スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

家庭科は苦手でした。

DSCF0253.jpg

クマ「Baco、何してるの~?」

こらっ 危ないからあっちいって!


私が何をしているかというと、パーカーの袖口のほつれをチクチクとつくろっているのです。

ナウでオシャレな Bacoさんがそんなことするなんて!」
って、驚かれましたか?

あれ? その顔はどっちかというと
「そのパーカー、つくろって使うほどの価値があるようには見えない」
でしょうか・・・?


DSCF0255.jpg

ニャン吉「明るく見せかけてるけど、きっと苦労してるのねって思われてるんじゃない?」

・・・違うんです。

このパーカーは別に高価なものじゃないし、似たようなものはどこでも手に入ります。

でも、何年も着倒して くたっとなったこの感じ、洗いざらして ざらっとなったこの手触り・・・。
この状態のモノは売ってないんです!(当たり前ですが。)

パーカーを広げてお日様にかざすと、満天の星空かと見紛うよううな穴・穴・穴・・・。
かつてのネイビーブルーはすっかり色あせて、煮しめたようなくすんだブルーグレイに。
袖口は、ほつれというよりワニにでも噛み付かれたかのようにぱっくりと割れています。

でも、このパーカーだけは捨てられないんです。
たぶん、いつまででも、繕っては着ます。

DSCF0258.jpg

ニャン吉「頼むから、人前では着ないでよね。」

一応 部屋着ですが、宅急便の人とかはしょうがないですよね?(ダメかな!?)

22:01 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
学芸会。 | top | 朝の風景。

コメント

…むしろ部屋着を繕うなんてすごいなぁ、と感心した私は
完全にダメ女でしょうか(笑)。
だ、だって部屋着なら…ボロ状態でもいいかな~って。
え、ダメ??(汗)
by: みか@猫大好き | 2006/11/22 13:57 | URL [編集] | page top↑
■うん うん♪
わかります!その気持ち!!
同じようなものがお店に行けば買えるけれど、このしっくり感はぜったいに二度と手に入らない・・・ってもの、ありますよね!
でも・・・
Bacoさんのパーカー どうしてワニさんに噛み付かれたようにぱっくりなんでしょうか・・・ (・・? (笑)
       
お針仕事ににゃんず、これも 密かにお約束でしょうかねぇ.。o○
うちも 私が針をもつと 意気揚々とはながやって来て 危ないったらありません(-_-;)
by: エイミー | 2006/11/22 15:52 | URL [編集] | page top↑
■そうですか…
ナウでおしゃれで明るく見えたBacoさんもそんな苦労を…
ちょっと涙を誘われました。
ちくちくしながら、たまに針に髪の油を付けたりしちゃってね。
糸はもちろん歯で切るんですよね?
かぁさんが~夜なべ~をしてぇ~♪
でも、部屋着を繕うなんてマメなお方なんだな~って感心しました
いや、これはマジだってば~!!
by: rinko | 2006/11/22 16:40 | URL [編集] | page top↑
長年着古したはんてんを今年の初めに捨てました。
だって繕えないんだもん。(´Д⊂グスン
レベル浮浪者とゆーところだったでしょうか・・・。

きっとBacoさんはぼろぼろ(失礼。)を着ててもイケて見えるんでしょうね・・・さすがだわ。

物を大切にするその精神は見習わねば!!
by: ちくリン | 2006/11/22 18:08 | URL [編集] | page top↑
わかります!
ぼろいけど愛着があって捨てられない服結構あります
ちゃんと繕うのはえらいですね
お気に入りの緑ズボン膝に穴が開いたままです(^^;
by: 赤みっきー | 2006/11/22 19:45 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ボロっていっても、そんじょそこらのボロじゃないんです。
袖を通したときに、破れた穴から親指が出てしまうくらい・・・。
私は、部屋着はコーディネートとか全く考えてないので
つくろってみたところでダメダメですi-229
by: Baco | 2006/11/23 01:28 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
分かってもらえますか!うれしい♪
私のパーカーの袖口がパックリなのは、クマにも責任があります。
袖口によくからみついてきて、ネコキックしてるので・・・。
ニットとかは一発でやられてしまいますが、もうあきらめてます。
by: Baco | 2006/11/23 01:30 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ナウなヤングのrinkoさんに、この苦労を分かっていただけてうれしいわ。
でも、カサカサ組なので髪の油も不足してます(泣)。
わ、わたしがマメ・・・?そうね、もも村さんと同じくらい働きモノですわi-229
by: Baco | 2006/11/23 01:37 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ぼろぼろでもイケて見えるって・・・逆です、逆!
穴開きジーンスとか、グランジとか、
そういうのが全く似合わないどんくさいタイプです(泣)。
物を大事にするというのも、気に入ったものだけですよ~。
どうでもいいものは新しくてもぽんぽん捨てちゃいますi-229
by: Baco | 2006/11/23 01:39 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
わかってもらえてうれしいです!
新しくても平気で捨てられる服もあるのに・・・。
穴や破けは繕えるけど、全体的に生地が薄くなってきてるのは
どうしようもありません。
そのうちシースルーになるのか!?
by: Baco | 2006/11/23 01:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/153-af63e957
