スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

検索ワードの迷宮。

このブログには「アクセス解析」という機能がついているのですが、
その中に「サーチワード」という項目があります。

「訪問者がどのような単語で検索してホームページにアクセスしてきたかを解析」
しているのだそうです。

過去にさかのぼって見ていると、一番多いのが
「 コストコ 」

コストコとは、アメリカによくあるタイプの倉庫型巨大スーパーマーケット。
日本国内にいくつか店舗がありますが、うちが行くのは千葉県幕張店です。

IMG_5385.jpg

↑先日も、こんなに買い込んでいます。(2家族分ですが)

記事で取り上げたのは過去1回のみなのに、検索ワード1位とは!
ネコブログとしてはいかがなものかと・・・。


そのひとが どのような状況で検索しているのかが非常に気になるワードもあります。

「 ねこ しっぽ 短い なぜ 」

しっぽの短いネコちゃんの飼い主さんでしょうか。
大丈夫、しっぽが短くてもネコは何も困りませんよ~!

IMG_5567.jpg

クマ「短いと、お手入れが楽ちんでいいね・・・。」
ニャン吉「おしゃべりしないで、キッチリやって。」


「 水撒きホース 穴あき 」

クマの専用クッションの中身が「水巻きホースをぐるぐる巻いたもの」だという記事に
引っ掛かったようです。

ホースに穴が開いてしまったときの修理方法を探しておられたのではないでしょうか。

IMG_5270.jpg

クマ「穴開いてても、ぜんぜん大丈夫だよ。ドンマイ!」

何の役にも立てなくて、すみませんね・・・。


「 セレブ ネコ 」

うちのニャン吉に何か御用でしたか?

IMG_5140.jpg

ニャン吉「何か?」
(↑セレブなのでヨガもやります。)


検索ワードの世界は、さらに迷宮に入っていきます。

「 モデル ブログ お風呂 」

想像していたものとあまりにかけ離れたブログで心落ちされたのではないでしょうか。お察しします。


「忍者頭巾のかぶり方」

新米忍者の方でしょうか。ちゃんとかぶれましたか?


「 しましま8 ブログ 」

しましまエイト?セブンならともかく、エイト??


21:02 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
キャッツ・アイ。 | top | ニャン吉ハウス。

コメント

そんな機能があったなんて・・・
色んな人が迷い込んでくるのですね
by: 赤みっきー | 2006/10/31 22:34 | URL [編集] | page top↑
おもしろい機能があるんですね。
管理者さんが爆笑するためのお楽しみ機能でしょうか?
「モデル ブログ お風呂」 ぷっ
「忍者頭巾のかぶり方」 ぶぶっ
「しましま8 ブログ」 しましま8???  しましまセブン??
…私はすっかり迷宮にやられてしまいました
by: うどんねこ | 2006/10/31 23:27 | URL [編集] | page top↑
■爆笑!!
それにしても面白キーワードが盛りだくさんですね~(笑)
ねこ しっぽ 短い の後の なぜ が、検索された方の必死さが伝わってきますね!
うちもありますよ~
「もふもふ はみ毛」 とあった時は
PCの前で思わず 猫ブログでごめんなさい と
謝ってしまいました。
by: rinko | 2006/10/31 23:31 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんのところもオモシロキーワード盛りだくさんですね♪
「セレブ ネコ」で検索されて当たるなんていいですね~~。
ニャン吉ちゃんさすが☆
rinkoさんちの「もふもふ はみ毛」に笑ってしまいました!
ちなみにうちは「肛門絞り」がダントツ1位。
2位は「ネコ 痔」です。。。。。下ネタかよ!(笑)
by: hana* | 2006/11/01 00:21 | URL [編集] | page top↑
うちは以前は「キャットタワー」の検索が多くて、
それは少しはお役に立てたかな、と思ってました。
登ってくれない。とかそんな方には
少しでも登らせようとがんばってるうちのブログ、
役に立ったかな、と。
その後、「フェチ」シリーズで舞い込む方が多発。
もう、ここに書けないほどすごいワードの方もいました。
最近は「多頭飼い」で来る人が多いです。
すいません、変な多頭飼いで…(汗)。

こないだ「熊出没の理由」という
非常に切実感の溢れるワードで来られた方がいまして。
本当にごめんなさいと謝りたい気分です。
(あんなの見せられて、どう思ったことだろう)
by: みか@猫大好き | 2006/11/01 11:46 | URL [編集] | page top↑
これって本当に不思議なのありますよね。
fc2は複数の組み合わせのもそのまま見れるんですね。いいな。

猫 しっぽ 短い なぜ
って・・・・w  外国人の使う日本語みたい・・
ほんとよほど知りたかったのかな?
短い「種」とか曲がってる尻尾の「尾曲がりの種」って
ちゃんとあるようですけどね(本で見ました)


うちは、アクセス解析で検索ワード見ると、複数のでもばらばらででるので、「?」っての多いですー。
昨日なんて「老夫婦の性」とか・・。

アタシがいつそんな話書いたんだよう!
つーーーか、何調べたいんだよ?!・・・^^;

うちは大体ずーっと一位は「嫌われ松子」、ほかは「岡村ちゃん」「スガシカオ」「66」 あと「ミックスジュースの作り方」。   そ し て「イケメン」・・・w すいません。
by: ツバッキー | 2006/11/01 15:08 | URL [編集] | page top↑
私も同じこと思ってましたよ~(* ̄ー ̄)
以前消してしまった幻のブログ(笑)でごえもんの乳首を写して タイトル「えっち画像」です。
すごい数のアクセスがありました( ̄▽ ̄;)
そしてその後も検索ワードのトップに君臨し続けました・・・・。
だけど「忍者頭巾のかぶり方」っていったい・・・・∑( ̄口 ̄)
by: みやび | 2006/11/01 20:22 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
そういえば、私も何か調べ物をしてて
とんでもないサイトに出くわすことも・・・。
頭巾を持った忍者がPCの前で
「こっちは急いでんだよっ!」
って切れてたかも・・・。
by: Baco | 2006/11/01 23:38 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこさん
検索ワードの傾向を知ったところで
何に役立てていいのかわかりませんi-229
個人的には、しましま8が気になります。
一応私も検索してみたのですが謎は解けませんでした。
by: Baco | 2006/11/01 23:40 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
「もふもふ はみ毛」って(笑)!
も、も、ももちゃんのはみ毛・・・・。
間違って来た人も、ももちゃんのはみ毛に
すっかりやられちゃったと思われます。
by: Baco | 2006/11/01 23:54 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
「肛門絞り」がダントツ1位・・・。
でも、hanaさんのブログでは確かダンナさまのやり方が詳しく書いてあったから
検索してきた人の役に立ったでしょうね。
そういえば私も「肛門絞り」で検索、したことあるある・・・!
by: Baco | 2006/11/01 23:56 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
フェチシリーズ、確かにスゴそうi-229
書けないほどのキーワード、気になります。
「熊出没」は、うちでもけっこうありました!
ほんと、深刻な人にはスミマセンですね・・・。
by: Baco | 2006/11/01 23:59 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
「尾曲がりの種」ってあるんですね!
うちのクマのかぎしっぽ、赤ちゃんの頃にどこかで引っ掛けたのかと思ってました。
ツバッキーさんのブログは検索ワードも多彩そう(笑)
「老夫婦の性」・・・謎です。
by: Baco | 2006/11/02 00:02 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
>ごえもんの乳首を写して タイトル「えっち画像」
みやびさんは何をやってるんですかっ!(笑)
くるみちゃんは女の子なんだからそんなことしちゃダメですよっ。
忍者頭巾を買うときにかぶり方聞けばよかったのに。
って、どこに売ってるんだ??
by: Baco | 2006/11/02 00:05 | URL [編集] | page top↑
尾曲がりですが、私も昔は「赤ちゃんのとき母猫がふんじゃったから」とかの説も聞きましたが
、もう日本ではそういう「種」になっちゃってて遺伝らしいですよ。

本で見ましたが、西日本に極端に多いらしいです。
不思議ですね^^  にいさんも、前にもう一匹いたトラ猫のグリちゃんも、尾曲がりちゃんでした。
by: ツバッキー | 2006/11/02 12:21 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
わたしも気になってちょっと調べたりしてみましたi-179
昔の日本では、しっぽが折れてるほうが好まれてたみたいです。
でも、最近は「しっぽが曲がってるのなんてやだ」と
もらってくれない例もあるとか・・・。ヒドイ!
まっすぐでも、曲がってても、ほとんどなくても、
シッポはネコの大切なシンボルですよね♪
by: Baco | 2006/11/02 23:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/138-dfbd477d
