スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ネコにかつおぶし。

「お魚くわえたドラネコ~♪追っかけて~♪♪」という
国民的アニメの主題歌にもあるように、「ネコはお魚が好き」と相場が決まっています。

IMG_5192.jpg

ニャン吉「Baco、またお母さんにオカズ分けてもらってきたね・・・あっ鮭だ

晩御飯のおかずが魚のときは、ニャン吉はもう大変。
支度中からソワソワとついて歩き、食事が始まると一緒に食卓についてこちらをじっと見つめます。

そう、ただひたすらじっと見つめるのです。

サザエさん家の近所のドラネコみたいに盗んだりはしません。
こちらから差し出さざるを得ない状況に持っていくのはさすがです。

根負けして、お湯で塩分をゆすいだ鮭をほんの一切れだけ献上。

IMG_5050.jpg

ニャン吉「塩鮭の塩抜きなんて・・・。しかもちょっぴりだけ。Bacoのケチッ。」


一方、クマのほうはお魚はじめ、人間の食べ物に一切興味ナシ。
魚味のネコ用オヤツは大好きなのに・・・。

IMG_1616.jpg

クマ「ぐー。」

ま、人間の食べ物なんて食べないほうがいいに決まってるんですけどね・・・。


それにしても、生まれてからずっとキャットフードで育っているニャン吉が
人間の食べる焼き魚を欲しがるのに、
ノラ出身のクマがキャットフードにしか興味がないというのも
不思議な気がします。

クマはやせっぽちだったから、ノラ時代はろくなゴハンにありつけなかったのかな。

DSCF0009.jpg

↑やせっぽち時代のクマ

うちで食べたキャットフードがものすごく美味しく感じたのかもね。


それに引き換え、きっとニャン吉はうちに来る前のおうちでは
お抱えシェフがいて、舌平目のムニエルとかを召し上がっていたのでしょう。

IMG_5645.jpg

ニャン吉「あんた、フカヒレって知ってる?」
クマ「なにそれ!」

余計なこと教えないでいいの!

23:10 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
頭ナデナデ。 | top | キャッツ・アイ。

コメント

■すごい!
ニャン吉ちゃん、舌平目のムニエルってどんなお味だった?!
rinkoは一度も食べたことがありません!!
よく、聞く舌平目ですが、実物ってあんまり食欲をそそられませんよね…(笑)

ふたたびアクセス解析の話で恐縮なのですが…
昨日、見てみたら「男 縛る 気持ちいい」と出てきました!
Bacoさん!どうしましょう!!
by: rinko | 2006/11/03 00:36 | URL [編集] | page top↑
■ゴクッ。
ニャン吉ちゃんもなんですね。うちのもテーブルに上がってきちゃいます。
口をモニュモニュモニュとして、ゴクッとかやられると、
あげざるを得ない雰囲気になりますよね(笑)
by: hana* | 2006/11/03 09:09 | URL [編集] | page top↑
うちの子もニンゲンの食べ物に興味津々です
においをかがせると納得して(?)去って行きます

それにしてもrinkoさん・・凄いキーワードですね
ついついブログ内検索してしまいましたよ(^^;
by: 赤みっきー | 2006/11/04 11:02 | URL [編集] | page top↑
■おおっ!!
クマくんのちびっこ時代のはちの割れ方ごえもんそっくりじゃないか~っ!!
なんだかうれしい(≧▽≦)

クマくんが人間ごはんに興味がないのはちょっと以外( ^艸^) ニャン吉ちゃんがこんなに興味示すのも意外だったりする( ̄∀ ̄)
by: みやび | 2006/11/04 17:27 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
「舌平目のムニエル」って、もはや記号化されてますよね。
モンプチとかにもそういう味があったような・・・。
「男 縛る 気持ちいい」はスゴイですね!
ももちゃんにそんな一面があったとは驚きです。
もしや、お散歩のときの、あの荷物紐で・・・!?
by: Baco | 2006/11/04 19:23 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
ジュルちゃんもやっぱり欲しがりますか!
食べてる目の前に座って、凝視されてもねえ・・・。
でも、hanaさん家は根負けしたりしないんだろうな~。
by: Baco | 2006/11/04 19:28 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃんは匂いだけで満足ですか!すごい!!
文ちゃんはお外も行けるから、
結構いろんなもの食べてるのかな?
rinkoさんのキーワード、スゴイですよね(笑)
ももちゃん、可愛い顔してやり手だとは聞いてましたが
ここまでとは・・・。
by: Baco | 2006/11/04 19:32 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
確かに、小さい頃の方がわれ方がごえもんくん似ですね!
大きくなるにつれて、白い部分が減ってきてるような・・・。
クマは、となりに焼き魚が置いてあっても全く興味ナシで遊んでます。
ノラ時代、何食べてたんだろう・・・。
by: Baco | 2006/11/04 19:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/139-c532e0c5
