
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大衣替え大会。

今日は、衣替え大会をしました!

あ、大会って言うか、普通に衣替えをしたということです。

衣替えするたびに、ほとんど着ないのに捨てられない洋服との戦いです。
本当に好きな数枚の服だけを残して、ぜーんぶ捨ててしまいたい。
でも、捨てられない・・・。

今回はだいぶ処分したつもりですが、まだまだ飽和状態。
もっとシンプルに生きていきたいものです。

シンプルといえば、こいつら。
着の身着のまま、衣替えナシ。ちょっとうらやましいかも?

IMG_4297.jpg

ニャン吉「失礼な!シーズンごとに微妙に違う柄に着替えてるんだから!!」

マジっすか・・・??


IMG_4525.jpg

クマ「ボク?ボクはこれだけ!でも、なんか穴開いちゃったの。なおしてー!」

ニャン吉さんに、新しいの買ってもらいなさい・・・(不憫)。

01:01 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
熊出没・注意! | top | 横濱JAZZ PROMENADE 2006

コメント

■穴!
開いちゃったねクマタン(´・ω・`)縫って治してあげたいけど
遠いわ痛いわでクマタン、生やして治してね?笑
でも、その穴にすっごく癒された風邪気味の私がおるよi-239
そういえば、トトのお腹にもちょびーっとだけ、白毛がww
間違えて生えてきちゃったのか、トトほんとは白かったのか?
んー・・・多分、お肉の着グルミきててはみ出たんだと笑
by: @Lxx | 2006/10/10 04:40 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんの穴どうしちゃったんでしょうねぇ。
黒タイツの穴みたい!
着替えが無いからはえるまでの辛抱ですね。
ニャン吉さんにゴージャスな違う柄の毛皮かって貰ったら性格もかわっちゃったりして・・・。
でもやっぱりクマちゃんはちょっとハゲくらいのほうが可愛くて好き♪(←大きなお世話ですが)
by: nyan-da | 2006/10/10 14:07 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さん、本当ですか??気のせいだよね??
ん?クマくん、おっぱいに見えるなぁ~。( ^∀^)穴??

うちのたるさんは冬になると毛が伸びてぼわぼわの猫たんになりますよ。まさに衣替えですね♪

by: ちくリン | 2006/10/10 17:11 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、そんな顔しないで~~
美猫が台無しよぉぉ。
そうかぁ…シーズンごとに微妙に柄、違うのね。。。
注意して見てみるわ(*^m^*)
by: hana* | 2006/10/10 18:07 | URL [編集] | page top↑
うちのごえもんもくまくんと同じく虫食いだらけ~( ^艸^)
そして脱いだ毛皮を床に撒き散らす奴ら・・・(*´Д`)=з
大変な季節ですよね。 ちゃんとしまっておいてまた来年着てくれたらいいのに・・・・(v v。)

by: みやび | 2006/10/10 19:21 | URL [編集] | page top↑
■早いですね~!
もう衣替えですか!うちなんてこんなに寒くなったのにまだしてません…
今度のお休みには必ず!!!
クマ君のほころびは治りましたか?
それとも新しいタキシード買ってもらえたのでしょうか?
そういえば… ニャン吉ちゃん、衣替えしたらシマシマが1本増えましたね♪
かっこよくって面白いOシマさん!是非紹介して~~~♪
by: rinko | 2006/10/10 22:03 | URL [編集] | page top↑
■衣替え
着ない服友人はせっせとオークションに出していますが
私は手続きが億劫で閉まったままですv-36

先代の猫もシーズンによって茶色が濃くなったり薄くなったり灰色がかったりしていました
クマちゃんほころびできてしまいましたか(^^;
うちの子も袖に大きなほころびができましたが自力でなおしたようです
男は一張羅で勝負!なのです
by: 赤みっきー | 2006/10/10 22:54 | URL [編集] | page top↑
おみそれしました~!さすがニャン吉女王様☆
Bacoさんが失礼なこと言ったから(←すいません)、ニャン吉ちゃんちょっとふてくされてるのかな?(笑)
表情豊かなところも・・・なんかうちのお嬢様と似てます~!
クマ君は、穴ですか~?!(大爆笑)買ってもらわなくても、シーズン毎に着替えていらっしゃるニャン吉さんのお古をもらう・・・という手もありですね(笑)

すごい笑わしていただきました~e-266
Bacoさんのブログっていつもナイスe-420です!

そうそう、先日のシークレット・・・間違えちゃいました~(^^;失礼しましたm(_)m
by: maro | 2006/10/10 23:02 | URL [編集] | page top↑
うわ~~~衣替えかぁ・・・。
あんまり考えないようにしてたけど、やらなくてはv-12
クマ君の虫食い穴?はピレパラアースものですなv-411
by: まぁぼう | 2006/10/10 23:55 | URL [編集] | page top↑
■衣がえかーー
着なくなってもなかなか捨てられなくて
一時、フリマしてるお店に委託しました・・

でももう捨てないとなぁ・・つーーか衣替えちゃんとしてない・・。

猫さんたちも背中のチャックあけて風とおして、
冬物に着替えないとねぇ・・・・w

毛の長いバージョンとか・・・w
by: ツバッキー | 2006/10/11 16:11 | URL [編集] | page top↑
結婚して引越しのときに、使わない服は全部実家に置き去りにしてきました…(笑)。
私も捨てるのはやりにくいので溜めちゃうんですが、
置き去りだと捨てるわけじゃないから楽でした(笑)。
でもまた増えてきてますね~、着ない服。

クマちゃん…ほんとに虫食いに見えますね…(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/10/11 17:10 | URL [編集] | page top↑
■>Lxx さん
クマの穴・・・実はただのおっぱいです(笑)
でも、いつもは毛に隠れてて見えないんですけど
なぜかこのときはオープンになってました。
そうかー、トトちゃんの中には白いトトちゃんが入ってるんだ(笑)。
by: Baco | 2006/10/11 23:01 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
今頃はもう帰宅されて、にゃん先生を羽交い絞めにしている頃でしょうか?
クマはなんとなく10円ハゲとか似合いそうですが、
これはただのおっぱいなんです。
いつもは毛に隠れてるのにナゼ??
ニャン吉とクマとでは柄だけでなく、素材も違うのです。
ニャン吉はシルク、クマはインド綿といった感じです・・・。
by: Baco | 2006/10/11 23:05 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
正解!ただのおっぱいなのでした(笑)。
でも、いつもは毛に隠れてるので
最初に写真見たときは私も「穴?」と思いました。
たるとちゃんは衣替え済みですか!
夏でももふもふだったのに、さらにもふもふもふ・・・。
by: Baco | 2006/10/11 23:06 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ええ、よ~く注意してみてくださいね。
でも、足元は一年中ミュールで
床の上をカツカツいわせて歩いてます。
あと、ヨガをやるとき用のサウナスーツも持ってるみたいです。

by: Baco | 2006/10/11 23:09 | URL [編集] | page top↑
■>みやび さん
ごえくん、穴だらけですか!
それはもしやくるみちゃんに食いちぎられたのでは!?
みやび家は2匹ではじめての秋冬シーズンですね。
撒き散らす毛も2倍、2バ~イ!(←古い・・・。)
by: Baco | 2006/10/11 23:12 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
クマのタキシードは、相変わらず着たきりスズメです。
しかも、タキシードなのに半ズボンです。
ニャン吉の衣装を見分けられるとはさすがrinkoさん!
しましまの順番が逆になってることもあるので要チェックです。
Oシマさんのポイントをもうひとつ。IT系なのだ!
by: Baco | 2006/10/11 23:17 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
オークションは、雑貨などは私もときどき出しますが、
洋服は中古具合とか、サイズとか、
いろいろめんどくさそうなので私もやりませんね~。
モカちゃんは色が変わってたんですか!?保護色!?
文ちゃん、そういえば大きい綻びつくってましたよね(笑)
そうそう、つぎあてしてでも一張羅!!
by: Baco | 2006/10/11 23:22 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ニャン吉はほんとに表情が豊かなんです。
マジメな話、何を考えてるのかだいたいわかります。
だからこそ、こっちがあれこれ気を回してしまうんですね・・・。
(見に覚え、ありますよね!?)
クマも顔に出るタイプではあるのですが、
そもそもニャン吉のような感情のひだがないので
いつも「ボク クマだよ!」みたいなノーテンキな顔をしてます。
蓮くんもそうなのかな、やっぱり・・・。
by: Baco | 2006/10/11 23:26 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
虫食いだったのか!ヒレパラエース、無臭タイプでお願いします(笑)。
衣替えは、私も苦手で考えないようにしてたのですが
なぜか夫が衣替え好きなので、いつも早めに言い出すのです。
by: Baco | 2006/10/11 23:28 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
「フリマしてるお店に委託」なんて技があるんですね~。
自分でフリマやるのはあまりにも大変そうだけど、それならいいかも!
にいさんの背中にもチャックありますか(笑)?
予定より早く帰宅したら、家で毛皮を脱いでくつろぐネコと目が合って・・・
っていう事態は避けたいものですね。
by: Baco | 2006/10/11 23:31 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
「実家を倉庫に」作戦ですね!
私も昔の写真とか、そういうものは置き去りですが
服は全部持って着ちゃったな~。
そしてもう私の部屋はないから今更持っていけない・・・。
世良くんに穴があいたら、みかさんとダンナさまが大騒ぎして
すぐに新調してくれそうi-237

by: Baco | 2006/10/11 23:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/122-6eee4d59
