スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

突発性重度不安・妄想症候群。

前回の記事で、クマの「突発性重度甘えんぼ症候群」の話をしましたが、
ニャン吉には「突発性重度不安・妄想症候群」が見られます。

IMG_4725.jpg

ニャン吉「・・・・・。」

ほら、お耳が少し忍者になってる。不機嫌な証拠です。

ここはお風呂の前。
実は、今マルヨが入浴中なのです。

IMG_4728.jpg

ニャン吉「マルヨ・・・。」
クマ「ねえねえ、あっちで遊ぼうよう。」

マルヨがお風呂に入っている間中、ニャン吉はずっとここにいます。
寂しくて待っているというよりも、不安げで落ち着かないようす。

マルヨはニャン吉のために扉を開けたまま入浴しますが、
さすがにシャワーを浴びるときは閉めます。

すると、ニャン吉はもう大変。
「ギィアァァァ、ゴルゥアァァァ~」
と、普段のかわいい声とは似ても似つかない悪魔のような声で
抗議するように叫び続けるのです。
それはもう必死で、気の毒なくらい。

IMG_4686.jpg

マルヨ「はいはい、あがったよ。」
ニャン吉「マルヨ~~、○$#★@▽〒◇■!!!」

マルヨがお風呂からあがってしまえば、
特に甘えるでもなく、普段のクールビューティーに戻ります。

マルヨがベランダに出たり、出かけようとしたりても
ニャン吉はあまり嫌がったり寂しがったりはしません。
いずれ帰ってくることを知っているのでしょう。
(その証拠に、お迎え時の準備は怠りません。)

ニャン吉のこの状態は、あくまでもマルヨのお風呂のときだけなのです。

ちなみに、私の入浴中については、
お風呂の前で待っててくれることはありますが
このような不安げなようすや抗議口調はありません。

なぜ、マルヨの入浴中に限って、こうなのでしょう??

IMG_4409.jpg

ニャン吉「だって、マルヨが排水溝に流されちゃうとイヤだから・・・。」


どうせ、私は流されてもいいのですね・・・。

22:52 | 未分類 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
【注】今回の記事はフィクションです。 | top | 突発性重度甘えんぼ症候群。

コメント

■排水溝…
危ない危ない!牛乳飲んで無くって良かった~(笑)
マルヨさん、お顔のイメージと違って意外に儚げだったのですね♪
外出して車に轢かれる確率より排水溝に流される確率の方が高いんだ…
ぷーっ!
クールビューティなかなかナイスですな!(笑)
by: rinko | 2006/09/20 23:23 | URL [編集] | page top↑
それはマルヨさんLOVEって事?。。。
いいなぁ。にゃんこに追いかけてもらったり、
待っててもらったり。。(遠い目…)
なんか理由があるのかなぁ。だとしたらやっぱり
見えるトコに居て欲しかったり、離れたくないとかが理由なんでしょうか。。
水にかかったマルヨさんを心配したりとか?!
水に襲われてるように見えるとか・・
うーん…こーゆう時
にゃんこの気持ち聞いてみたいですよね。
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/09/20 23:27 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんもマルヨさんLOVEe-266なのね。
マルヨさんもおなご泣かせですね~。
バスローブ姿で、ニャン吉ちゃんを抱き寄せ、
ブランデーグラスゆらゆらさせてぇ~~。
マルヨさん、完璧?!
by: hana* | 2006/09/21 00:57 | URL [編集] | page top↑
何故に故に・・・謎ですね。
でも、ニャン吉君が「大事ぃ~~」って言ってるみたいで微笑ましいv-422
お風呂から出てくると安心するって言うのがまた、可愛いですねv-398

by: まぁぼう | 2006/09/21 02:06 | URL [編集] | page top↑
旦那様愛されてますねv-238
うちの旦那がかわいそうになります・・・。
うちの子はは私の入浴中に戸を開けようと必死です。
半身浴する日は風呂フタをしているのでいいけど、しない日はダッシュで来られても落ちそうになるので怖い!!
by: ちくリン | 2006/09/21 02:12 | URL [編集] | page top↑
うううっ
私なんて、お風呂の扉すこ~し開けて、「にゃんさぁ~ん」と猫なで声で呼ぶも、ちょっと鼻先を覗かせただけですぐに去って行ってしまうにゃん吉先生です。
昔はお風呂のふたに乗っかって一緒に入浴してくれたのに・・・。
いちど調子に乗って蓋からお湯の中に落ちたのが原因かなぁ。
マルヨさん、ニャン吉さんをそこまで轢き付ける秘訣をおしえてくれ~~!!
by: nyan-da | 2006/09/21 20:04 | URL [編集] | page top↑
お久です~♪
風呂で溺れる心配をしてるのかと思ったら、
排水溝ですか!(笑)
そりゃ心配だ!

ここ1週間の記事を読ませていただきました~。
いつもおもしろいんですが、それにしても
「つまむ」って!!(笑)
by: みか@猫大好き | 2006/09/22 13:09 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ほんとにね、ただ事でない声なんですよ。
湯船に入ってるときにお風呂場の戸を開けると、
中に入ってきて浴槽に手を掛けて、
ものすごく近くで泣き喚くんです(笑)。
ニャン吉にとって世界はうちのせまい部屋の中だけですから、
一番の危険地帯がお風呂なのかも・・・。
by: Baco | 2006/09/22 18:53 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョルさん
そうです、マルヨLOVEなんです!
まあ、排水溝云々は無いにしても(当たり前だ)、
自分がぬれるのがキライだから、
お風呂場=危険、と思ってるのかもしれません。
どっちにしても、私は危険でもいいみたいです・・・。
by: Baco | 2006/09/22 18:55 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ブランデーグラスに膝の上のネコって・・・
ゴッドファーザーかっ!
ここだけの話ですが、
マルヨのニャン吉LOVE度は
こんなもんじゃないんですよ・・・。
by: Baco | 2006/09/22 18:58 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼう さん
ほんと、ネコってやっぱり謎の生物です。
ニャン吉は、同じ部屋にいればそれで安心するみたいで、
逆にあんまりかまったり抱っこしたりするのは
キライみたいです。
そのくせ、違う部屋でクマと遊んでると
のぞきに来たり・・・。
そこがまた可愛くてたまりません!
by: Baco | 2006/09/22 19:01 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
たるとちゃんは、ちくリンさんの半身浴に
付き合ってくれるのですね♪
うちのは、私が戸を開けて入ってると
蛇口からのお水を飲みにやってきますが
満足すると出て行っちゃいます。
(外で待ってることはあるけど)
長風呂に付き合ってくれるといいのにな~。

by: Baco | 2006/09/22 19:02 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん吉先生、お風呂の蓋から落ちたんですか!?
ぷぷぷ・・・。
プライドが傷つけられたのかもしれませんね。
(nyan-daさんもそのとき笑ったでしょー!)
でも、蓋にのって一緒に入浴っていいですね♪
うちには風呂の蓋がないのでムリですが・・・。
by: Baco | 2006/09/22 19:05 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
お帰りなさい~。
ほんと、ニャン吉は「マルヨLOVE」なので
みかさんのダンナさまの気持ちはよく分かるんです。
まあ、私はあれほどじゃないですけどね。(←優越感)
うちのニャン吉ばりに「みかさんLOVE」な世良くんの
お留守番中の恨みつらみを聞きたいです♪
by: Baco | 2006/09/22 19:08 | URL [編集] | page top↑
■おもしろいですねー
なんか「お風呂」が琴線に触れるんですねぇ。
排水溝にながされたら困るもんね^^;
こう、順を追ってみてくと動きがよくわかって面白いです(上のクマちゃんの記事も・・・w)

この記事、入浴を気にして待ってる最初の2枚の写真がとってもかわいくって・・見てにこにこしちゃいますよーー。
by: ツバッキー | 2006/09/23 00:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/110-2a9db645
