
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お茶しましょ♪

北海道では初雪が降ったそうで、ここ数日で急に風が冷たくなった気がします。

今秋初めてのマロン・ラテを飲みました。
IMG_5757.jpg

車に戻るまでに溶けてしまいましたが・・・
カフェラテにマロンシロップがたっぷりトッピングされているのです。

普段は濃い目のブラック・コーヒーが大好きで、甘い味のついたコーヒーは好まない私ですが
マロン・ラテだけは特別扱い。だーい好きなのです♪

これはタリーズのものですが、ドトールにもあったと思います。
微妙な味の差などわからないくらい、甘いです(笑)。
間違っても一緒にシナモンロールなど注文してはいけません。


このぽってりとした甘みの秋の飲み物、ニャン吉さんに似合いそう・・・。
IMG_5703.jpg

ニャン吉「ブランデーも入れてちょうだいね。」

オトナですね・・・。


じゃあクマは何を飲む?
IMG_3839.jpg

クマ「クリームソーダ!クリームソーダ買って!!クリームソーダ飲むの~!!」


ガキんちょはやっぱり冬でも半ズボンで炭酸ですよね。

21:50 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
おかえり! | top | ニャン吉に会いたい!

コメント

■整体。
ぶはっ!クマちゃんのこの姿はいったい!
どうやったらこんな恰好が可能なんだろう。
整体に行きたいきょうこの頃、マネしてみたい気もします。

by: hana* | 2006/11/14 22:32 | URL [編集] | page top↑
何を隠そう私、マロン系のスイーツはあまり好きではないのです。(和菓子は別)
だって、マロン~ってフレーバーが全ての味を支配してしまって、どうも・・・。
同じ理由からツナもあまり好きではありません。(全然話題からズレてます・・)
そうそう、同じ理由からフレーバー珈琲も苦手かも、あっピーナッツチョコも!  
要は、チョコや珈琲が好きだから、誰にも(?)邪魔されたくない!!ってことでしょうか。。。

クマくん同様私も冬でも冷たい飲み物派です!
by: nyan-da | 2006/11/15 07:18 | URL [編集] | page top↑
思わずクリームソーダを買ってあげたくなるかわいさですね(笑)。
でも、良いお天気の続いている最近の気候は
温かいお茶やコーヒーがぴったりですね♪
ブラックコーヒーとは大人だわ…。
私は砂糖とミルク入りです(笑)。
夜飲むと太りそう。
by: みか@猫大好き | 2006/11/15 12:49 | URL [編集] | page top↑
半そで半ズボンですねクマちゃん
クラスに1人はいそうな健康優良児っぽいですね

by: 赤みっきー | 2006/11/15 23:19 | URL [編集] | page top↑
クマ君の駄々っ子ぶり、可愛いなぁ~(^^)
そういえば、うちにも同じことをやりそうな奴がいますよ(笑)
ちなみに奴は黒いからコーラフロートが良いそうです(笑)

寒くなってきたので暖かい飲み物が恋しい季節になりましたね。
私は朝は緑茶で、夜はミルクティー派で~す。
by: maro | 2006/11/15 23:43 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
整体ですか!箱根登山でどこか痛めちゃいましたか?
私は腰痛持ちですが、カイロプラクティックで良くなりましたよ~。
ネコは一日中ストレッチしてるようなものだから
腰痛だの肩こりだのとは無縁なんでしょうね。
by: Baco | 2006/11/16 15:24 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
何ーっ、マロン系スイーツが苦手ですって!?(←大げさ)
私は、モンブランを食べるときは
「これで太るならそれは仕方ないことだ」
という静謐な気持ちでいただいてます。
でも、ボンヌママンとかで出ている「マロンクリーム」を買わないのは
私の最後の砦のような気がしています。
by: Baco | 2006/11/16 15:28 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くんだったら何だろう?
もう少しオトナなジンジャーエールとか??
私はブラックコーヒー派ですが、
甘いお菓子と一緒にいただくのが一番好きです。
もちろん、太ります・・・。
by: Baco | 2006/11/16 15:30 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマはタキシードなのに半そで半ズボンなんです。
うっかり窓を閉め忘れて出かけても、窓際で寝てるし
コタツはまだ全然入らないし、ほんと風の子って感じです。
by: Baco | 2006/11/16 15:32 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
「黒いから」コーラフロートなんですね(笑)
そしてさつきちゃんはmaroさんと一緒に
熱いミルクティーってところでしょうか?

by: Baco | 2006/11/16 15:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/143-fdd0adb0
