スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いざ、ディズニーランド。

きのう、甥っ子とマルヨと私の3人でディズニーランドに行ってきました。

IMG_5638.jpg

↑一番マシな夜景写真。

うちからディズニーランドまでは車で10分くらいなので、
甥っ子の学校が終わってからすいてる平日に~♪と甘く見ていたのですが
修学旅行シーズン&ハロウィンイベントのせいで、土日並みの混雑!

長蛇の列を作る人気アトラクションは早々にあきらめて
かろうじてミクロアドベンチャー(キャプテンEOみたいなやつ)と
ジャングルクルーズとメリーゴーランドとゴーカートに乗りました。

実は、私の一番の楽しみは夜のエレクトリカルパレード。
なのに男連中はまるで興味を示さず、わたしがうっとり見ている傍らで
マルヨは仕事の緊急電話、甥っ子はひとりチャンバラ・・・。

さらにおみやげショップでは、決して安くはない商品を山ほど抱えてレジに並ぶ人の群れを見て
「キャピタリズム・・・」(資本主義)
とつぶやくマルヨ。

でも、そんな私たちにも分けへだてなく
極上のエンターテイメントを惜しみなく与えてくれるのがディズニーランド。

ミッキーに会えなくても、プーと写真がとれなくても、
行列に並ぶのをあきらめたからおやつがバナナ(←すぐ買えた)になっちゃっても、
やっぱり非日常的な楽しい1日を過ごすことが出来ました。


ところで、うちのネコたちなかなかイケてるんだけど、ディズニーランドで雇ってくれないかな?

IMG_52323.jpg

ニャン吉「プリンセスの座は私がいただくわよ」

ミッキー略奪か!?


IMG_13432.jpg

クマ「野良猫黒吉ともうします。」

のらくろはディズニーランドには多分いません・・・。


<マメ知識>
のらくろの本名は野良犬黒吉です。
ひとりぼっちの捨て犬のらくろは、二等兵で軍隊入りして大尉にまで昇進!
とてもクマには真似できないリッパなワンコなのです。

19:47 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
天使の寝顔? | top | コタツ・トレーニング。

コメント

本当に2にゃんともすごくイケていて、
現在猫のいない我が家ではアイドル的存在なんですよ~。
しかしどちらもネコキャラでなくなってる…i-179
それにしても、クマくん のらくろにぴったりハマリすぎ!
by: うどんねこ | 2006/10/27 20:34 | URL [編集] | page top↑
のらくろの本名初めて知ったよ~!!!
クマくんとってもお似合いだよっ( ^艸^)

いいなぁ・・・・・ディズニーランド♪
私が最後に行ったのは17年前(*´Д`)=з
ついでに最初にいったのは ディズニーランドができた年の修学旅行でした(^-^;)
先日のサングラス画像でのマルヨさんを思うと どんな顔してメリーゴーランド乗ったのかな?なんてちょっと気になたりするのでした^^
by: みやび | 2006/10/27 21:05 | URL [編集] | page top↑
ノラクロくまちゃん違和感ないですねー
2にゃんともディズニーに紛れ込めますよ♪
ディズニー修学旅行で一度行ったきりです
着ぐるみのお猿さんが物凄くアクロバットな動きをしてびっくりでしたよ
by: 赤みっきー | 2006/10/27 21:37 | URL [編集] | page top↑
■そうだったんだ!
のらくろの本名も初めて知りましたが、ニャン吉ちゃんのお好みのタイプが
ミッキーだったとは…
マルヨさんって… ひょっとしてミッキータイプ???
by: rinko | 2006/10/27 22:08 | URL [編集] | page top↑
■イケてる。
ニャン吉ちゃん、イケてる。かなりカワイイよ!
クマくんも似会ってるし(笑)
甥っ子さんは楽しかったでしょうね。
こどもって、親とより仲のいい親戚といっしょに遊んだ
思い出の方をよく覚えていたりしますものね。
それにしても、車で10分!うらやましい。。。
by: hana* | 2006/10/28 00:01 | URL [編集] | page top↑
みみみみ、ミニーちゃん超かわいい…♪♪
似合ってますよ~~、似合いすぎ!!!
Bacoさんもつけたんですか?耳(笑)。
私はランドに行くと年甲斐もなくつけておりますが(笑)。
シーのほうに新しいアトラクションができたので、ちょっと行ってみたいな~と思ってる今日この頃です。
by: みか@猫大好き | 2006/10/28 15:22 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉姫イケるんじゃないかな次のシンデレラブレーションは決まりですね!!!
ノラクロにキャプテンEO・・・・・・・・私と年代が近いようなv-392

by: まぁぼう | 2006/10/28 15:49 | URL [編集] | page top↑
ディズニーランド10年以上行ってないな・・・。
ナゼかスヌーピー派の私は昔からあんまりミッキーが好きじゃないんです。
スヌーピーのちょっとヒネた性格の方が、「いい人(鼠)光線」満載のミッキーよりしっくりくるようで・・・。
確か10年以上前にディズニーランドに行ったときも、華やかなアトラクションより空いててすぐ入れた「魅惑のチキルーム」がイチバン楽しかったと言ってみんなに引かれたんだった・・・。

かわいいんだけど・・・どちらかというとニャン吉さん、ディズニー系のキャラじゃないような・・・・。
のらくろはクマちゃんにピッタリ!かも。
by: nyan-da | 2006/10/28 23:18 | URL [編集] | page top↑
■>うどんねこさん
そうですか?イケてますか?(ニヤニヤ)
うどんねこさん家でうちのネコたちがアイドル扱いしてもらってるなんて
ほんとに嬉しい限りです!
のらくろは犬ですが、私はひそかにクマは犬顔だと思ってるんです・・・。
by: Baco | 2006/10/29 00:08 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
私は別にディズニー好きというわけではないので
近い割には全然行かないんですが、
たまに行くとやっぱり物珍しくて楽しいです♪
あはは、マルヨはさすがにメリーゴーランドは乗りませんでした。
喫煙所にタバコを吸いに行くとき、ひとりだとあまりにも怪しいので
甥っ子を同伴してました(笑)。
by: Baco | 2006/10/29 00:11 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
ディズニーのキャラたちに混ざれますか?のらくろも?(笑)
それにしても、アクロバティックな着ぐるみのお猿さんというのは
いったいナニモノだろう・・・。
気になる!!
by: Baco | 2006/10/29 00:14 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
あはは、マルヨも私もディズニー的なタイプ(どんな!?)ではありません。
ニャン吉も、ほんとはミニーよりも
ツンとしたおしゃれキャットのほうがタイプなのですが
画像加工がらくちんなのでミニーになりましたi-179
ももちゃんはまさにミニーちゃんタイプかな?
あ、でももも畑にゃん三郎だもんなあ・・・。
by: Baco | 2006/10/29 00:21 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
マルヨも私も、実は特にディズニー好きなわけではないので
甥っ子のために行った次第です。
なので、彼が楽しかったのならうれしい♪
車で10分だけど、めちゃめちゃ遠い駐車場に止めさせられたので
車降りてから10分くらい歩いたかも・・・。
by: Baco | 2006/10/29 00:24 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
耳って、このニャン吉がつけてる黒くて丸い耳のことですね?(笑)
あれは、年齢というよりも雰囲気を選びます!
みかさんみたいな小柄で可愛いタイプなら似合うけど
私は全然ダメですねー。あり得ません・・・。
シーの方がすいてて魅力的なんですが、
子供を連れてくとなるとランドになっちゃいますねー。
by: Baco | 2006/10/29 00:27 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
ニャン吉、イケてますか!ありがとうございます♪
のらくろは、さすがにリアルタイムではないですよっ!
だって、戦時中ですよね・・・?i-229
キャプテンEOは、はじめて行ったディズニーランドで
一番印象に残ってます。
今はパスポートしかないけど、昔は入場券みたいなのとか
回数券みたいなのありましたよね?(やっぱり古い・・・)
by: Baco | 2006/10/29 00:30 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
あっ!実は私もそうなんです!スヌーピー派です!!
色とかも、味があっていいですよね。
普段は特にディズニーに興味がないのに、
ディズニーランドに行くとミッキーに手を振ってしまう乗せられやすい私です。
それにしても、「魅惑のチキルーム」が一番好き、という人は
私の人生でnyan-daさんが2人目です・・・。
ニャン吉は、やっぱりミニーちゃんよりおしゃれキャットだったかな??
by: Baco | 2006/10/29 00:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/135-c9c261ce
