スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「クマよけ」のこと。

ニャン吉ハウスについての記事で、「クマよけ」がちょっと話題になりました。

「あまり意味がないのでは・・・」という鋭い意見もありましたが、
まあ枯れ木も山の賑わいというか。(←使い方、間違ってます。)

クマはニャン吉を見つけると駆けつけずにはいられません。

IMG_5032.jpg

ニャン吉「フンフンフン~♪」(←鼻歌。)


IMG_5030.jpg

クマ「あっ ニャン吉発見!」
ニャン吉「来ちゃった・・・。」


IMG_5029.jpg

クマ「ニャン吉 キレイにするの!」
ニャン吉「あらそう?」

ニャン吉の毛づくろいをはじめるクマ。

ニャン吉は「自分がケアしてもらうのは大好き(逆は不可)」なので、
ここまでで終われば何の問題もなく 心温まる動物たちといった風情です。

でも、クマは「いい塩梅」とか「余韻を残す」とか、全然わかりません。

熱心になめるあまりときどき噛み付いたりするので
最後は必ずニャン吉がブチ切れます。

クマに悪気はないのですが、ニャン吉を守るためにもやっぱりクマよけは必要なのです。


↓強力にガードしてみましたが。
IMG_5737.jpg

クマ「ニャン吉 どこ~?」

何がキミをそこまでさせるのか・・・。


IMG_5740.jpg

クマ「ニャン吉のイイにおいがするよ!」

ニャン吉ハウスに入ってるし!!

14:25 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
お昼寝侵害。 | top | 無駄がありません。

コメント

くま君、にゃん吉ちゃんにLOVEなんですね~。後半はちょっとストーカーはいってましたが。昔のドラマ「ストーカー 逃げきれぬ愛」を思い出しました(知らなかったらごめんなさい)。 笑
しかし、あそこまで強力なガードをものともしないとは・・・名前どおりの怪力クンなのですか?
by: naminou | 2006/11/09 21:56 | URL [編集] | page top↑
う~ん。クマちゃん無邪気でかわいいんですが、確かにちょっとニャン吉さん辛いかも。。。
人間も子供ってしつこいんですよね~。
ちょっとギャグでもかましてやると「もう一回っ!」って、ギャグは二回三回は辛いだろ、と思っても何回でも受けてるし。(一緒になって二回三回やってる私もアホですが・・)
ちょっとニャン吉さんの気持ちが分かった気がした今日この頃です。。
by: nyan-da | 2006/11/09 21:58 | URL [編集] | page top↑
■クマよけ・・・笑
前にもう一匹いたんですが(トラ猫)
その子が、まさにクマちゃん状態でした。
にいさんのいくとこいくとこ自分もはいっていって
シャーシャー言われて・・・^^

ニャン吉さんが大好きなんだね。
しかしその「好かれている」感覚のせいか
こころなしかニャン吉さんは高ビーな顔になってますな・・・。(美人だから仕方ないかーーーw)
by: ツバッキー | 2006/11/10 21:06 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんなりのかぷかぷマッサージサービスなのかな!?
障害があると燃えるタイプなんですねv-42
by: 赤みっきー | 2006/11/10 22:06 | URL [編集] | page top↑
クマ君の猛烈アタック!!(笑)うっわ~、この猪突猛進ぶり、うちの蓮と似てます・・・(^^;
蓮の猪突猛進の相手は「脱走」するための網戸なのですが・・・(笑)
ニャン吉ちゃんがあまりに魅力的だから、クマ君ついついがんばりすぎちゃうんですね~!

ニャン吉ちゃんの「イイにおいe-266」・・・なんかすごくクマ君の気持ちがわかります~!
出来れば私もニャン吉ちゃんの芳しい香りを「フンフンe-457」と堪能したいです!
↑危ない人ですみません!
by: maro | 2006/11/10 22:07 | URL [編集] | page top↑
■>naminou さん
そのドラマは知りませんが、タイトルから察することができますね(笑)
そうか、逃げ切れないのか・・・。
クマは確かに怪力かもしれませんが、
名前の由来は「顔がクマに似ている」からなんです。
でも、よく見るとそんなに似てないかも。(←オイオイ!)
by: Baco | 2006/11/10 22:50 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
そうなんです。とにかくシツコイんです!!
ニャン吉も慣れたもので、適当に流してるんですが
それでも続けるので、そりゃあ当然キレますわな。
nyan-daさんがギャグをかましてる相手はカッパくんなのでしょうか?
そのギャグ、ちょっと気になる・・・。(いや、かなり・・・。)
by: Baco | 2006/11/10 22:53 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
にいさん、前は同居ネコがいたんですね!
そのときは迷惑だっただろうけど、
今思うとあれはあれで楽しかったかな~とか、
言ってませんか?(言ってないか・・・。)
ニャン吉が高ビーなのは、美人だからではなくて
蝶よ花よとマルヨが育ててきたからではないかと思われますi-229
by: Baco | 2006/11/10 22:57 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
かぷかぷマッサージ・・・そう言うとちょっとカワイイですね。
実際は、ペロ、ペロ、ペロ、ガブーーーーッ、ペロ・・・という感じです。
障害があると燃えるというか、クマにとって障害というものは
存在しないようです。
by: Baco | 2006/11/10 22:59 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ニャン吉は、ホントにいい匂いがするんですよ!
(クマは無臭タイプなのですが。)
あと、手触りも明らかにトリートメント使ってるんです!!
ホントですってば。さつきちゃんもきっとそうですよ!
by: Baco | 2006/11/10 23:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/144-1ebc7e0e
