
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

レッツ・クラフト!

宅配便で荷物が届いたら、中身よりも箱を欲しがるのがネコの常。

IMG_0958.jpg

クマ「小さめがスキ。」

でも、ニャン吉はダンボールなどにはあまり興味を示しません。
↓のカゴのような、狭い空間は大好きなはずなのですが。
ガサガサした感触がキライなのかな?

IMG_3496.jpg

ニャン吉「そんな、どこの馬の骨かわからない箱はイヤなのよ。」


そんなわけで、うちの空きダンボール箱はクマが独占。
たまに、私が工作してキャットハウスを作ります。

↓初代キャットハウス。
IMG_0815.jpg

ハウスといっても、おとなしく入ってることはありません。

ネコ型に穴を開けて、その型を他の場所に貼り付けただけなのですが
クマにはものすごく受けました。寿命はかなり短かったです。

これにたいそう満足したわたしは、その後もいろいろなキャットハウスを作るのですが
クマの反応において、初代を超えるものはありません。
2階建ての力作に至ってはほとんど使ってもらえず、クマのオモチャ入れになってました。

そして、最近いくつかのネコブログで
小さいダンボール箱にのぞき窓のような穴を開け、中にオモチャを入れたものに
ネコちゃんたちが狂喜している姿を見かけました。

それ、いただき!とばかりに、さっそくチョキチョキ・・・。

できたー!
IMG_4904.jpg

右上の穴からちらっと見えてるのはネズミのおもちゃ。
新潮文庫でもらったYonda?パンダのテープがちょっとオリジナル♪

さあ、クマくん遊んでごらん!さあさあ!!

IMG_4907.jpg

クマ「ネズミくんがいたっ!」

おっ、食いつきいいね♪

IMG_4915.jpg

クマ「こっちこっち!」

IMG_4883.jpg

クマ「つかまえた♪」

あらら、結構カンタンに出したね・・・。

IMG_4893.jpg

クマ「ネズミくん、何して遊ぶ!?」

あ、もうその箱は終了ですか・・・?

IMG_4943.jpg

クマ「ボクのお気に入りのオモチャも入れるの!」

まさか、またオモチャ入れに成り下がるのか・・・?


IMG_4905.jpg

クマ「ところで、ジュルちゃん家のやつは穴がまんまるなのに、うちのは何でガタガタなの?」

それは味ってもんです。我が家の味!!


20:51 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
犬? | top | ついに解禁!

コメント

Bacoさん凝りますねー
クマちゃんの似顔絵にゃんこに喰らい付くクマちゃんかわいいv-10
by: 赤みっきー | 2006/10/20 00:01 | URL [編集] | page top↑
この箱おもちゃ、時々見かけますね~。
うちでも作ってやろうかと思ったんですが、私は図工2って感じなので…。
旦那さんにでも作らせてみようかしら。

初代ハウスの似顔絵、すばらしい!!
by: みか@猫大好き | 2006/10/20 13:45 | URL [編集] | page top↑
■大きい方がイイ!
このぐらいの大きさの方が、断然いいですよ!
力作ですね!わたしはつくらないので、Bacoさんスゴイです。
アレ、うちのネコでもすっ飛ばしちゃうぐらい小さいので、
もう飽きちゃったみたいです(笑)

by: hana* | 2006/10/20 21:13 | URL [編集] | page top↑
どこの馬の骨って・・・(笑)さすがクールなニャン吉ちゃん!ダンボールに興味を示さない猫さんに初めて出会ったかも、です。
初代ハウスの似顔絵は前→クマ君、後→ニャン吉ちゃん、ですよね?かわいい~v-345
クマ君の食いつきぶりもかわいいなぁ~♪
by: maro | 2006/10/20 21:38 | URL [編集] | page top↑
■上出来!
ブルジョアと庶民派でまっぷたつ!?(笑)
ニャン吉ちゃんったら、また高級そうなカゴに入ってますね~!
でも、手作りダンボールいいですね♪
ほのかにBacoテイストも感じられるなんて最高じゃないですか!
よくねこさんがガジガジするのを「ダンボール職人」と言いますが、
Bacoさんも職人の仲間入りですね~(笑)
ケンコーコムの中身が気になります!
by: rinko | 2006/10/20 23:19 | URL [編集] | page top↑
■辛抱たまらん
猫心をわかってらっしゃるv-218
猫にとって見たらその箱はまさにパンドラの箱なんでしょうねv-407
初代キャットハウスの健闘ぶりには笑いました。
by: まぁぼう | 2006/10/21 12:46 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
凝ってるようで、細部の詰めが甘いのがわたしですi-237
クマの似顔絵だって分かってもらえてうれしい♪
文ちゃんにもひとつ、どうですか?
by: Baco | 2006/10/21 21:28 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
世良くんのためなら、ダンナさまが喜んで作ってくれますよ!
私は図工3って感じですが、作ったりするのはわりと好きなんです。
でも、正確が大雑把なので細かいところが美しくないの。
とりあえず、似顔絵だってわかってくれてうれしいです♪
by: Baco | 2006/10/21 21:33 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
やっぱり、hanaさんのダンナさま作のものとは
仕上がりに差がありすぎますね・・・。
でも、自分で作ると、最初だけでも楽しそうに遊んでると
ものすごーく、うれしいんですよね~。
また真似させてもらうので、ダンナさまの新作待ってますよ!
by: Baco | 2006/10/21 21:37 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
初代ハウスの似顔絵、正解です!
クマは、なぜか自分の似顔絵の方ばかり攻撃してボロボロにして
ニャン吉のほうは無傷でした。
maroさんも作ってみてはいかがですか??
by: Baco | 2006/10/21 21:40 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ダンボールがじがじを「ダンボール職人」と呼ぶとは知りませんでした!
うちのクマはなかなかの職人ですよ。キレイな半円型に仕上げます。
ケンコーコムの中身は青汁です。口のまわりが緑になります・・・。
by: Baco | 2006/10/21 21:43 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
いやいや、写真に無い数々の役立たずキャットタワーがあるんです・・・。
でも、工作って結構楽しいですよ♪
こぶちゃんにもひとついかがですか??
by: Baco | 2006/10/21 21:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/119-86f41cfd
