
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

朝の風景。

朝、気が向くと30分くらいヨガをやってます。
スクールに通ったり、DVDを買ったりもしましたが、今はほとんど自己流です。

苦手だった前屈も、だいぶできるようになりました。
DSCF0304.jpg

クマ「Bacoが降ってきた!」

とてもジャマです。


身体をねじるポーズはウエストに効果的だとか。
dounano.jpg


ニャン吉「さっき、朝からロールケーキ食べてたでしょ。意味なくない?」

ああうるさい。


ヨガマットを敷くとネコたちがわらわらと集まってくるのです。

ヨガって精神統一が重要なのに、こんな掛け合いをしながらやってていいのでしょうか。
(しかも写真撮りながら・・・。)

IMG_5899.jpg

クマ「抱っこぉー!!」

・・・はいはい。


DSCF0300.jpg

6キロのダンベルをかかえて、このままスクワット。
これが一番効くのかも・・・。

11:59 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
家庭科は苦手でした。 | top | 目指せ、シルク肌。

コメント

一枚目の見上げてる写真すごいかわいいー^^
猫は自分はしょっちゅう勝手に精神統一してるのに
人がやるのは邪魔するんですかね・・笑


たしかにクマちゃんだっこして屈伸とかしたほうが運動になるかも!
by: ツバッキー | 2006/11/21 10:40 | URL [編集] | page top↑
■生活の知恵・笑
v-402クマちゃん抱っこって可愛いなぁi-233
にゃんこ抱っこしながら家事したら一番いい運動になりますしねーv
でも、ちょっと一人でしたい事がある時に限って寄ってきたりするもんですよね・笑。
あたし、一度本屋で大きなおデブにゃんこを肩にかついで入ってきた
お客さん見掛けたことありまして・・・w
いい運動になるけど。。。それが出来るのはあなた達だけねi-229
とあっけにとられたものです笑笑゛
by: ゆんチョル | 2006/11/21 14:18 | URL [編集] | page top↑
■ヨガ。
抱っこぉー!、クマくんいつものこととはいえ、
ほんと甘えん坊さんですね(笑)
Bacoさん、スゴイです!ヨガを朝にやるなんて、カッコいいですよ☆
なかなかはじめらんなくてねぇ…。ヨガとかいうレベルを超えてる気もするし。
わたしはネコダンベルスクワットからはじめようかな。。。
by: hana* | 2006/11/21 15:42 | URL [編集] | page top↑
■すみません…
どう見てもヨガをやってる風景には見えず、
朝からにゃんことたわむれているようにしか見えないのですが…(笑)
ま、そっちの方が楽しいと思いますよ♪
そうそう、ダンベル持ちながらの階段昇降運動は結構キクと思います!
あっしも一緒に頑張りますぜっ!(←だれ?)
by: rinko | 2006/11/21 16:04 | URL [編集] | page top↑
■ふふふ♡
朝からヨガなんて ステキですね♪
確かに ヨガは精神統一が必要でしょうけれど もしかして クマ君たちと戯れながらのほうが リラックスしていいかもしれませんよ~(*^m^*)

クマ君は抱っこが好きな甘えんぼ君なのですね~♪
いいなぁ。。。
はなは甘えんぼのくせに 抱っことなると、”仕方なく抱っこさせてあげるわ・・・”ってかんじ(-_-;)

私も猫ダンベルスクワットだったら 毎日でも頑張れるかもっ!!(笑)
by: エイミー | 2006/11/21 17:08 | URL [編集] | page top↑
抱っこ好きなクマくん甘ったれでかわいいなi-178
夜食べるより朝食べるロールケーキの方が正解ですよね!どうしても食べたい場合ですけどねぇ~。どっちにしろ私の毎晩アルコール漬けよりはいいかと思いまふ。

私もエアロビとかしてたのにいつの間にかやめてるし~!ヨガのこと聞いたらなんだかあせる気がしてきましたよ。運動せねば。
by: ちくリン | 2006/11/21 20:28 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
>猫は自分はしょっちゅう勝手に精神統一してるのに

↑確かに!でも、それで言うと私はネコの精神統一のジャマも
たびたびやっておりますので、お互い様かな・・・i-229
クマだっこ屈伸運動、ダンベルが飽きると降りてしまうのが難点です。
by: Baco | 2006/11/21 22:19 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョルさん
そうそう、ヒマで来て欲しいときには来ないくせに
手紙書いてたり、細かい作業してたりで来て欲しくないときは
ぜーったい、来る!!
それにしても、本屋でにゃんこ(大)・・・ちょっと見てみたい。
by: Baco | 2006/11/21 22:24 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
私がやってるの、そもそもヨガって呼んでいいかどうかも怪しいですi-229
ヨガをちゃんと習ってる友人の前でやってみせたら
「全然違ってる」って言われたし・・・。
やや軽めのダンベル、ジュルちゃんでhanaさんもぜひご一緒に!
by: Baco | 2006/11/21 22:26 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
何をおっしゃる、ヨガマット敷いてたらそれがヨガというものであるよ。(←だれ?)
ダンベル持ちながら階段昇降運動!?
ももちゃんはきっとそれを「エスカレーター」と呼んでますね。
あれ?ももちゃんはダンベルじゃないの??
by: Baco | 2006/11/21 22:31 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
確かに、リラックス効果は抜群かも。
「ネコのポーズ」という四つん這いのポーズがあるんですが、
これをやってるとよくクマが背中に飛び乗ってきます。
「ネコのポーズだと知ってのことか!?」と思ったり・・・。
(知るわけないってば。)
by: Baco | 2006/11/21 22:32 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
朝ならスィーツいいんですねっ!!(←だから違うって。)
アルコール漬け・・・い、今だけですよねっ?i-230
エアロビ、私も昔はやってました!
でも、ある日突然「鏡の前でみんなで踊る(しかもヘタ)ってヘンだ・・・」
と、ふと思ってしまい、やめちゃいました。
ヨガもそのうちそんなふうに思っちゃうのかも・・・。
by: Baco | 2006/11/21 22:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/152-4229577d
