
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

キャッツ・アイ。

写真やブログを見た人に、よく「ニャン吉は目が大きいね~」と言われます。

IMG_4408.jpg

確かに、デカイです。
「アーモンド・アイ」と呼ぶそうですね。(うちでは「銀杏目」と呼んでました。)

IMG_5249.jpg

目が大きいだけでなく、眼窩の形が立体的で、大げさでなく「こぼれそう」な感じ。

IMG_3350.jpg

クマは、アーモンドではなく「逆さカマボコ目」。
一番上のニャン吉の写真と比べても、ずいぶん大きさが違うものですね。

目があまり大きくないわりに黒目部分の面積が広いようで、
クマは夜になると黒目がちを通り越して「黒目ばっかり」になっちゃいます。

IMG_1260.jpg

目の周りの毛も黒いから、寝てるのか起きてるのか遠目にはわかりません。


ニャン吉は逆三角形の小顔ちゃんだから、余計目の大きさが強調されるのかな?
でも、クマも身体の大きさの割には頭が小さい現代っ子体型。

耳とか、ほっぺたの毛でずいぶんイメージも変わるから
本来の顔の大きさでちょっと比べてみましょう。

IMG_5654.jpg

目、落ちる、落ちる!!

IMG_5681.jpg

ウプッ
・・・いいんです。クマは男の子だから!!

22:16 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
ネコにかつおぶし。 | top | 検索ワードの迷宮。

コメント

ぷっっ くくく… Bacoさんたらこんなことしてi-6
でもクマくん、こんな顔した人間いますよね…。
by: うどんねこ | 2006/11/01 22:28 | URL [編集] | page top↑
■あゆ系
やっぱり、ニャン吉ちゃん大きい!ホント落ちちゃう(笑)
なんでしょうねぇ、ブログめぐり好きなのでたくさんのネコを拝見しますが、
ここまで浜崎あゆみバリに大きな眼の子はいませんものねぇ。
ネコ界のあゆ系だな。
by: hana* | 2006/11/01 23:34 | URL [編集] | page top↑
うんうん、ニャン吉ちゃんはお目目大きいですよー。
すっごく美人さん!

お目目、「すわってる系」の子もいますしね^^

クマちゃん・・・なんか迷惑そうだなぁ・・・笑
by: ツバッキー | 2006/11/02 12:23 | URL [編集] | page top↑
たしかに、大きいですよね~。
顔が小さいから余計にそう思えるのかな?
ほんとにこぼれそうな感じですね~♪
小顔のデカ目…ほんとにあゆだわ(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/11/02 12:52 | URL [編集] | page top↑
みゅー。。。たしかにニャン吉ちゃんは目がアーモンドで大きい! かわいい~。
でもーーー、クマちゃんの黒目もかわえーです。顔をつかまれたら、“そんな顔”になっちゃうところ、好き(笑)
by: keiko | 2006/11/02 21:18 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこさん
こんな顔のひといますか?(笑)
クマはちょっと犬顔ではないかと思うのですがどうでしょう?
ていうか、クマという名前の由来は
「熊に似てるから」でした!
by: Baco | 2006/11/02 23:12 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
あゆ系ですか!
私は、こないだテレビにジュディ・オングが出ていたのを見て
「ニャン吉に似てる・・・」と思いました。
でも「ネコ界のあゆ」のほうが受けが良さそうだから
そっちでお願いします!
by: Baco | 2006/11/02 23:15 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ほめてくれてありがとうございます♪
(って、私が強要してるんですが・・・)
お目目「すわってる系」の子、いますね!
ていうか、ニャン吉もときどきそうなんです。
ものすごく、コワイです・・・。
by: Baco | 2006/11/02 23:16 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
目が大きくてカーブ部分もものすごく出てるので
しょっちゅうゴミが入ってます。
でも別に嫌がってないので、慣れちゃってるのかも・・・。
夫も目が大きいので、親子のようです(笑)
by: Baco | 2006/11/02 23:18 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
クマの黒目、けっこういいでしょi-179
写真を撮ると、ニャン吉はマンガみたいに目に星が入ることが多いのですが
クマは真っ黒・・・。ついでに身体も海苔をはったみたいに真っ黒・・・。
カメラマン泣かせなんです。
by: Baco | 2006/11/02 23:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/137-a6e088d3
