スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ただいま♪

今朝、グアムから無事に帰国しました♪

IMG_4787.jpg

ホテルからの風景。海が目の前です。
ピーカンの太陽にはあまり恵まれなかったのですが、海から吹く風の気持ち良さは南国ならでは。

IMG_4791.jpg

今回は計4人で行ったので、コンドミニアムに宿泊しました。
2ベッドルーム+広々リビングにキッチンも完備。
アメリカンなスーパーに買出しに行って、アメリカンな朝ごはんを食べるのもまた楽し♪

ちなみに朝以外もごはんは全てアメリカン。
IMG_4780.jpg

地元のダイナーのクラブハウスサンドウィッチ。
これでも食べかけです。

IMG_4781.jpg

こちらはチーズバーガー。
ポテトは常にてんこ盛り。写真を見ているだけで血管が詰まりそうですね。

友人の名言:「この旅行で、ジャガイモを1蔓(つる)分は食べたと思う。」

パラセイリングやジェットスキー、バナナボートなどのマリンスポーツも堪能し、
遅ればせながらこれにて今年の夏を終了としました。


さてさて、飼い主がそんな日々を送っているとき、
ニッポンのとある街ではお留守番の任務を執行中のふたりがいました。

いい子にお留守番、できたかな?ただいま~♪

・・・・・・(シーン)・・・・・・

あれ、お迎えはナシ・・・?

部屋に入ると、普段と全く変わらない様子のクマが。
ニャン吉は2階から降りてきません。

荷物を置いて一息ついていると、ニャン吉がそお~っと出てきて
IMG_4606.jpg

ニャン吉「他に誰もいないでしょうね」
という顔であちこと匂いをかいでいます。
安心すると、ようやくマルヨにすり寄って「お帰り」のごあいさつ。

クマも、今頃になって
IMG_4599.jpg

クマ「久しぶりだね!!」
という感じで興奮し、まとわりついてきました。

飲み会などで夜遅く帰宅するときのほうが、歓迎ムードが高いくらいです。意外だ・・・。

ペットシッターさんが日誌を書いてくれているので
ふたりの留守中のようすを見てみましょう。

ちなみに、シッターさんには、ニャン吉とクマで異なる対応をお願いしています。
簡単にいうと下記の通り。

クマ:めいいっぱい遊んであげてください。
ニャン吉:そっとしておいてください。

では1日目の日誌の内容から・・・

「久々に会ったクマちゃんは相変わらず人なつこく、一緒に遊んでくれます。」
「お返事も『ニャン』としてくれます。」


相変わらず、愛想がいいようです。

IMG_4512.jpg

クマ「お姉ちゃん、いっぱい遊んでくれたよ!」


「ニャン吉ちゃんは逃げ遅れ、あわてて走っていきました。
 慌てすぎて途中ですべって行きました(笑)。」


ぷぷぷ・・・。

IMG_4607.jpg

ニャン吉「笑ったね・・・。」

ごめんごめん、つい・・・(うぷっ。)


えーと、2日目はどうだったのかな?

「クマちゃんは、今私が日誌を書いていて相手をしてあげられないのが不服のようで、
私の足にかぶりついたり足をはがいじめにしたりしています。」


あわわわ・・・お世話してくれてる人になんてことを!

IMG_4601.jpg

クマ「だって~。Bacoにやってるのと同じことしただけだもん!」


どうやら、ニャン吉にとっては、知らない人が2日続けて来たのが相当イヤだったみたい。
私たちが帰宅してからも、また誰か来るんじゃないかと様子を伺っていたのでしょう。

一方クマは、お願いどおりシッターさんにめいいっぱい遊んでもらったので
あまり寂しさを感じなくてすんだのかもしれません。
私たちの顔を見てるうちに「あ、久しぶりだ!」と気がついたみたいです(笑)。

ニャン吉にとってはシッターさんも来ないほうがいいのかな・・・?
でもクマは喜んでいたみたいだし、悩ましいところです。

私たちの都合で不自由させてごめんね。
しばらくの間、マルヨと2人で家を空けることはしないつもりです。

IMG_4318.jpg

ニャン吉「Bacoはいいけど、マルヨは家にいなきゃヤなの。」

・・・そうですか。


IMG_4528.jpg

クマ「お姉ちゃんはもっとやさしく遊んでくれたの。」

・・・そうですか・・・。

15:37 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
幸福のヒント。 | top | お留守番、できるかな。

コメント

お帰りなさいv-263
楽しかったようで何よりですv-238
お留守番日誌すごく楽しいですね~♪
ニャン吉さんのずっこけて逃げるシーンが目に浮かびました。(≧▽≦)
クマくんもニャン吉さんもミッションコンプリートおめでとう!
by: ちくリン | 2006/09/28 19:09 | URL [編集] | page top↑
■ミッション成功♪
おかえりなさい♪
日本よりちょっと長めの夏って、
なんかうらやましいデス!
きょうは日本も暑かったですが、ここ数日は夜や明け方はすっかり冷えるので、
体調を崩さないようにご自愛くださいね。
けっこうカゼをひいていらっしゃる方多いから。
クマくんもニャン吉ちゃんも問題なく、ミッション成功ですね。
by: hana* | 2006/09/28 21:45 | URL [編集] | page top↑
おかえりなさい~e-69
グアム、満喫されたようですね♪いいな~!
しっかし、すごいダイナミックなお食事ですね・・・。
お写真拝見しただけでお腹いっぱいになりそうです(笑)

あらあら。クマ君たらまるで踊ってるみたい!可愛い~♪
クールビューティーのニャン吉ちゃん・・・どんなお顔でコケていたのか(笑)
ニャン吉ちゃん&クマ君、ミッションを無事に完了出来たようですね!お疲れ様~!!
by: maro | 2006/09/28 22:46 | URL [編集] | page top↑
■御帰宅。
お帰りなさいv-218
クマちゃんとニャン吉くんの
熱烈なお出迎えで
はぁ~帰ってきたぁ~って感じになったのでは?
クマちゃんとニャン吉君って性格が全然違うんですね
だから2匹うまくやってるのかな・・・。
by: まぁぼう | 2006/09/29 00:57 | URL [編集] | page top↑
■お帰りなさい!
特別ミッションも無事成功だったようですね!
キャットシッターさんとういうお仕事がなんだか羨ましくなってきましたよ♪
逃げ遅れたニャン吉ちゃんのすべる姿を目撃できたなんて…
ひょっとして、ニャン吉ちゃん出血大サービスしてあげたのでしょうか?!(笑)
じゃがいも1蔓… 余裕でいってそうですねぇ…
朝からお腹いっぱいになる写真をありがとうございます(笑)
by: rinko | 2006/09/29 05:55 | URL [編集] | page top↑
お帰りなさ~い♪♪
楽しそうですね~~。
そうそう、食べ物、一個一個が大きいですよね(笑)。
プーケットでもステーキ頼んだら付け合せのポテト、「イモ食って殺す気か?!」ってほど出てきましたよ…。

クマちゃんはシッターさんがいたほうがいいけど、
ニャン吉ちゃんにとってはいないほうが…?
難しいところですよね。
私も、世良にとってはどうなのかなあと悩みました。
すごく怖がるんだったら出来るだけ少ないほうがいいかな~とか。
来てもらったほうが安心だけど、難しいですね。
by: みか@猫大好き | 2006/09/29 14:41 | URL [編集] | page top↑
■おかえりなさいませ~☆
甘えんぼ攻撃に遭うと思ったら・・・・?
ちょっと意外でしたねぇ~。
うちはあれ以来(特に夜)甘ったれになってしまったごえもんです(^-^;)
でも攻撃ないとちょっと寂しくないですか?
by: みやび | 2006/09/29 17:15 | URL [編集] | page top↑
■お帰りなさいー
食べ物の量、すごいですねー!
コンドミニアムで自分たちでお料理って楽しそう。
外国行くとスーパーで売ってるものも大きいサイズだったり、お菓子も塩辛いなぁと思います(グァムは行ったことないんですが・・)

いいなあ、海きれいーーーー!

お留守番ミッション、無事終わったようですね
(*^_^*) 二人ともそれぞれ性格違うから
対処の方法も違うんだーー。
かわいいなぁ・・・・。
by: ツバッキー | 2006/09/29 22:34 | URL [編集] | page top↑
■お帰りなさい♪
お出迎えのクマちゃん立ってますね
『まいどおおきに』と言っているようですv-290
にゃん吉さん色々大変でしたね
クマちゃんはペットシッターのおねえさんがいなくなって寂しそうですね
by: 赤みっきー | 2006/09/30 08:36 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ニャン吉が出遅れて、床を滑りながら全速力で逃げていく光景は
お客さまが来たときによく見られる光景なんです。
「マンガみたいに、足が車になってたよ~」
って言われます(笑)。
人が玄関から入ってくる道以外に逃げ道がないから
しょうがないんですよね~・・・。
by: Baco | 2006/09/30 16:45 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
やさしいお気遣い、ありがとうございます!
でも、実はすでに帰りの飛行機で爆睡中、
身体が冷えちゃったみたいでちょっと風邪気味・・・。
ニャン吉とクマは、健康上はまったく問題なく
元気でいてくれたので、それだけでも上出来です!
by: Baco | 2006/09/30 16:47 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
こんな食事を丸2日間していたので
きっと血中コレステロール値が高騰してるハズ・・・。
しばらく粗食でダイエットに励もうと思います。
今回のお留守番は、かなり成功かと思います。
部屋も荒らされてないし・・・。
でも、やっぱり寂しい思いをさせたことは間違いないので
当分の間、べったりそばにいてあげようと思ってます♪
by: Baco | 2006/09/30 16:50 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
そうなんです、2匹は正反対の性格なんです!
もともとニャン吉は非社交的タイプなので、
同じタイプのネコだったら歩み寄りがなくてダメだったでしょうね。
クマが、嫌がられても怒られてもニャン吉に寄っていくので
ニャン吉もあきらめて受け入れた、という感じなんですよ。
by: Baco | 2006/09/30 16:53 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
キャットシッターさん、私も憧れです(笑)。
初回は家に来てネコを見たり、いろいろ詳しく打ち合わせするんですけど
2回目からはメールや電話のみで、
実際にはシッターさんに会わないんですよ。
(カギは宅配便で。)
ほんとに、ネコ相手のビジネスなんですね~。
by: Baco | 2006/09/30 16:56 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
おお、プーケットでもイモ攻撃に会いましたか!
シッターさんは、もっと長ければ絶対に必要でしょうが
今回のように2日間くらいだと微妙です。
ゴハンもトイレも何とかなりそうだし・・・。
でも、「何かあったら連絡をくれる」というだけで
ものすごい安心があるのも確かですよね。
とりあえず、しばらくは2人で家を空けることはしません!!
by: Baco | 2006/09/30 16:58 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
そうなんですよ~!
まあ、平穏に過ごしていた証拠だと思えばうれしいのですが、
「玄関に走ってきてお迎え」を想像してたのでちょっと寂しい・・・。
でも、2匹とも、帰国の翌日からずっと
いつもより甘えモード高し、です。
「またいなくなっちゃう!」と用心してるのかな??
ごえくん、くるみちゃんはふたりとも甘えんぼ攻撃だったんですね。
ダブルでかわいい~!!
by: Baco | 2006/09/30 17:09 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
そうそう、私は外国のスーパーマーケットが大好きなんです!
今回も免税店とかは全然行きませんでしたが、
スーパーはハシゴしちゃいました♪
ニャン吉は下手するとシッターさんが一度も姿を見ない可能性もあるので
「最初から1匹ってことにしておけば料金も安くなる!?」とか
思ったりして・・・。・
by: Baco | 2006/09/30 17:14 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマは、頭をなでてあげようとすると
自分から頭を押し付けてくるので、あの
「まいどおおきに」ポーズになっちゃうんです。
クマは、私のことが大好きだと思ったんですが
実は「遊んでくれる人が好き」なだけ!?
by: Baco | 2006/09/30 17:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/114-8c90577b
