
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉に会いたい!

最近、めっきりニャン吉の姿を見かけなくなりました。
原因はもちろん、コレ。

IMG_0669.jpg

ニャン吉「コ・タ・ツ

1日の大半を、コタツの中ですごしています。
数少ない、ニャン吉を発見できるチャンスを逃してはなりません。

ほら、ニャン吉ハウスに入ってた!

IMG_5731.jpg

ニャン吉「偽バーバリーはヤなんだけどね。」


あ、夜のパトロールの時間だ!

IMG_3093.jpg

ニャン吉「異状ナシ!」

ニャン吉は夜になると、家の中をうろうろとパトロールしてくれるのです。
(ただし、何か異状があっても教えてくれません。)


あと、暑くなってコタツから出てきて、冷たい廊下の床で倒れてるときは
ナデナデしてあげられるチャンス!

IMG_5651.jpg

ニャン吉「ひー。」

そんな、のぼせるまで入ってるからだよ・・・。


それにしてもニャン吉、もうちょっと顔見せくれてもいいじゃん。
マルヨもクマも寂しがってるよ。

IMG_5523.jpg

ニャン吉「じゃあ、みんながコタツに入ってくればいいじゃない?」


なるほど・・・いやまったく、そのとおりでございます!

01:27 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
お茶しましょ♪ | top | お昼寝侵害。

コメント

■こたつ
ニャン吉ちゃんのご意見、ごもっともですね~(^m^)

こたつって ニンゲンだけでなく、猫にとっても 1度入ったらなかなか抜け出せない場所なのでしょうね~♪
うちは 残念ながらこたつはないのですが、ホットカーペットから立ち上がるのでさえ、いつもよりも「せーのっ!」ですもの(^_^;)

夜のパトロール、ニャン吉ちゃん ご苦労様ですっ!!
はなは最近 夜も昼もてろ~んと寝っぱなし(>_<)
以前は 朝にパトロールらしきこと してたんですがねぇ.。o○

by: エイミー | 2006/11/13 14:51 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんコタツよかったね♪
それにコタツ独り占めじゃないのですね?それはえらいわ!
うちの子はこたつをぱっと開けると目の前にお眠りになっているので人間様が足を入れることができない事多しです。
うっかりすると「ドスっ。」と蹴ってしまう事もあるので注意深くしないとやっかいなこたつの季節です。
by: ちくリン | 2006/11/13 19:01 | URL [編集] | page top↑
女の子は寒がりなのかな?
こたつは団欒の場ですねー
by: 赤みっきー | 2006/11/13 20:45 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉君・・・・・・・・・
のぼせるまで入らなくてもv-411
そのうち皆でコタツに入ってはのぼせるなんて事になるのでしょうかv-411v-411
面白いv-411
by: まぁぼう | 2006/11/13 21:34 | URL [編集] | page top↑
久しぶりにお邪魔しました(笑)

我が家もコタツ登場により、ネコの登場回数&お出迎え比率が激減中です(涙)
まあ姿が見えなかったらまずコタツをめくってみればよい(しかもたいていそこにいる)という状況は、逆に探しやすくて便利なのかも・・・(え?
ニャン吉ちゃん、相変わらずの美人さんですね♪
また覗きにきます^^
by: あきにゃん | 2006/11/14 12:11 | URL [編集] | page top↑
■えぇっ!?
ニャン吉ちゃんはマルヨさんよりもコタツをとったのですか?!
そりゃぁ… バーバリーハウスは全く相手にならないでしょうねぇ(笑)
夏だったらハウスもご機嫌で入ってくれるかもしれませんよ♪(暑いって…)
by: rinko | 2006/11/14 14:42 | URL [編集] | page top↑
■いつのまに・・
ニャン吉ハウスはバーバリーに(゚Д゚)・・。

こたつにお住まいだというのに別荘もいるんですねぇ。
暑くなって出るくせにねー、わかるわかるー!
にいさんは、なぜかコタツ布団の「うえ」が好きで
中にも入るけど(住むけど)、うえに乗って熟睡してますわ・・。
by: ツバッキー | 2006/11/14 20:29 | URL [編集] | page top↑
我が家ではニャン吉ちゃんのご意見をすでに実行していますよ~(笑)
しかし、こたつの中の人口密度があまりに高すぎて、愛しのにゃんこ達の姿はあまり見られないのでした~(笑)
こたつの季節はやっぱりにゃんこの姿が見られなくなりますね!
by: maro | 2006/11/14 22:28 | URL [編集] | page top↑
■>エイミーさん
コタツはほんと、魔物です。
特に、朝起きて寒いときにコタツに入ってしまうと
うっかり1時間くらいたってたりします・・・。
はなちゃん、パトロールさぼってるんですか!
エイミーさんが寝てる間に見回ってるなんてことは・・・ないか、やっぱり(笑)
by: Baco | 2006/11/15 02:01 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ニャン吉は、「隅っこ派」なのでコタツでも真ん中にはいないんです。
でも、それでも蹴飛ばしちゃいますけどね・・・。
「何?何があったの??」って顔で
ねぼけながらあせって出てくるのがまたおかしい(笑)
by: Baco | 2006/11/15 02:03 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃんもクマと同じく暑がりですもんね。
こないだコタツ布団を干そうとして外したら
ニャン吉にものすごい目で睨まれました。コワイコワイ!
by: Baco | 2006/11/15 02:08 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
暑くても、出たくないんですね~。
恐るべし、コタツ。
ときどき、コタツの外からクマに突進されたニャン吉が
飛び出してくることもあります。
by: Baco | 2006/11/15 02:16 | URL [編集] | page top↑
■>あきにゃんさん
お久しぶりです~!
そうそう、お出迎え率はうちも激減ですよ!!
玄関の物音が聞こえないのか、聞こえないフリなのか・・・。
久しぶりに見たトトにゃんもるぱくんも、
ニャン吉に負けず劣らずの美猫っぷりで何よりですわi-179
by: Baco | 2006/11/15 02:19 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
コタツに負けた男・・・!
ニャン吉にとって最高なのは、マルヨ付きコタツですね。
ひざの上に乗せてもらって、極上の時間を過ごしてます。
バーバリーハウス、夏まで空き家で放置するのも何なので
懲りずにリフォームを検討中です。
by: Baco | 2006/11/15 02:23 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
クマは居場所が決まってるんですが、
ニャン吉は何箇所もあって、しかも季節によって変わるんです・・・。
コタツ布団の上も、好きですよね。
ニャン吉はわたしの膝の上に直では絶対乗りませんが、
コタツ布団ごしなら喜んで乗ってきます。(うれしいけどちょっと寂しい)
by: Baco | 2006/11/15 02:25 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
やっぱり、コタツには負けますよね~。
ニャン吉も、前はよく顔だけコタツから出してくれてたのに
最近はすっぽり入ってしまって全然見えないんです・・・。
でも、コタツに入ったとき足が「ふわっ」ってするのは
冬の醍醐味ですよねi-179
by: Baco | 2006/11/15 02:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/146-e0b0f94a
