
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お昼寝侵害。

今日の東京は ぽっかぽか。1ヶ月前に逆戻りだそうです。

そこに来て、なぜか昨晩寝付けなかった上に 今日は朝早くから用事があって出かけていた私。
このお日様の中でお昼寝なんかしちゃおうかな・・・。

IMG_5664.jpg

ニャン吉「言い訳がましいわね。」


クマは、どんなに熟睡していても
わたしが2階の寝室に上がっていくと目を覚ましてついてきます。
(というか、途中で追い越されます。)

でも、寝室はものすごく日差しが入るのでクマには暑すぎたみたい。
いつの間にか自分でシェルターを作ってました。

IMG_5841.jpg

クマ「ここ、涼しい♪」


なんか、布とかにくるまってるだけで ネコって可愛さ3割増しだと思いません?

IMG_5837.jpg

か、かわいい・・・。


と、見とれていたらお昼寝しそびれてしまいました。
睡眠不足はお肌に悪いのに、どうしてくれるっ。

22:43 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉に会いたい! | top | 「クマよけ」のこと。

コメント

はい、3割増しです!ヽ(*´∀`)
しかも心なしか笑顔です!クマくん!
今日はぐっすり眠れるといいですね。ホットミルクを飲むとよく眠れる・・・という都市伝説(?)が昔あったのですが本当でしょうか。
by: namiou | 2006/11/10 23:37 | URL [編集] | page top↑
ポカポカ気持ちよさそう~!!
打って変わって今朝は雷雨でしたね。
うちのにゃん吉はデブで暑がりだからか、毛布や布のようなものを直接掛けるのが大嫌いなんです。
冬でも布団や毛布に包まるなんて事は皆無ですが、唯一、人間が毛布を掛けて膝を立てた三角の空間に入るのだけはとっても大好き♪
やっぱりコタツあったら喜ぶんだろうなぁ~。。

ちなみに昨日のギャグは『カンチョ~(ジェスチャー付き)』です。。。(古っ)
by: nyan-da | 2006/11/11 08:45 | URL [編集] | page top↑
かわいいです…!
うちの子のようにカーテンにもぐりこんでしまって姿が見えないとかわいさ7割減なのですが、
クマちゃんはかわいい…!
暑い部屋にもちゃんとついてきて自分でシェルター作るなんて、クマちゃんいじらしいなぁ…。
by: みか@猫大好き | 2006/11/11 11:50 | URL [編集] | page top↑
アハッ!クマくん、きょうは癒し系ですね☆
とっても画になってるよ!
きょう(11日)からはグッと冷え込んできましたね。
もうネコもまるくなる冬ですね。
by: hana* | 2006/11/11 20:32 | URL [編集] | page top↑
かわいいですねー確かに3割増しです
ラッピングされたプレゼントのようです
by: 赤みっきー | 2006/11/12 00:12 | URL [編集] | page top↑
クマちゃん可愛いなぁ~~~
包まれてる姿って3割どころか可愛さ3倍な感じですよねv-407
私は特にタオルケットに包まれてる姿が大好きですv-345
by: まぁぼう | 2006/11/12 00:25 | URL [編集] | page top↑
■あまりの可愛いさに
昨夜うっかり寝るのを忘れるところでしたよ~(笑)
美容に悪いのでコメントを今朝に持ち越しました!
暖かそうなクマ君にPCの前で温まらせてもらいましたよ♪
窓の外は雨が雪に変わりそうです!
ニャン吉ちゃん、新しいハウスになったのですね♪
なんちゃってバーバリーかっこいいじゃないですか!
って… クマ君のになっちゃったの?!
by: rinko | 2006/11/12 09:06 | URL [編集] | page top↑
3割増しでいいんですか?確実に5割増しにはなってますよ!(笑)
クマ君はちょっと暑がりさんなんですね。そういえば、うちの蓮もコタツで熱くなりなり過ぎて、ひんやりした床の上に避難してました~(笑)
しっかし、クマ君可愛い寝顔してますね~v-238
くぅ~!出来ることならハグハグしたいです。
by: maro | 2006/11/12 23:14 | URL [編集] | page top↑
■>namiou さん
クマは笑い気味で寝てることが多いんです(笑)
夢見てびっくりして起きたりもするし・・・。
ホットミルクね~、確かにお腹があったまって眠れそう♪
とはいえ、いつもは横になったと同時に眠りにはいるタイプの私です。
この日はほんと、珍しく眠れなかったんですが
翌日は不足分を取り戻すかのように爆睡しましたi-179
by: Baco | 2006/11/13 01:32 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
「人間が毛布を掛けて膝を立てた三角の空間」、
それはまさにコタツですね!
コタツがないときも、なんとなく寒くてひざ掛けを持ってくると
ネコたちはわらわらと集まってきます。
『カンチョ~(ジェスチャー付き)』は、男子には間違いなく受けますね!
今頃学校で流行ってるかも・・・。
by: Baco | 2006/11/13 01:35 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
何をおっしゃる。姿が見えなくても、シルエットだけでも、
世良くんのかわいさはみかさんには見えているはず・・・(←怪しい)
常にべったりしてるわけでもないのですが、
見えないところにいるのがとにかくイヤみたいですね。
甘えんぼ大会では世良くんと決勝戦かもしれません!
by: Baco | 2006/11/13 01:39 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
はい、珍しく癒し系ですね(笑)
クマは壁をガリガリやったり、うるさく泣き喚いたり走り回ったり、
こっちのストレスになることも散々してくれますが
そのストレスを一気に消し去ってくれることも確かです。
あと、いつもうるさい分、寝てるときは静かなので(寝言言ったりするけど)
よけい可愛く感じますi-237
by: Baco | 2006/11/13 01:41 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ラッピングというにはシッポとかはみ出しまくりだったんですが、
なぜか素で寝てるときよりイイ子に見えちゃったりするんですよね・・・。
クマは文ちゃんと同じく、暑いの苦手なので
あんまり日向ぼっことかしないんですよi-179
by: Baco | 2006/11/13 01:44 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
3倍評価、ありがとうございます(笑)
こぶちゃんも、タオルにくるまれてる姿が似合うタイプですよね~。
あと、「せまいところに入って隙間からこっちをのぞいている姿」なんてのも
可愛さ倍増系だと思います!!
by: Baco | 2006/11/13 01:51 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
おかえりなさい♪
そうそう、コメントよりも美容が大事です。
札幌は初雪も降って、寒そうですね~。
さすがのももちゃんもin the コタツなのではないですか?
偽バーバリー、ニャン吉の評価は微妙です。
ときどき入ってるんですけど、コタツにはかないません・・・。
by: Baco | 2006/11/13 01:55 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
お、5割増し発言!ありがとうございます♪
蓮くんも暑がりですね。
コタツでさつきちゃんにつきあってたら大変!
できることならクマをハグハグしてあげてほしいものです(笑)
そのかわり、わたしもお宅の黒いのを・・・。
by: Baco | 2006/11/13 01:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/145-10407176
