
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

突発性重度甘えんぼ症候群。

お気づきの方も多いと思いますが、クマは超一級の甘えんぼです。

でも、普段はどちらかというと
勝手に甘えてきてゴロゴロ言ってるだけで
こっちが適当にあしらっていても全然気にしていません。

ところが、このクマが突然
「一瞬たりとも目を離さないでボクを見て!ボクだけを!!」
というヘビーな甘え方をしてくるときがあります。

それは、私が外出する5分くらい前。

IMG_4678.jpg

クマ「Baco、いなくなっちゃうの!?」

私が着替えて出かける準備が完了し、ダイニングテーブルのイスに座ると
「Bacoがいなくなっちゃう!」
とわかるみたいなのです。

普段の「甘えんぼ指数」を10だとすると
このときの「甘えんぼ指数」は500くらいになっています。

無理矢理よじ登ってきます。
IMG_4677.jpg

クマ「ヨレヨレのジャージ脱いだBacoはその後いなくなっちゃうの、ボク知ってるよ!」

ヨレヨレは余計だ・・・。

肩までよじ登ってきて、肩抱っこ。
IMG_4286.jpg

クマ「わーい♪」

肩抱っこをしばらくしてあげると、やっと満足。
これを何度も何度も繰り返します。

夜泣きの乳児をあやすのってこんな感じなのかしら・・・?


きっと、私が出かけた後はニャン吉に泣きついているのでしょう。

IMG_4699.jpg

クマ「Bacoがいなくなっちゃったよ~」
ニャン吉「Bacoはいつも早く帰ってくるじゃん。あんた、全然学習しないね・・・。」

13:35 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
突発性重度不安・妄想症候群。 | top | 加工品です。

コメント

うううっクマちゃんの気持ちよくわかるわ~~。(って、私が逆の立場でにゃん吉を追っかけまわしてますから・・・)
それにしてもうらやましいなぁ。
わたしなんて、四つん這いになってにゃん吉の後をついて回って、スタスタ行っちゃから後ろ足掴で「まってくれ~~」とすがっても、迷惑そうに足を引っこ抜いて物陰で「迷惑だニャ」と掴んだ足をペロペロ清めちゃったりして。
「え~ん、お願いだからかまってよ~~=3」なのは人間の方です。。。
あっ、つまりニャン吉とクマの関係みたいかも!!
by: nyan-da | 2006/09/19 20:23 | URL [編集] | page top↑
■肩にまで・・
よじのぼって来るんですね・・すごいなぁ。

クマちゃん寂しがりなんですねぇ。
けど猫(犬もですけど)ってお出掛けとかお泊まりだとか敏感に察知してるとは思います。
うちのは慣れていて、騒ぎはしないんですけど、
やっぱちょっとそわそわします。
ふだんけっこうクールなんですけど、
帰ってきたらめちゃくちゃ体こすりつけてきて
ムリヤリ隣りにすわってみたりとか・・。

ニャン吉さんはやっぱ少しクールなのかな?w
by: ツバッキー | 2006/09/19 21:53 | URL [編集] | page top↑
■絶叫!
クマちゃんの甘えっぷり・・・・・グッv-218
しかし出かけるときってホント甘えてきますよね、困るけどうれしかったりしてv-344
不思議と何故か察知するんですよね、
着替えて草むしりのときなんか全然そっぽむいているのに・・・。
by: まぁぼう | 2006/09/19 22:04 | URL [編集] | page top↑
■サイコーにかわいい!
抱きついてくるクマくん、
サイコーにかわいいですv-238
男の子だからストレートなのかしら。
うちのはイジけモード全開です。
ニャン吉ちゃんも強がっているけど、
イジけそうなのでは?
by: hana* | 2006/09/19 22:05 | URL [編集] | page top↑
クマ君・・・なんて可愛いの~~~v-344
この甘えっぷりは飼い主冥利に尽きますね~!!
うちの蓮がやっぱりこのタイプで、主にご飯のおねだりですが(笑)全身を使ってすごいベタな甘え方をしてくれます。
男のコのほうが駄々っ子なのかもしれませんね(笑)
by: maro | 2006/09/19 23:03 | URL [編集] | page top↑
もう・・・愛されてますねv-238
うちの場合、出かけるとなると、実家=遠出とゆー恐怖からか、テレビ台の裏など、手の届かないところへこっそり隠れようとします。
ニャン吉さんは落ち着いてるの??
by: ちくリン | 2006/09/20 00:51 | URL [編集] | page top↑
■甘えんぼ♪
肩でだら~んとなってるクマ君はとっても満足そうですね♪
うちの甘えんぼ指数は、多分クマ君の普段の1割にも満たないような気がします… しくしく
ニャン吉ちゃんはクールな顔してますが、マルヨさんには甘えんぼなんですよね?
いいな~~~~~♪
by: rinko | 2006/09/20 17:04 | URL [編集] | page top↑
いいなぁ甘えられたい・・
うちの子はおやつの時しか甘えない
いやそれは偽りの甘えんぼかも・・
by: 赤みっきー | 2006/09/20 22:03 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
nyan-daさん、にゃん先生はつれないですね・・・。
でも、そこがまた可愛くてしょうがないんでしょう??
ニャン吉とクマの関係は、もう少し厳しいですよ。
ニャン吉が迷惑と思ったら、足ペロペロなんてもんじゃなく、
「シャーーーッッ!」って一喝&ネコパンチ(←スナップ効いてます)。
クマだけでなく、私もね・・・。
by: Baco | 2006/09/20 22:04 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキー さん
やっぱり、みんな察知してるんですね。
表現の違いなんだな~。

>ムリヤリ隣りにすわってみたりとか・・。
↑これ、ものすごーく、わかります!
狭い隙間にムリヤリ入ってきて密着してるの、
カワイイですよね~~~!!
つい意地悪して圧迫しちゃいます♪
by: Baco | 2006/09/20 22:17 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
そうなんです!
すごくカワイイしうれしいので
急いでるときなんかは非常に困ります!
そんなときはちゃちゃっと抱っこしてあやして、
窓の外とか見せて気をそらせた隙に出かけます(笑)。
カンタンにだまされてくれるのもまたカワイイ・・・。
by: Baco | 2006/09/20 22:24 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ほんと、クマは「男の子」なんですよ~。
ストレートで単純で、分かりやすいです。
ジュルちゃんはイジケちゃうんですね!
ニャン吉は、お出かけのときはクールなんですが、
マルヨが長い間留守にしたりすると
拗ねてしばらく出てこなかったりします。
オンナですな~。
by: Baco | 2006/09/20 22:26 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
蓮くんはご飯のおねだりで甘えるんですね!
maroさんからご飯をゲットするのは
カンタンなんでしょうね~(笑)。
で、それをさつきちゃんが不労所得として
いただく、と・・・。
これまた、オンナですな~。
by: Baco | 2006/09/20 22:29 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
なるほど、そんな反応もあるんですね~。
ニャン吉は、わたしたちが出かけるときは
ほぼ無関心なんです。
そのかわり、お迎えのときは大興奮で歓迎してくれます。
逆に、クマはクール。お迎えしてくれないこともあるんです。
おもしろいですよね~。
by: Baco | 2006/09/20 22:38 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ももちゃんは、お顔は甘系だけど
甘えんぼ指数は低めなんですね!
ニャン吉はマルヨ命ですが、
マルヨが出かけるときはクールなんですよ。
お見送りもナシです。
その代わり、帰宅時は全身全霊でお迎えするんです・・・。
寂しさをためておいて爆発するタイプなのかな?
(こういう女ってちょっとコワイ・・・。)
by: Baco | 2006/09/20 22:43 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃん、おやつ狙いで甘えますか!
そしてそれは成功しているんですね・・・。
いえいえ、偽りなんかじゃありませんよ!
おやつをくれることも含めて、
赤みっきーさんのことがだーい好きなのだ!!
by: Baco | 2006/09/20 22:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/109-fadea613
