
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お留守番、できるかな。

IMG_4582.jpg

クマ「ねえねえ、聞いた・・・?」
ニャン吉「なにを?」


IMG_4586.jpg

クマ「明日から、グアムっていうところに行っちゃうんだって。」
ニャン吉「ああ、Bacoでしょ?おととしも友達と行ってたよね。いい年して海好きだよね~。」
クマ「今回は、マルヨも一緒だって。」


IMG_4568.jpg

ニャン吉「・・・何ですって?」


というわけで、久々にマルヨと2人で家を空けることになりました。
月曜の夜に出発して、木曜日の朝には帰ってくるので正味2日間。

ニャン吉とクマのお留守番は今回2回目です。
前回と同じペットシッターさんをお願いしているのですが、
ずいぶん前だからもう覚えてないかな・・・。

みかさん家の世良くんも、最近シッターさんのお世話になったそうです。
お留守番の大嫌いな世良くんが、ゴハンもちゃんと食べていい子にお留守番してました。

そんな話を聞いたからには、キミたちにもいい子でお留守番しててもらわないと困るんですよ。
(なんかうちのしつけが悪いみたいだから・・・。)

IMG_4729.jpg

ニャン吉「知らないっ!」

あ~あ、拗ねちゃった。


IMG_4595.jpg

クマ「ニャン吉は気が向かないとかまってくれないし、ボク大丈夫かな・・・。」


IMG_4594.jpg

クマ「あっ、セミくん発見!」


ふたりとも、頼りないことこの上なしです。
このブログのサブタイトルは「ミッションはお留守番!」なのに・・・。

心配で後ろ髪を引かれる思いではありますが、私とマルヨは明日旅立ちます。
木曜日にはお留守番レポと旅行報告をUPしたいと思っていますが、
それまでの間ふたりでお留守番のニャン吉とクマに、応援のメッセージをよろしくお願いします!!


19:30 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
ただいま♪ | top | 【注】今回の記事はフィクションです。

コメント

■いいですな!
Bacoさん、羨ましい~~。
あ~あニャン吉くん拗ねちゃった
クマくんもちょっと寂しそうですね。
しかし、ニャン吉君のニャンですって!!は
笑えますねv-407
by: まぁぼう | 2006/09/24 20:03 | URL [編集] | page top↑
■(☆∀☆)行きたい~☆☆
やはり都会はシッターさんなどあってすごく便利なんですね~。
探せばあるのかしら・・・??(・ω・ )モニュ?

ニャン吉さん・・・がんばれ!
クマくんはやっていけそうな感じ・・・?
by: ちくリン | 2006/09/24 20:51 | URL [編集] | page top↑
■ミッションを遂行せよ(笑)!!
まあ、ニャン吉ちゃん&クマ君、重大な任務が課されましたね~(笑)
そうですよね、サブタイトルにもなってるんだから・・・任務の遂行、応援してますe-287

Bacoさん、マルヨさん、いってらっしゃい~!
お土産話、楽しみにしてますねe-266


by: maro | 2006/09/24 23:04 | URL [編集] | page top↑
トラバありがとうございます♪
グァム、いいな~。
グァムなら近いから、正味2日間とかもできちゃうんですね。そのほうがむしろ楽でいいかも。
遠いと帰りの飛行機が疲れるから…。

大丈夫、世良ができるくらいですから、
お二人は完璧にお留守番できますよ~♪
がんばがんば♪
シッターさんとお留守番レポ、楽しみにしてます。
by: みか@猫大好き | 2006/09/25 15:49 | URL [編集] | page top↑
■いってらっしゃ~い
帰ってきたらきっと甘えんぼ攻撃炸裂ですよ!!
うちは1週間この攻撃に遭いました(^-^;)
お留守番レポ楽しみにしてますね~♪
by: みやび | 2006/09/25 17:13 | URL [編集] | page top↑
■いってらっしゃぁ~い!
いまごろ、空の上ですね♪
いいなぁ~、うらやましいなぁ~!
クマくんとニャン吉ちゃん、
ホントに落ち込んでますね。。。
ミッションインポッシブルだぁ!
by: hana* | 2006/09/25 22:02 | URL [編集] | page top↑
■向こうは。。
今、グアムは暖かいのかな?あれ?冬なんてないかw
無事帰ってきて下さいね♪お気をつけてenjoyしちゃって下さいvv
帰ってきたらクマちゃんニャン吉ちゃんに土産話でもしつつ、
甘えさせてあげてくださいまし~~☆
いいなぁvマルヨさんと一緒にだなんて♪憧れます(><*)夫婦で旅行☆
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/09/25 22:25 | URL [編集] | page top↑
■今頃…
ビーチで日向ぼっこかなぁ~♪
楽しんで来てくださいね~!
2にゃんでお留守番だったら、そんなに寂しくないのかしら…?
あぁ…ニャン吉ちゃんは寂しそうでしたね(笑)
ミッションは… ということは
今後ちょくちょくということなのでしょうか?
クマ君、ニャン吉ちゃん。遂行できるように頑張ってください!!!
by: rinko | 2006/09/25 22:46 | URL [編集] | page top↑
■あまえんぼ
『大きな荷物を持ったBacoはその後いなくなっちゃうの、ボク知ってるよ! 』とクマ君に通常の1000倍ぐらいの甘えんぼ攻撃されませんでしたか?
by: 赤みっきー | 2006/09/26 14:45 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
お留守番は、ニャン吉のほうが苦手みたいでですね~。
マルヨっ子のニャン吉ですが、
たとえ私でも居るだけマシみたいです。
しばらくの間は、ちやほやしてあげようと思います♪
by: Baco | 2006/09/28 15:44 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
ちくリンさんの近くにはシッターさんは居なさそうですか?
ほんとは信頼できる人に泊り込んでほしいくらいなんですが、
なかなかそうもいかなくてシッターさんを頼っています。
日本ペットシッター協会とか、団体もあるみたいなので
調べておくといざというとき安心かもしれませんよ!
by: Baco | 2006/09/28 15:46 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
お留守番のレポをアップしたとおり、
お留守番任務は一応果たしてくれました。
でも、こっちのほうが心配でもたないので
しばらくの間長期お留守番ミッションはナシです。
数日触ってないと、血中ネコ度が下がってつらいんです。
maroさんもそうでしょ!?
by: Baco | 2006/09/28 15:49 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
うちのも、一応お留守番できましたよ~!
世良くんのお留守番のようすを見て、
ニャン吉もそんな感じかな~と思ってましたが
お返事どころか、シッターさんが来ると
逃げ惑うのみだったみたいです・・・。
シッターさんとの相性もあるのかな??
by: Baco | 2006/09/28 15:52 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
クマは、帰宅直後はいつもどおりだったのですが
しばらくしてから急に甘えんぼ攻撃に出ました。
シッターさんにすごい勢いでなついていたので
結構平気なのね・・・と思ってたけど、
やっぱり寂しかったんですね。
ごえくん、くるみちゃんの甘え攻撃は
もうおさまったのでしょうか?(笑)
by: Baco | 2006/09/28 15:56 | URL [編集] | page top↑
■>hana*さん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
「旅行に行くけど、3日後には帰ってくるよ」
っていうのを分かってもらえるといいんですけどね~。
きっと、不安な気持ちにさせたのだと思うと
申し訳ないです。
当分の間、マルヨと2人での外泊は禁止としました!
by: Baco | 2006/09/28 15:59 | URL [編集] | page top↑
■> ゆんチョルさん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
グアムは常夏ですよ~。
でも、今回はお天気にはあまり恵まれませんでした(泣)。
夫婦で旅行、憧れますか!(笑)
でも、同じ家族のニャン吉とクマを置いていくのは
心配だし私たちも寂しいですね~。
当分の間、2人で旅行は自粛するつもりです。
こいつらがいれば、家で遊ぶのも旅行に負けず楽しいしね♪
by: Baco | 2006/09/28 16:02 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
危険なミッション、一応遂行できた模様です。
そうですね、ニャン吉だけのときよりは、
クマもいて2匹でお留守番のほうが
少なくとも寂しさは紛れるのではないかと思ってます。
サブタイトルの「お留守番」は、単なる日中のお留守番のことなんです(笑)。
今回のような1晩以上の長期お留守番はかなり特例ミッションなので、
当分の間はありません。
(ていうか、私たちも寂しいので・・・。)
by: Baco | 2006/09/28 16:05 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきー さん
お返事遅くなりましたが、無事に帰ってきました!
いや、ほんとに、荷造りをしていくうちに
2匹とも、なんとなく勘付くみたいですね。
出かけるときはやつらの目を見ないようにしました。
(くじけちゃいそうで・・・。)
帰宅直後はそうでもなかったのですが
現在、甘えんぼ攻撃炸裂中です(笑)。
by: Baco | 2006/09/28 16:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/113-28ff6803
