
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

秋のネコ草。

散歩の途中、いい香りがしてふと立ち止まると、金木犀がひっそりと秋を告げていました。

・・・なんて、詩人風(←謎)に書き出してみましたが、やっぱり秋の風物詩といえば・・・。

IMG_1533.jpg

わらわらと寄ってくるネコたち!
(※私の足にかけた毛布の上です。)

というわけで、季節も変わったということでテンプレを変えてみました。
なんとなくあったかい感じになったかな?


ところで、季節に関係なくネコたちが大好きなのが猫草。
特にニャン吉は猫草がだーい好き。新しいのを買ってくると、一番にハグハグ。
IMG_4610.jpg

ニャン吉「当然オーガニックよね?」

すいません、近所のヨーカドーで買ってるだけなんですけど、一応無農薬って書いてあります・・・。

猫草の値段はだいたい300円くらいですが、1週間くらいしか持ちません。
伸びてくると草が倒れてしまうので食べにくそう。先っぽも枯れてきちゃいます。

「にゃんだふるな日々」のmaroさんも、
「もうちょっと少量で売ってないかな~?この1/4くらいで100円だったらいいのにな・・・。」
とつぶやいておられました。私も全く持って同感です!

猫草は、お腹にたまった毛玉を吐き出させる効果があるといいますが、
ニャン吉の場合は確かに効果てきめん。よく、猫草と一緒に毛玉を吐いてます。
もちろんそれは喜ばしいことなのですが、問題はその場所。

ニャン吉さん、お願いだから1箇所で吐いてください!

あと、階段の上から吐くのはやめてください!!(←実話。)
IMG_3092.jpg

ニャン吉「だって、私の足とかについたらイヤじゃない。」

もうすぐコタツの季節ですが、コタツの上からふとんにかけて吐くのも禁止!(←実話・・・。)
IMG_0923.jpg

ニャン吉「だって洗うのはBacoでしょ?」(←言い訳になってません。)

ちなみに、クマはほとんど吐きません。短毛だからかな?


IMG_1648.jpg

ニャン吉「じゃあ、ここならいい?」

わたしはいいけど、それはマルヨのカバン。
でも、きっとアナタは叱られないね。(クマなら逆さ張りつけの刑。)


22:12 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑
今日は何の日♪ | top | 寂しかったの、思い出したよ。

コメント

■うちも!
猫草大好きです♪
でもね、吐かないでうん○と一緒に出てます(笑)
そうそう!1/4で100円に賛成!
うちは伸びたらはさみでじょきじょきカットしてますよ~
いいな~ ニャン吉ちゃんは何をやっても許されるんだ~!
やっぱり美猫ちゃんだからかしら…?
いつみてもホレボレするほど可愛いわ~♪
by: rinko | 2006/10/04 23:14 | URL [編集] | page top↑
■同感
ほんと!!
吐くのは一箇所でっておもいますv-12
朝起きて足の裏にべちょ~~って付くと
もう一日ブルーで・・・・・・・・
我が家のこぶは猫草を全く食べてくれません
その代わりに吐く前にはビニール袋を舐めまくります。
ちょっと変?
by: まぁぼう | 2006/10/05 00:08 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉さんの全身写真めずらしいのでじっくり見たら、やっぱりうちのにゃん吉先生とホ~ントにそっくりな柄ですよね~!(でも大きさ全然違うけど・・・)
うちの先生もネコ草好きですが、単に美味しいだけの為に食べてるみたいで、毛玉吐いた事ありません。
ちなみに、ベランダの植木鉢の端っこに生えている雑草も好物らしく、どれもみんな先っぽがかじられてます。(どうせなら全部食べてくれよ~)
先生は道端に生えているフサフサのネコじゃらしみたいな雑草の葉っぱが大好物で、よく会社の帰りに先生へのお土産に雑草摘み(?)して帰りました。
夕日が丘にはあの雑草いっぱいあったしなぁ。
ふるさとの味なのだろうか・・・。
by: nyan-da | 2006/10/05 02:20 | URL [編集] | page top↑
いや~、詩人ですよ!!私金木犀の香りでトイレ思い出しますもん!!(爆)小学校トイレの消臭剤が強烈な金木犀だったから・・・。トラウマ?

あの状態で2匹乗ってると重いでしょうね・・・。(゚Д゚;)
でもくっついてくると幸せですねi-178
ほんと、何で一箇所に吐いてくれないんでしょうね?
でもうちのお嬢はめったに布系・しみこむ系には吐きません!!めったに、ってのがミソだけど。
by: ちくリン | 2006/10/05 11:40 | URL [編集] | page top↑
私も1/4に賛成~!!
うちは以前は種から育ててたんですが
成長する前に全部食べられてしまうのでやめました(笑)

ニャン吉ちゃんはきっと高低差のあるところで吐くのが好きなのね(* ̄ー ̄)v 
それがすっきり吐けるコツなのかも~(^-^;)
by: みやび | 2006/10/05 17:44 | URL [編集] | page top↑
うちの子は毛玉じゃなく草を戻してました
食べる草を間違えたのか・・・
クマちゃん逆さ張りつけの刑されたら喜びそうな気がするv-398
by: 赤みっきー | 2006/10/05 22:01 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃん、ほんとうにうちのさつきみたく猫草にかぷついてますね~(笑)!
それにしても、猫草はもう少し少量パックで売り出してもいいんじゃないかと・・・e-263
署名運動でもしましょうか?賛同してくださる方はきっと多いですよ!!(笑)
ニャン吉ちゃんとクマ君の扱いの違い・・・(笑)
まさに我が家のさつきと蓮の扱いそのままですよ~(笑)

それから、トラックバックありがとうございました~v-410
by: maro | 2006/10/05 23:18 | URL [編集] | page top↑
■(´・ω・`)猫たつ(ねコタツ)
ねー。猫って絶対一箇所だけで吐いてくれないねv-356
エイミーは彼氏宅、L宅には2匹のスコにゃんがおりまして
両方とも色んな場所で吐くから
カーペットが水玉模様化してきております(´;ω;`)
エイミーblogとL宅スコblogを分けましたw
新しい方のblogにもリンクさせていただきましたv-352
by: Lxx | 2006/10/06 20:36 | URL [編集] | page top↑
∑( ̄口 ̄)
プロフィールの画像変わってるぅ♪
切手シートつくったんですか~!?
私も相当気になってて思案中・・・ってか絶対作るとおもう( ̄∀ ̄)
by: みやび | 2006/10/06 20:40 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
クマもたぶんウンチでもりもりなんですよ~。
ニャン吉はやっぱり女優なのでウンチなんてしないのかな?
(↑ゲロはいいのか??)
ニャン吉のこと、ほめてくれてありがとうございます!
夫のマルヨがrinkoさんのコメントを読んで超ゴキゲンになってます♪
by: Baco | 2006/10/06 21:06 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
寝起きのゲロ踏みはこたえますよね~。
それにしても、吐いたものを全部発見できているのか、
そちらのほうも気になります。
こぶちゃん、ビニール袋をなめちゃうの??
エチケット袋として使おうとしてるとか・・・?
by: Baco | 2006/10/06 21:14 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
そうなのそうなの、にゃん吉先生とうちのニャン吉は
ほんとにソックリなんですよ!
似た柄は多いけど、七部袖のあたりとか、こんなに似てるのは珍しいかも。
一度並べて見てみたいものです。
ネコじゃらしじゃなくて、その葉っぱが好きなんですね(笑)
伊豆のふるさとの味、ホントにそうかも。
by: Baco | 2006/10/06 21:21 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
こないだ、友達と「金木犀の香りがすると『トイレの匂いだ』っていう人、いるよね~」って
話してたところです!ここにもいたか!!
たるとちゃんに、一回でもやられてるんですね。
布系は、色もそうだけど匂いもヤバイですよね・・・。
by: Baco | 2006/10/06 21:23 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
ネコ草の種、私も育てたことありますが、
みやび家と同じ理由で断念しました。
プロフィール画像、気づいてくれましたね♪
切手、作りましたよ~。
これは切手部分と写真部分に分かれているタイプなんですが、
今は一体型(写真に金額も入ってる)もあるみたいです。
ネコ好き限定ですが、これで手紙出すと喜ばれます☆
by: Baco | 2006/10/06 21:28 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃんはお外を散歩するから
いろんな草を食べるんでしょうね。
たまに間違いもあるかも!?

>クマちゃん逆さ張りつけの刑されたら喜びそう

確かに!その通りです。迂闊でした・・・。
by: Baco | 2006/10/06 21:31 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
maroさんのつぶやきが、ほんと私的にはヒットだったので
トラバさせていただきました!
私だけでなく、みなさんヒット!のようですね~。
鉢代とかもあるから、小分けの商品化は厳しいのかしら?
やっぱり、さつきちゃんも治外法権ですか(笑)
by: Baco | 2006/10/06 21:39 | URL [編集] | page top↑
■>Lxx さん
エイミーちゃんも、あんな小さくても吐くんですね。
吐いてもちょびっとなんだろうな~。
(ニャン吉はけっこうどっさり・・・)
スコブログに遊びにいってきましたよ!
自宅でも彼氏のところでもネコまみれで幸せですね♪
by: Baco | 2006/10/06 21:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/117-b0422d02
