
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ついに解禁!

ニャン吉の圧力に耐えられず、ついにコタツを出しました。

IMG_5387.jpg

クマ「お手伝いするの!」

東京はまだ夏日の日もあり、かなりフライング気味だとは思うのですが、
「今年の秋は早めに出す」と約束してたので仕方ありません。

IMG_5392.jpg

クマ「いっちば~ん♪」

こらっ!1ヶ月前からずっと待ちわびてるひとがいるんだから待ちなさい。


IMG_5397.jpg

ニャン吉「待ちわびましたよ・・・!(イソイソ)」


IMG_5415.jpg

ニャン吉「コタツを発明した人にノーベル賞あげたいねえ
クマ「まだちょっと暑いかも・・・。」


IMG_5473.jpg

クマ「ボクはコタツの外側がいい♪」

コタツに入ってると、ニャン吉もクマもよくひざに乗ってきてくれるので
少しくらい暑くても、ガマンしてコタツに入る私です。


19:15 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑
レッツ・クラフト! | top | 文豪、現る。

コメント

コメントどうぞ。
by: みやび | 2006/10/18 19:22 | URL [編集] | page top↑
■ごめんなさい
↑キー操作間違えました。ごめんなさい(^-^;)

ニャン吉ちゃん待望のこたつですねぇ~♪
1ヵ月も前からお待ちかねなのね( ^艸^)
だけど今日のみやび地方・・・半袖で充分なくらいの暖かさでしたよ~!
ニャン吉ちゃん!!暑さに負けず頑張って下さいねっ♪

by: みやび | 2006/10/18 19:34 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん&クマ君、祝☆こたつ解禁!!(笑)
にゃんこ様方、すっごい喜びよう~(^^)良かったですね♪
そうですか、そうですか、ニャン吉さんの圧力に耐え切れず・・・(笑)
まだちょっと日中とかは暖かいですが、にゃんこ様のためにこたつを早目に出されたBacoさんに拍手をお送りしたいです。
うちのコ達もこたつ好きですから、母に早目に出すようお願いしよう・・・。
by: maro | 2006/10/18 20:59 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~!
もう解禁ですかー、早い~(^^
ニャン吉くんに圧力をかけられちゃー出すしかありませんね! にゃんずの喜ぶ様子が何よりですもんね(笑)
by: keiko | 2006/10/18 21:10 | URL [編集] | page top↑
くまちゃんの尻尾が楽しそう♪
ニャン吉さん良かったですね
うちの子もくまちゃんと一緒で暑がりでよくのぼせて出てきていましたよ
by: 赤みっきー | 2006/10/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
こたつイイですねv-407
ニャン吉くんとクマくんのコタツに入ってるとこなんて
ずーっと前からココが定位置ですのって感じですねv-407
でも、なにより膝の上がいちばんなんですねv-344
by: まぁぼう | 2006/10/18 23:51 | URL [編集] | page top↑
■おお、ついに!
早い解禁ですねぇーー。
要望が多かったのでしょうか・・・笑

しかしほんと、猫ってこたつ好きですよねー。
ニャン吉さんははじっこが定位置なのかな^^
(定位置決めてますよね?)

うちもこたつ布団のカバー買わないと・・
去年とうとうびりびりにされて(ワッフル生地)春に捨てたんです。
犯人は・・・・・・もちろん(笑)
by: ツバッキー | 2006/10/19 10:43 | URL [編集] | page top↑
■出ましたね!
ま~!みんないそいそと入って!
本当に待ちわびていたのですね~♪
うちなんて寒くてたまらずに出したのに、なぜか入っているのはrinkoだけです…
あれ?
お~い! みんな~!こたつだよ~~~!
by: rinko | 2006/10/19 10:47 | URL [編集] | page top↑
おっ!こたつ解禁ですね。
我が家にはこたつがないのですが、
こたつがあればクマくんのように膝の上に乗ってくれるだろうか。。。
それはやっぱり、あまい考えですねi-229
by: hana* | 2006/10/19 12:04 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、ほんとにコタツ好きなんですね~♪
まだちょっと暑くないですか(笑)。
暑さよりも、隠れられるってのがポイントなのかしら。
クマちゃんは外側で幸せそうだし…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/10/19 17:54 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
いや~、こちらも昼間はまだまだ暖かいです。
今日も昼間はTシャツでした。でもコタツ・・・。
うちはニャン吉至上主義なのでしょうがないんです。
ちなみにニャン吉は昼間っから入ったっきり姿を見せません。
by: Baco | 2006/10/19 21:08 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
まったく、うちではコタツが出ている時期のほうが長いんです。
それもみなニャン吉のため・・・。
きっと、「ネコりんぼ。」を見たさつきちゃんが「うちもコタツー!」って
おねだりすると思うから、出してあげてくださいな(笑)。
by: Baco | 2006/10/19 21:10 | URL [編集] | page top↑
■>keiko さん
やっぱ、早すぎですよね・・・。
今日も昼間はTシャツでした。でも、コタツ・・・。
ニャン吉の圧力に反抗するほどの勇気が無い私なのです。
でも、夜はちょっと肌寒いからコタツいい♪です。
ニャン吉は朝からずっとin the コタツですが
クマはコタツに入ったわたしの膝の上なのです。
by: Baco | 2006/10/19 21:13 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃんもコタツ出したら目が輝きますか(笑)?
そうそう、ニャン吉ものぼせるまで入ってるんですよね。
顔だけ出しておくとかすればいいのに。
ふらふらになってコタツから出て、
冷たい床の上に寝転ぶのが快感なのかしら・・・。
by: Baco | 2006/10/19 21:14 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼう さん
クマはまだ、コタツを出すと「何だ何だ??」って
物珍しそうにしてるんですが、
ニャン吉ときたら、まるでずーっとそこにあったかのように
今設置したばかりのコタツに当然のような顔して入っていくんです。
コタツがない間中、「なんで~?」って思ってたのかも(笑)。
by: Baco | 2006/10/19 21:16 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ニャン吉の定位置は、コタツの足のそばですね(笑)。
足に寄りかかるような感じが好きみたいです。
コタツカバー、やられましたか!
うちはシーツがボロボロです。最初は買い換えてましたが、
もったいないので今ではそのまま使ってます。
洗濯して干すとき、お隣に見られたら恥ずかしい・・・。
by: Baco | 2006/10/19 21:18 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ニャン吉は、真夏でもカゴの中で寝るくらい寒がりなんですよ。
ももちゃんはお散歩ネコちゃんだから、寒さに強いのかも。
あれ、でもそしたら一緒にお散歩してるrinkoさんは・・・?
寒がrinkoだからしょうがないんですねi-179
by: Baco | 2006/10/19 21:22 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
そっか、ジュルちゃんはコタツ未経験なのですね。
hanaさんのダンナさまならジュルちゃん専用ミニコタツくらい作れそう!?
うちのネコたちは、コタツでなくても
テレビ見てるときとか、膝に毛布掛けるだけで目の色変えて寄ってきますよ。
ただの毛布好き!?
by: Baco | 2006/10/19 21:24 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
まさにそのとおり!
隠れられるというのはニャン吉にとってかなりポイント高いんです。
お客さんが大キライのニャン吉ですが、コタツがあると
短時間なら中でガマンできるようです。
クマは、あぐらの上に座るのが好きなのですが
何しろ重いので、最初はカワイイけど長くなるとつらいです・・・。
by: Baco | 2006/10/19 21:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/131-487c61d8
