スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天使の寝顔?

ネコの寝顔というのは、本当に可愛らしいですよね。

IMG_5225.jpg

IMG_5137.jpg


朝、目が覚めてこんな寝顔がそばにあると、うれしくて一緒に寝直したくなるというものです。


会社員時代の私は、別に寝不足でもないのに
会議が始まると急に眠くなるという困った癖を持っていました。
それでも私は襲い掛かる睡魔と必死に闘い、
自分では意志の力で打ち負かしているつもりでいたのです。

ところがある日、上司にこう言われてしまいました。
「白目むいてコワイから、頼むからちゃんと寝てくれ。」

私だって、きっと寝顔は可愛いんです(キッパリ)。
でも、睡魔と闘っているときの顔っていうのは、誰にも見せちゃいけませんね。

キミたちもだよ。
IMG_3658.jpg

ニャン吉さん、コワイです。
多分、会議中の私はこんな感じだったと思われます。


IMG_5137.jpg

こうなっちゃう前に、ムリしないで寝てしまいましょうね・・・。


00:38 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉ハウス。 | top | いざ、ディズニーランド。

コメント

ワハハ、その辛さよ~~く解かる!!
私も駆け出しの頃、勉強のつもりで連れて行ってもらった大手クライアントの打ち合わせでやらかした事ありま~す。
だって、その会社省エネ月間とか言って、真夏に冷房も無しで、電気も半分位しか点いてないし、自分たちは半袖やポロシャツで扇子とか持ってていいかもしれないけど、お客さんは一応スーツとか着てるわけで、あまりの暑さと話の内容の興味のなさで意識朦朧として・・・。
上司も同情してか、何も言われませんでしたが、アレは地獄だった。
今はそんなお堅い雰囲気とは無縁なので平気ですが、確かに自分にとってどうでもいい話は限りなく眠くなりますよね~!
にゃん吉もよく熱心に話しかける私に向かってあのうつろな視線するなぁ。
・・・って事は、先生にとって私のお話はどうでもいいって事ーー??
by: nyan-da | 2006/10/29 10:08 | URL [編集] | page top↑
■うはははっ!
Bacoさんはニャン吉ちゃんタイプですか!(笑)
rinkoがクマ君タイプだと思います… 多分口あけてます。
とりあえず、みんな眠たい時はムリせず寝ましょう!
by: rinko | 2006/10/29 15:45 | URL [編集] | page top↑
寝顔もかわいいけど眠そうな顔もかわいいですね
猫は白目というか・・目に白い膜が出てくるんですよね
by: 赤みっきー | 2006/10/29 19:02 | URL [編集] | page top↑
■ほんとかわいいですよねー
クマちゃんみたいな、お顔隠すポーズたまに見ます。
これ、たまんないですよねー^^
ニャン吉くんみたいなのもするし、足かかえてみたり、体やわらかいからもう、自由自在って感じ?

猫も普通にすわっててウトウトしてるときあるんですけど
あれもすごく面白い・・・・ほんとBacoさんの上司みたく「ちゃんと寝ろ」と思う(笑)
by: ツバッキー | 2006/10/29 22:58 | URL [編集] | page top↑
■目が大きくない?
だはっ!クマくん、いっちゃってますね☆あはははっ!
わたしはこんな顔して横で寝ていられたら、
遠慮なく2度寝しちゃいますね(笑)
にゃん吉ちゃんは、なんだろう、今更だけど、
目が大きいですかね?いわれますか?
コワイ顔っていってもかわいさがある独特な顔なんですよねぇ。

by: hana* | 2006/10/29 23:22 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
そうですよねー、眠くなるような会議をするほうが悪いんですよねー
にゃん吉先生のうつろな視線・・・
そういえばブログの写真でもそういう表情をよく見る気がする・・・。
先生、アナタのゴハン代を稼いでくれてるnyan-daさんを
もうちょっとねぎらってあげてください!!
by: Baco | 2006/10/30 13:41 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
rinkoさんはクマタイプですが・・・(ププッ)。
コタツに入りながら面白いテレビを見てると、
「眠いんだけど見たい」という葛藤から
こういう状態になってしまいがちですよね。
ももちゃんに写真撮られちゃいますよ~。
by: Baco | 2006/10/30 13:41 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
そうそう、瞬膜が出ちゃって白目すぎるんですi-229
本人は寝てるんだけど、ふとんとかで顔が押されて
白目になっちゃってるときもありますよね(笑)
文ちゃんのそんな表情も見たことあるような・・・。
by: Baco | 2006/10/30 13:53 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
あの、顔を隠すポーズは何なんでしょうね~?
うちでは「眩しい眩しいのポーズ」と呼んでますが、
別に眩しくないところでもやってます(笑)。
そうそう、普通に座りながらウトウトしてる!
そのまま寝そうになってガクッてなったり(笑)
by: Baco | 2006/10/30 13:55 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
そうなんです、ニャン吉は目がものすごく大きいんです。
さらにあごが小さい小顔なので(うらやましい!)、
目が強調されて秋葉系アニメみたいです。
横から見ると「目玉落っこちちゃうよ~」って思います(笑)
by: Baco | 2006/10/30 14:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/136-07a31c55
