
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コタツ・トレーニング。

今年は早々にコタツを出した我が家。
当初は「早すぎる」という声も聞かれましたが、ここ最近の肌寒い日々に大活躍です。

IMG_5524.jpg

ニャン吉「コタツ・・・。」

コタツに入っていると、ネコたちがひざに乗ってきます。


IMG_5540.jpg

クマ「Baco、あぐらヘタクソ!」

そう、ネコたちは人間がコタツであぐらをかいている上に乗るのが大好き。
でも、私は股関節が固いみたいであぐらが苦手なんです。

6キロのクマが乗ってると、股関節はこわばり、足は痺れ、
ちょっとした麻痺状態に陥ります。
それに比べると、ニャン吉なんて羽根のよう・・・。

でも、例え 立てなくなってコタツから這いずり出るような羽目になっても、
やっぱりコタツでネコがひざに乗っかってるのって、比類なき幸せですよね?


あぐら上手なマルヨのひざにネコたちを独占されないように、
股関節を鍛えるストレッチでも始めようかな?


IMG_5527.jpg

ニャン吉「コタツ・・・

21:14 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
いざ、ディズニーランド。 | top | 自慢のおヒゲ。

コメント

コタツいいですねぇ~。
ウチは私の「美観を損ねる」という方針により(って言うより、本当はあったらまったく動けなくなって・・・)コタツ禁止令が発令されているのでコタツは無し(というか持ってない)ですが、人んちのコタツに入るのはだ~い好き♪です!
きっとにゃん吉もコタツあったら喜ぶだろうなぁ~。
とりあえず今のとこコタツは人んちで楽しむものという事にしときます。でないと、多分会社にもいけなくなりそうだし・・・。社会から脱落しそうだし・・・
by: nyan-da | 2006/10/25 21:26 | URL [編集] | page top↑
家もコタツ出しました
暑がりな文ちゃんはまだ入ってくれませんが
クマちゃん甘えんぼで嬉しいけど6kgはちと辛いですね(^^;
by: 赤みっきー | 2006/10/25 22:34 | URL [編集] | page top↑
猫好きにとって寒い季節はまさに天国ですねv-407
でもやっぱり足の痺れは免れませんねv-404
コタツ+猫+テレビ=幸せ
冬は寒いけど最高!!!
by: まぁぼう | 2006/10/26 00:59 | URL [編集] | page top↑
■なんで
みなさん仰向けなんだろう・・^^;
もふもふーー!

まだコタツだしてません。こたつ敷き、毛布っぽい素材のを、こないだ買いにいって、まだ開封してないんだけど
あけたとたんに来るんだよな・・・。
そいでごろりんごろりんするんだよな・・・・・・^^;

クマちゃんて6キロもあるんだ?でも去勢してるオスはそんくらいになる子いるか。
かわいい顔ーーー、ふたりとも^^
by: ツバッキー | 2006/10/26 17:43 | URL [編集] | page top↑
■いいな~~~!
こたつに入っていたって側にも寄り付きやしませんよ…
あ~… ニャン吉ちゃんのその寝顔!!
羨ましすぎですっ!!
さぁ!Bacoさん!ストレッチストレッチ!!
by: rinko | 2006/10/27 00:17 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
マルヨもnyan-da さん同様美観を大事にするタイプなので
ときどき「コタツ撤廃案」が出るのですが、
ネコたちの大反対でいつも却下されています(笑)。
「美観を損ねる」という以前に、「狭い部屋がますます狭くなる」という弊害がコタツにはありますが、
それもネコたちには関係ないようで・・・。
うちのネコ入りコタツにも入りに来てください♪
by: Baco | 2006/10/27 19:57 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃん、寒さに強いですね!
でも、コタツの中にガガンボ持ってきたらどうする!?
クマの6キロ、かなりの重さです。
人間の赤ちゃんと同じで、熟睡するといっそう重くなりますi-229
by: Baco | 2006/10/27 19:58 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
>コタツ+猫+テレビ=幸せ
まさにそのとおり!
追加するなら、コーヒーとカステラ!!
冬に太るのはきっと自然の摂理なんです・・・。
by: Baco | 2006/10/27 20:13 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
2匹とも、ひざに乗ってくるときは普通にお腹を下にしてるんですが
ちょっとおなかをなでてやると「もっと~!」とばかりに
おなかを上にしてひっくり返るんです。
ツバッキーさんも、はやくコタツ出しましょうよ~。
そうそう、しいたとたんにやってきますよ(笑)・・・。
by: Baco | 2006/10/27 20:16 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
北海道はずっと寒いはずなのに、
ももちゃんはコタツ派じゃないんですか!?
もしかして、うちはコタツ以外あまり暖房を使わず
さらに窓をよく開け放してるから
寒くて仕方なく寄ってくるのかな・・・??
(あぐらとかいう以前に・・・)
by: Baco | 2006/10/27 20:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/134-4144f3a0
