
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寂しかったの、思い出したよ。

先日、旅行で丸2日間家を空けた際
甘えんぼ大王のクマが意外とケロッとしていたというご報告をしました。

ところが、今頃になって甘えんぼ指数が急上昇しています。

guba13.jpg

クマ「ケータイで撮ってるから写真が小っちゃいんだって。」


私が家の中を歩き回っているとずーーーっと後をついてまわり、
ちょっと腰掛けた隙を逃さず ひざの上にピョン。

旅行から帰ってから、できるだけ家にいてあげるようにしていたのですが、
昨晩はうっかり2人で夜遅くなってしまいました。
そのせいかな・・・?

guba12.jpg

クマ「またいなくなっちゃうの、やだもん!」


クマは私たちの留守中、とても寂しい思いをしたのだと思います。

「Baco、マルヨ、どこにいるのー???」

でも、「目の前のことが100%」というクマの性質上、
シッターさんと遊んだりしているうちにその寂しさをすっかり忘れていたのでしょう。

それを、ちょっと長いお留守番で思い出しちゃったのかもしれません。

ごめんね、ごめんね。寂しいのはやだよね。
今日はいっぱい遊ぼうね。

guba11.jpg

クマ「あ、でもそろそろお昼寝するの♪」

22:01 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
秋のネコ草。 | top | 幸福のヒント。

コメント

■寂しがり^^
やっぱり寂しいよねー^^クマたんv
後ろついて周るの可愛いだろうな~☆
膝に乗ってのんびりできてよかったね。
なんだか、Bacoさんに『いつもこうしててよ』って言ってるみたい。
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/10/02 21:44 | URL [編集] | page top↑
うううっ。クマちゃんってなんてきゃわいいの!
まさに私の理想のネコ像だわっ!
うちのにゃん吉先生ももっと素直になって甘えてくれたらなぁ~~=3
「飼主に似たからしょうがないにゃ!」とグチる先生の顔が目に浮かぶわ。。。
きっと人間もネコも素直が一番かわいいかもしれませんねぇ~。(あー耳が痛いわ!)
by: nyan-da | 2006/10/03 06:24 | URL [編集] | page top↑
寂しいのはイヤだよね~クマくん。
いいなぁ。。。
全身で甘えてくれるなんて。
最後の写真のクマくんのまなざしにキュンときてしまったよ。
by: hana* | 2006/10/03 18:28 | URL [編集] | page top↑
うちは寒くなってきたのでくっついて来るようになりました。
ま・・・まさか、クマくんも・・・・。(爆)
最後のアップ、すごいとろーんとしてかわいおもしろい☆
by: ちくリン | 2006/10/03 19:37 | URL [編集] | page top↑
■甘えんぼ
甘えんぼなのにマイペースなくまちゃん萌えv-10
by: 赤みっきー | 2006/10/03 21:14 | URL [編集] | page top↑
クマ君、やっぱりBacoさんのおそばが一番☆なんですよね~!!
小判ザメのようなひっつきぶり・・・可愛い~v-238
今日はBacoさんとずっと一緒で良かったね(^^)
そうそう、うちにもたま~に似たような甘え方する奴がいますよ(笑)
ほんとうによく被ります(笑)

by: maro | 2006/10/03 22:11 | URL [編集] | page top↑
■おかえりなたーい!
bacoさんおかえりなさい◎
グアムの山盛りチップスが美味しそう!
そして、猫の本選抜あてはめ写真で死ぬほど
萌えじにしてしまいました'`ァ(*´Д`*),、ァ♡
おててにのっかったクマタンの顔が可愛くって
ダメ、可愛すぎてwww
by: Lxx | 2006/10/03 22:56 | URL [編集] | page top↑
やっぱりそりゃ、寂しかったんですよね~。
でもクマちゃんはシッターさんとも仲良くできるしニャン吉ちゃんとも一緒だし、
がんばって乗り切れるんでしょうね。

うちは私だけ友達と旅行にでも行ってきたら…と勧められてますよ(笑)。
その間に仲良くなりたいらしい。
by: みか@猫大好き | 2006/10/04 14:27 | URL [編集] | page top↑
■> ゆんチョル さん
ずーっと付いてくるのはかわいいんですけど、
私が違う部屋に入って、用が済んで出てくるのと同時にクマが入ってくると
すぐ出て行くのがかわいそうでちょっとその場で遊んだり・・・。
忙しい人にはできない特別対応中です(笑)。
by: Baco | 2006/10/04 22:17 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-daさん
クマは素直というか、ほんと考えてることがすべて顔に出てるんです。
にゃん先生は、もうちょっとポーカーフェイスというか、
むしろなにか含んだ感じがたまらないですよね・・・。
うちのニャン吉もそういうタイプなので、
単純なのも可愛いけど、一筋縄でいかないタイプもまたいいものです♪
by: Baco | 2006/10/04 22:20 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
何をおっしゃる。
ジュルちゃんの甘えっぷりもかなり全身全霊ですよ。
クマはせわしなく甘えてくるんですが、
ジュルちゃんはおっとりまったりですね♪
by: Baco | 2006/10/04 22:22 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
はっ・・・!
あるかもしれない・・・。
夏の間は、夜は私の足の間で寝るクマですが、
最近ちょっとずつ上半身のほうに移動してきました。
冬になると顔のそばで寝るんです。
寂しいのでなくて寒いのか!?
by: Baco | 2006/10/04 22:23 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
さんざん人のペースを乱しておいて、くるっと寝てしまう姿は
もうあきれて何も言えません・・・。
で、目が覚めて私の姿が見えないとまた騒ぐんです。
そんなのアリなの??
by: Baco | 2006/10/04 22:26 | URL [編集] | page top↑
■>maroさん
小判ザメみたくじっとくっついてくれればまだいいのに
ひざに乗ったかと思えば肩まで上がってきて
少ししたら飛び降りて、また抱っこをせがむ・・・。
せわしなくて何もできません(笑)。
小判ザメというよりも、銀バエタイプです。
蓮くんはどっちかな??
by: Baco | 2006/10/04 22:29 | URL [編集] | page top↑
■>Lxxさん
ただいまです~♪
ネコで萌え死になら本望ですね(笑)!?
クマはこんな甘えんぼですが、
エイミーちゃんが中に10匹入るくらい大きいんですよ☆
by: Baco | 2006/10/04 22:31 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
みかさんを旅行に出して、世良くんと仲良くしようなんて
ダンナさん、いろいろ手段を考えますねー(笑)。
ちなみに、うちは「ネコが寂しい」という理由で
夫婦それぞれで旅行に行ってますよ♪
今回のグアムは久しぶりの2人での旅行だったんです。
やっぱり、一人残ってると安心なんですよね~。
by: Baco | 2006/10/04 22:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/116-ebe25ad7
