
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

加工品です。

9/4の記事で、画像加工したマルヨの写真をUPしたら
「かっこいい」とか「色っぽい」とか「オシャレ」だとか
お世辞抜きで誉めていただいて(←え?)私もマルヨもご機嫌でした♪

まあ、もちろんカッコよくなるべく加工したわけですが。

このとき使ったのは「JTrim」というフリーソフトなのですが、
フリーのくせにいろいろ遊べておすすめです。

というわけで、今回はネコたちの写真を加工してみました。

まずはニャン吉から・・・

■ソフトレンズ■
IMG_4280a.jpg

おお、紗がかかってちょっとアイドル風ですね。
こういうグラビアを見て、「こんな撮り方したら私だってこれくらいにはなるわよ!」とか
思ったこと、ありませんか?ありますよね??

■ポスタライズ■
IMG_4280b.jpg

マルヨの画像加工にもこれを使いました。
ニャン吉の美貌が引き立ちますね~♪
タイトルは「アーバン・スノッブ・キャット」(USC)です。

■セピア色変換■
IMG_4280c.jpg

ちょっとブナン過ぎましたね。
しかもニャン吉はもともと茶系だから、さほどイメージが変わりません。


■オイルペイント■
IMG_4280d.jpg

油絵調です。印象派な感じになりますね。
これは「ルノワールの飼い猫」というタイトルで。
ルノアールじゃないですよ。

やっぱりモデルがいいと、加工作業も楽しい~♪
(マルヨが悪いとは言ってませんよ。)


続いては、クマくん。

■ブロック■
IMG_4321c.jpg

レゴっぽくてクマに似合ってるかも。
画像をクリックして拡大すると、よりブロック感がわかります。

■ウェーブ■
IMG_4321.jpg

ぶるぶるぶるぶる・・・。
アブトロニックやってるわけじゃありません。
クマはまゆ毛が縮れているのですが、全身縮れてると目立たないかも。

■ネガポジ反転■
IMG_4321a.jpg

白黒反転!
このパターンのネコは見たことないな~。何でだろ?

■つまむ■
IMG_4321b.jpg

「つまむ」って・・・。


芸術の秋、みなさんも愛ネコをいじって遊んでみませんか?


01:28 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
突発性重度甘えんぼ症候群。 | top | 座椅子取りゲーム。

コメント

■面白~い!
ニャン吉ちゃんは美猫ちゃんだから
本当に何をやっても可愛いですね~♪
ソフトレンズはまさしくアイドルの王道ですね!
クマ君… つまむって…
いやぁ~~~~~!
そんなのクマ君じゃな~~~いぃ!!!
by: rinko | 2006/09/15 22:39 | URL [編集] | page top↑
■早速ダウンロードしましたよ♪
色々いじって楽しんでいます
「文ちゃんが遊ばれているv-405」とおかんがショックをうけています(^^;
たしかにハチワレ色逆転のにゃんこ見ませんね何でだろう
by: 赤みっきー | 2006/09/15 23:07 | URL [編集] | page top↑
■まさしく変身。
おおっと!!v-405
つまむ・・・・いいですねv-407
クマちゃんがどこぞの異星人っぽくなっちゃった。
by: まぁぼう | 2006/09/16 18:08 | URL [編集] | page top↑
■芸術の秋♪
ニャン吉ちゃんの加工は、美猫ぶりを更に上げてますね~!!素晴らしいです♪
オイルペイントに至っては、極上の絵画のようだわv-238
クマ君はガラッと変わって、ポップアートっぽいですね♪
でも・・・、ネガポジ反転とつまむは・・・クマ君が・・・クマ君が・・・i-202
Bacoさんたら遊び過ぎですよ~(笑)
by: maro | 2006/09/17 21:02 | URL [編集] | page top↑
ネガポジ反転のクマちゃん
「ガーン!!」って感じでかわいい~♪
こんな逆配ネコがもし居たら、有名ネコになれますね☆
ニャン吉さんの老いるペイントもヨカですね~。
それにしても、ちょっと気になったのが、クマちゃんって面白系しかないよ~!!

「つまむ」でうちのぶひにゃんさんのおなかの肉もつまめるでしょうか?
by: nyan-da | 2006/09/17 21:56 | URL [編集] | page top↑
■ナイスつまみw
( ゚Д゚)・∵. ブハッ
危ない②笑。
会社PCから覗かせてもらってたので、
クマちゃんんのつまみ加工見て笑うに笑えず・・終始下向きでぷるぷるしてました。
つまみとゆーより、ひっぱられた感じがいいですねv

by: ゆんチョル | 2006/09/19 11:31 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ありがとうございます!
ニャン吉はほんっと美猫だと、私も思うんです(力説)!!
でも、この子に足りないのは
ももちゃんのような「グラビアアイドル魂」ですねえ。
もしもプロのカメラマンに撮ってもらえる機会があっても(←もはや妄想)
ニャン吉はステレオの裏から出てきやしませんから・・・。

by: Baco | 2006/09/19 13:21 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃん、遊ばれてますか!
つままれてますか?(笑)
ハチワレちゃんは、ベースカラーは白と
決まっているのかな?
てことは、もともとは白いネコに
上からかぶせてあるってこと?(何が!?)
by: Baco | 2006/09/19 13:23 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
異星人!
確かに、もう地球上の生物ではありませんね。
ネコがものすごい過密状態で生息してる星があったら
行きたいな~と、考えたことがあります。
よっぽどヒマだったんでしょうね・・・。
by: Baco | 2006/09/19 13:25 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
ニャン吉はやっぱり加工し甲斐がありました♪
クマは普通にしてもニャン吉の引き立て役になっちゃうから
違う路線で行こうかと・・・。
まあ、もともとまるで違う路線ではあるんですが・。
by: Baco | 2006/09/19 13:27 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
クマはキャラで勝負するタイプなので、いいんです!
その点ニャン吉は何もしなくても、年をとってきても、
ひたすらカワイイ・・・おいコラ、そのネコ、うらやましいぞ!
NYはいかがですか?東京はなぜか急に暑いです。
にゃん先生も伸びてるかも。
by: Baco | 2006/09/19 13:30 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
つまんでみましたよ(笑)。
この写真を見てから、普通のクマを見ると
なんだかとってもハンサムに見えて
お得な感じです♪
by: Baco | 2006/09/19 13:33 | URL [編集] | page top↑
ギャハハハ(≧▽≦)。
つまむって・・・クマくんなんかに似てる・・・。
セサミストリートっぽい(?)ような・・・。
私も遊びたい!
by: ちくリン | 2006/09/19 13:33 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
あー!私も何かに似てると思ってたんですが
セサミストリートにこういうの、いますよね?
バート?バートン??
まゆ毛濃いヤツですよね・・・?
ほんとにつまんでも、こんな風にはなりませんよ、念のため。
by: Baco | 2006/09/19 14:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/111-3c784552
