
いいなぁ~、こんなの見たら疲れも吹っ飛ぶって感じですね。
私が描いたら、きっとあまりの画力のなさに旦那は脱力することでしょう。
by: みか@猫大好き | 2006/11/25 14:47 | URL [編集] | page top↑
かわいいイラストですねv-398
ホワイトボードに描いてあるのですか消すのが勿体無いですね
ところで先ほど文ちゃんを無事捕獲しましたv-319
ご心配おかけしました
by: 赤みっきー | 2006/11/25 19:05 | URL [編集] | page top↑
■か わ い い ~~!!!!!
すっごい可愛いイラストですねe-266
マルヨさん、きっとお仕事の疲れも忘れちゃいますね。
見てるだけでなごんじゃいます~!!
ニャン吉ちゃんとクマ君の特徴がわかりやすく描かれていますね!!
ニャン吉ちゃん・・・美貌のお嬢様☆
クマ君・・・三枚目?!(笑)
by: maro | 2006/11/25 22:45 | URL [編集] | page top↑
■おちゃめなマルヨさん♪
文字だけの普通のメッセージの日は
「今日… ニャン吉描いてなかったね… ぐすん」と
涙ぐむマルヨさんなのでしょうか?(笑)
家庭科だけではなく、美術もお得意だったのですね~♪
とっても可愛いです~
でも、深夜に帰って来たマルヨさんが「強風注意」を見て
何をどう注意しようとされるのかが気になります(笑)
by: rinko | 2006/11/26 00:00 | URL [編集] | page top↑
■>naminou さん
いやいや、ご覧の通り、メッセージ性は非常に低いんです・・・。
先に寝るほど夫の帰りが遅くなる日がそれほどないから出来るのかもしれません。
毎日だったらさすがにネタ切れするだろうし・・・。


by: Baco | 2006/11/26 21:27 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
nyan-da さんはやっぱり普段も帰りが遅いんですね~。
にゃん吉先生はお迎えしてくれるのかな?
まゆ毛と前髪、チリチリ体験があるんですね!マンガみたいだ!
うちのクマのまゆ毛はいつでもチリチリです・・・。
by: Baco | 2006/11/26 21:30 | URL [編集] | page top↑
■>ぼぼままさん
ぼぼままさんって、ぼぼままさんですね!?
先日はありがとうございました!そしてコメントありがとうございます!!
そうです、やつらです(笑)。さらに土曜日は私も参加しちゃいました。
いよいよ来週ですね。楽しみにしています。
by: Baco | 2006/11/26 21:33 | URL [編集] | page top↑
■>エイミー さん
エイミーさんは、普段の生活でいつも手をかけていそうじゃないですか!
私なんて普段は省略しまくりなのに
こんなとこにばっかり気合を入れてしまいます・・・。
そんな誉められると調子に乗って踊りだしてしまいそうですが
とってもうれしいです。ありがとうございます!
私もかわいいはなちゃんや、エイミーさんの世界を見るのが楽しみです。
これからもよろしくお願いします♪
by: Baco | 2006/11/26 21:41 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ほめてくれてありがとうございます♪
疲れがふっとぶというよりは、うちのもやっぱり脱力することが多いみたいですよ(笑)。
みかさんの書く世良くん像、見てみたい!
(世良くんがそれを自分を認めるかどうかは・・・)
by: Baco | 2006/11/26 21:43 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
文ちゃん、戻ってきたんですねーーー!
さっき見に行きました。文ちゃん、いたーーーー!!
ほんとよかったですね♪
ホワイトボード、昔は紙に書いてたんですが
やっぱりネコを書くと捨てがたくなっちゃって、
そんなのためてもアレなのでボードにしちゃいました。
by: Baco | 2006/11/26 21:46 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
でもでも、ホンモノはもっと可愛いんですよ~(←出た!)
ニャン吉はおおげさなほど目を大きく書いてるんですが、
顔面積との比率で言うと実はもっと大きいです(笑)
クマはかぎシッポもポイントです♪
by: Baco | 2006/11/26 21:48 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
>文字だけの普通のメッセージの日は
>「今日… ニャン吉描いてなかったね… ぐすん」と
>涙ぐむマルヨさんなのでしょうか?(笑)

全くそのとおりです。
テキトーに書いても指摘されます。
強風注意の日は・・・洗濯物を入れてくれるとか?(ないない。)
by: Baco | 2006/11/26 21:51 | URL [編集] | page top↑
■素敵どすv
v-402可愛いらしいです!!
あたしもよく出かける時は書置き残しますが・・・
こんな凝ったイラストはあまり書かないです。。書けない・汗。
いいなー!!マルヨさんが羨ましいです(><*)
もっとレパートリー見てみたいです笑゛。
絵、本当に上手ですね~e-405
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/11/28 12:00 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
ありがとうございますi-179
たまに、マルヨの書置きに太ったアトムみたいな絵が
添えられていることがあるのですが、
どうやらニャン吉の似顔絵のようです。
けっこう、脱力します・・・。
by: Baco | 2006/11/28 19:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/156-5fc40d02
