
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

座椅子取りゲーム。

うちは夫婦2人なので、座椅子が2つしかありません。
でも、なぜかそれでは足りないみたいなのです。

IMG_4557.jpg

ニャン吉「そんなに見ても、どかないからね。」

ちょっとものを取りに席を立った、その一瞬の隙を突いて
ニャン吉が乗っ取るのです。

乗っ取られた人は(たいてい私ですが・・・)
ニャン吉がお水を飲みに行ったりするまで、床に直で座ることを強いられます。

そんなへビーな使い方をしていたからかどうか、
座椅子を座りつぶしてしまったので新しいものに買い換えました。

IMG_4715.jpg

ニャン吉「なかなかいいじゃない♪」

もちろん、一番乗りですよね・・・。

IMG_4604.jpg

クマ「これ、いいね♪」

旧座椅子にはあまり座らなかったクマまで。
今度のは少し大きめなので、体に合うようです。

座椅子が新しくなって、さらに座椅子取り競争が激化しそうです。


ところで、古い座椅子。
ゴミに出さなくては・・・と思い、
カバーをはがしてベンチチェストの上に重ねておいたところ、

IMG_4624.jpg

ニャン吉「これはこれで、いいんじゃない♪♪」

高い位置と適度なクッションが殊のほかお気に召したようす。
こうなっては、当分の間ゴミに出せません。
こんなもの部屋に置いておきたくないんですが
ニャン吉が飽きるまでは、自分が絶対に撤去できないことを私は知っています。
そしてニャン吉もそれを知っています・・・。


さらに、クマもこの場所が気に入ったみたいです。
IMG_4721.jpg

クマ「これ捨てちゃダメーーーッ!」

カレーパンマンみたくなってるよ・・・。

00:51 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
加工品です。 | top | 密室ミステリー。

コメント

■これは…
捨てるのは絶対無理ですね~(笑)
そんなに喜んで乗ってもらえるなんて
座椅子さんも死に際にひとはな咲かせられて
さぞかし本望でしょうね~♪
by: rinko | 2006/09/14 01:16 | URL [編集] | page top↑
■家族の物は猫様のもの。
新品の座椅子・・・・・猫様のものになっちゃいますよねv-399
我が家も座椅子は猫様のものです、ソファーも、クッションも・・・・・テーブルもv-409

by: まぁぼう | 2006/09/14 11:46 | URL [編集] | page top↑
家族で熾烈なイス取りゲームですね♪
捨てようと思っていた物に、急に執着されると
なかなか捨てのタイミングが…とほほ。
我が家にもあります、「その色合わねぇ~」って、クッションがぽつん。
クマくん、やっぱかわいいなぁi-233
by: hana* | 2006/09/14 14:02 | URL [編集] | page top↑
ラストのクマくん・・・v-10
かわいすぎ。
「ちょっと置いておく。」の罠ですね♪

by: ちくリン | 2006/09/14 17:32 | URL [編集] | page top↑
■クマカレーパンマン♪
似てる・・v-398
お空を飛んでやっぱりヒーローですね
by: 赤みっきー | 2006/09/14 20:44 | URL [編集] | page top↑
■ばんニャイ~
クマくんの「バンニャイ」が~~~
かわいすぎます♪♪
我が家も夫婦2人ですが
食卓のイスは3つあります。。
私とダンナともちろん猫用。
by: mayudora | 2006/09/14 21:02 | URL [編集] | page top↑
お猫様がご寵愛なさっているものは、捨てちゃあいけませんよね~?!(笑)
人間が我慢するしかなさそうですね・・・。
クマ君の「大の字」、めちゃくちゃ可愛い~v-238
癒されますね~♪
by: maro | 2006/09/14 21:31 | URL [編集] | page top↑
■ニャン吉くん
ほんと「ぜっったい、どきません!」て目ですねー・・笑

お気に入りのとこって、何カ所もあてその時の気分で変えたりしてますよねーー^^
うちも・・一番えらい人が常に・・座椅子もベッドも冷蔵庫の上でさえも・・・笑


最後のクマちゃん(^_^;) この寝方はどうなんだろう、動物として・・。ほんとカレーパンマンみたい!
by: ツバッキー | 2006/09/14 22:11 | URL [編集] | page top↑
3枚目のクマくんの写真の
すらりと伸びた四肢に うっとりですe-275
「ガタイ」はいいけど、足のスタイル抜群ですね…
by: まる | 2006/09/15 01:17 | URL [編集] | page top↑
くぅ~っっ、、クマちゃんかわいいわ~!!
程よく味の出たちょいとくたびれた感じのクッションが猫様には堪らんのでしょうなぁ~。
ところで、カレーパンマンとアンパンマンって色が違うだけじゃ・・・。
そう言えば、アンパンマンの声の人(ショムニに出てましたよね?)同じ中学の卒業生だったんです!!
最近知りました。(どうでもいいですね。。。)
by: nyan-da | 2006/09/15 01:21 | URL [編集] | page top↑
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006/09/15 02:03 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ほんとに、ニャン吉の指定席になってしまいました(泣)。
この座椅子、写真をよく見ると分かるのですが
中のウレタンがもうボロボロなんです。
「死に際」というよりも、「死後」ですな・・・。
by: Baco | 2006/09/15 18:37 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
まぁぼうさん家もやっぱりそうですか!
うちは、あとノートパソコンの上もとられます。
使ってるときは、キーボードの上に乗ってきます。
でも、わざわざ買ってあげた冷え冷えボードには
絶対乗りません・・・。
by: Baco | 2006/09/15 18:42 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
あのステキな新築マンションのお部屋の中に
色のあわないクッションがあるのですね。
うひひひひ・・・。(←誰?)
hana*さんが捨てる決心をしても、
ダンナさんが許してくれなかったりしてi-237
クマ、かなりキテますよね。
by: Baco | 2006/09/15 18:44 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ちょっと置いておくとやられるのは
ダンボールの空き箱もありますね。
入るだけならいいのですが、クマは箱のふちを
ボロボロにかじるので屑だらけになるんです・・・。
このクマ、宇宙人みたいでいいでしょう♪
by: Baco | 2006/09/15 18:46 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
きっと本人は空を飛んでるつもりです(笑)。
クマは、この「あおむけになって伸びる」ポーズが
好きなようで、あちこちでこんななってます。
ニャン吉はこんなカッコ、絶対にしないんですけどね。
by: Baco | 2006/09/15 18:49 | URL [編集] | page top↑
■>mayudora さん
なんとランちゃん用のイスが!
でも、ランちゃんテーブルにも乗ってるし(笑)。
そういえば、うちのダイニングテーブルには
4つイスがあるのですが、
私と夫が座って話してるといつの間にか
ネコ2匹もそれぞれイスに座って
全員会議になってることがあります・・・。
by: Baco | 2006/09/15 18:51 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
やっぱ、我慢ですよね~。
所詮私たちは女王様には逆らえないのです。
クマは一見「大の字」に見えますが、
実は足は片方にそろえてるんです(笑)。
「t」の字かな?
by: Baco | 2006/09/15 18:56 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ツバッキーさん家も同じなのですね。
しかも、「一番えらい人」と言い切ってますね・・・。
クマはこれでも野良猫出身なんですけどね。
ネコのくせに熟睡型で、揺すっても起きないこともあります。
そんなんじゃサバンナでやってけないぞ。
by: Baco | 2006/09/15 18:59 | URL [編集] | page top↑
■>まるさん
はじめまして!
クマの足をそんな誉めていただいてありがとうございます。
クマは小さい頃、手足がやけに長くて
不恰好だったんですよ。
それが成長して巨大化したら、
バランスもちょうど良くなったみたいです♪
これからも是非遊びに来てくださいねi-179
by: Baco | 2006/09/15 19:01 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
ちょっとちょっと、nyan-daさん!
アンパンマンとカレーパンマンはまるで違いますよ~。
アンパンマンは芸のないまん丸だけど、
カレーパンマンは、カレーパンを模した
アーモンド型をしているんです。
って、別にカレーパンマンに肩入れする理由もないんですが・・・。
ところで、アンパンマンの声の人ではピンと着ませんでしたが、
それって「戸田恵子」なんですね!スゴ~イ!!
鬼太郎とかトーマスの声もやってるんだって~。
by: Baco | 2006/09/15 19:08 | URL [編集] | page top↑
■>鍵コメさん
何度もありがとうございます!
とってもうれしいです♪
鍵コメさんのダンナさま、とても気になりますi-237
これからも、共通点を発見したら教えてくださいね。
よろしくお願いします!
by: Baco | 2006/09/15 19:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/108-12de3b05
