スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

横濱JAZZ PROMENADE 2006

秋晴れの3連休ですね!

昨日と今日、横浜では「横濱ジャズプロムナード 2006」が開催中。
みなとみらいや関内・馬車道地区を中心に横浜の街にはジャズが溢れています。

ジャズクラブや音楽会場ではもちろんライブが行われているのですが
「街角ライブ」といって、その辺の路上でもアマチュアバンドのジャズライブを聞けるのです。

今回、私が勤めていた会社の先輩であり、マルヨのジャズ友でもあるOシマさんが
街角ライブに出演する、というので応援に駆けつけました。
(なぜか、会場はみなとみらいとかではなく大黒PA・・・。)

IMG_5102.jpg

「吉田カバンズ」という、コミックバンドのようなバンド名なのですが
実はものすごーく、カッコイイ!

ジャズには詳しくないわたしは、その素晴らしさをお伝えする言葉を持たないので
ここはジャズ王のマルヨ評を・・・。

「ブルースブラザーズがジャズをやるとああいう感じだね。
且つ、主役(Oシマ)がベルーシじゃなくて、忌野清四郎だ。
それでいて、根がクレイジー・ケン・バンドなところがナイスッ。」


マルヨ的には絶賛なのですが、伝わったかな・・・?


吉田カバンズのライブが終わったあとは、みなとみらい方面に移動して
地元に住む友人の案内で途中ホットドッグ(←激ウマ)を買い食いしたりしながら横浜散歩。

そこここに いい感じにくたびれた建物や倉庫がありましたが、
近く壊されてしまう予定のものが多いみたい。もったいない・・・。(そこに住みたい!)


ところで、クールでブラッキーなOシマさんですが、実は超甘々の愛猫家。ネコ界でも大人気です。

うちの超人見知りネコ、ニャン吉が
唯一初対面で逃げ出さなかった伝説の人物こそ、Oシマさんなのです。

IMG_5072.jpg

ニャン吉「Oシマ、カッコよかったよ


飽きずに延々と遊んでくれるので、もちろんクマもOシマさんの熱烈なファンです。

IMG_4577.jpg
クマ「大きくなったらOシマになる!」


なぜか、うちのネコたちにいつも呼び捨てにされてるOシマさんです。

12:41 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
大衣替え大会。 | top | 今日は何の日♪

コメント

秋晴れにジャズ!!!いいですねv-34
クマ君の夢を見る瞳・・・最高ですv-218
ニャン吉くんの憧れの眼差しも・・可愛いv-238
by: まぁぼう | 2006/10/08 13:25 | URL [編集] | page top↑
性格の違う2にゃんに慕われるなんて羨ましいぞよ
by: 赤みっきー | 2006/10/08 23:26 | URL [編集] | page top↑
■すってき~♪
大体サックスってだけでも素敵なのに、見た目もかっこい~じゃないですか!
Oシマさん! しかもニャン吉ちゃんに褒められてるし~!
で?マルヨさん評を読む限りでは、結局のところ
コミックバンドということでよろしいのでしょうか…?

ところで…
Bacoさん!ご了承も得ずに勝手にリンクさせていただいちゃいました!
もし、不都合があったらおっしゃって下さいね~
これからもよろしくです~♪
by: rinko | 2006/10/09 00:04 | URL [編集] | page top↑
Oシマサンの呼び捨て、猫がすると面白い!
うちの2匹も多分心の中ではあたしを呼び捨てにしてて
ご飯とか甘えたいときなんかに「ママン~」って感じっぽいなーって思いましたi-239
クマタンがほんとにそう思ってるような顔つき!かっこいい男になれ~笑
by: @Lxx | 2006/10/09 03:11 | URL [編集] | page top↑
ジャズってかっこい~ですよね!うーん、ジントニックでも飲みたい感じ?ビールじゃない事は確かだ・・・。
詳しくないのでマルヨさんの説明はさっぱりわかりませんが・・・。えへへ。

ニャン吉さんすごいかわいーーーっe-266
クマくん・・・なんだか目がトローンと憧れのまなざし、ばっちりだよ!でもそれは無理だから!(笑)
by: ちくリン | 2006/10/09 17:47 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
ほんと、前日までは大雨だったのにカラリと晴れてよかったです~。
クマは、Oシマさんに限らずお客さまが大好きなのですが
たいていの人はクマより先に飽きてしまうのです・・・。
by: Baco | 2006/10/10 01:16 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマは博愛主義者で「みんな大好き!」なのですが、
ニャン吉に好かれるというのはなかなかスゴイことです。
女の子や子供が高い声で「ネコちゃん~!!」とか言うのが
一番苦手みたいなので、静かなところがお気に召したのかも?
by: Baco | 2006/10/10 01:18 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
そうそう、所詮はコミックバンド・・・って、違うっつーの!(笑)
Oシマさん、いいでしょー!
しかもこの人、恐ろしく面白いんです。
多分、rinkoさんのツボにはまりそうな気がします(笑)。
リンクの件、ありがとうございました。こちらもリンク済み♪
by: Baco | 2006/10/10 01:20 | URL [編集] | page top↑
■>Lxx さん
私も、多分呼び捨てにされてます!
「Baco、寂しいよ~」って寄ってくると可愛くて、
やってたこと放り出して遊んであげます。
あれ、甘えるときも呼び捨てだ・・・。
by: Baco | 2006/10/10 01:24 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
そうですよねー、ジャズはお酒がないとね~。
でも、私は下戸&車の運転もあったのでノン・アルコールでした・・・。
ジャズの神様に怒られちゃうわ!
クマはもうすでに十分大きいのですが、
大きくなったら何になろうかと夢イッパイみたいです♪
by: Baco | 2006/10/10 01:26 | URL [編集] | page top↑
横浜って味がありますよね。
マルヨさんのコメント、何となく方向性とかキャラがつたわります。
そういえば、横浜&ケンさんといえば、以前友人の結婚式が横浜のフライデーというライブハウスであり、その時の媒酌人(?)がブレイク直前のクレイジーケンバンドのケンさんでした。
当時私はケンさんの事を知らなくて、家に帰ってメガネに「何か変な人が一人で歌ってばかりで変なギャグとか言ってた」と言ったら、「え~!あのクレイジーケンバンド??」と興奮したので始めてその時大物だと知った私でした。
そんな事ならもっと真剣に聴いておけば良かったよ~。
by: nyan-da | 2006/10/10 14:02 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
クレイジー・ケンが媒酌人!
すごいゴーカな結婚式ですね~。
ちなみに、このOシマさんはカラオケでよく
「俺の話を聞け~♪」を歌ってました。
横浜はすごく好きな街だけど、帰り道の渋滞がイヤです・・・。
by: Baco | 2006/10/10 21:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/121-cf08af3b
