
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

密室ミステリー。

帰宅すると、ダイニングテーブルの下でこんなものを発見しました。

IMG_4605.jpg


どちらも確かにうちのものですが、
シンクに吸盤でつけていたウサギ型のタオル掛け&タオルと
リビングにあるテレビ台の上のステレオの
そのまた一番上に鎮座していたはずのホワイトタイガー。

なぜ、このふたりが共に倒れているのでしょうか?

ホワイトタイガーがウサギを襲ったと考えるのが順当でしょうが
両者は居住地も離れており、面識もないので動機が見当たりません。

ドアに鍵がかかっているので、外部からの進入は考えにくい。

さては内部の犯行か・・・。

と、ミステリーごっこをしていたら
あっさり真犯人が手口を再現してくれました。


IMG_4638.jpg

タイガー「ああっ また来た!」

IMG_4636.jpg

クマ「せっかく降ろしてあげたのに、Bacoに戻されちゃったんだね!」
(↑テレビの上に乗ってます。)

IMG_4635.jpg

クマ「ボクが今助けてあげるよ!またウサギさんと遊ぼうね。」
タイガー「あ~れ~・・・」


このあとクマはテレビの上から引きずり降ろされ、
頭ガブリの刑になりました。
(執行者は私。)

23:39 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
座椅子取りゲーム。 | top | 偽りの日々。

コメント

v-239クマちゃんのツーンとした背伸び具合がなんともたまりませんねv-238
タイガーさんも随分と猫心をくすぐる顔の出し方をしていらっしゃるv-218
by: まぁぼう | 2006/09/13 00:34 | URL [編集] | page top↑
クマちゃん長~い。
体調70センチ・・イヤもっとありそう!
多分うちの先生と同じ位ですね~。。
でもなぜウサギさんとホワイトタイガーくんが一緒に転がってたんでしょうかね?
あの感じからすると、ひょっとしてタイガー君が寒そうに見えて、「ちょっとまっててね! ヨイショヨイショ」って感じで、タオル(ケット)掛けてあげようとした優し~いクマ吉くんなのかも。
by: nyan-da | 2006/09/13 00:36 | URL [編集] | page top↑
決定的瞬間が撮れていてすばらしいですが、
頭ガブリの刑とはいったい…?
え?え?ガブって一飲みに??

でもほんとに、
高い塔の上の捕らわれのタイガーくんを
助けるナイト。
あるいはジュリエットに会いにバルコニーに迫るロミオのよう(笑)。
by: みか@猫大好き | 2006/09/13 14:30 | URL [編集] | page top↑
あはは~!クマ君、最高です☆
探偵Bacoさんが犯人を推理する前に自らシッポを出しちゃって・・・(笑)
犯人が現場に戻っちゃだめですよね?!
ところで、頭ガブリの刑って???
すごい気になります~!
効果があるようなら、うちの蓮が「おいた」した時に執行したいです(笑)
by: maro | 2006/09/13 21:53 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
よく伸びてるでしょ~?
クマってけっこう長いんです。
タイガーは、手が届くところに置いておくと
クマが引きずりまわすので、
わざと高いところに置いてあったのですが
いとも簡単に攻略されてしまいました・・・。
by: Baco | 2006/09/14 00:40 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
クマはけっこう長いですよ~。
そうですね、にゃん吉くんと同じくらいの大きさかも!
心温まる想像をしていただいてうれしいんですが、
実はウサギもタイガーも、もともとクマの標的なんです。
なので、タイガーはあえて高いところに
置いておいたのに・・・。
うちにはもはや安全地帯はないのかも。
by: Baco | 2006/09/14 00:43 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
頭ガブリの刑とは、その名のとおりです。
私が、後ろからクマをむんずとつかまえて、
頭頂部から後頭部にかけてをガブリとやるんです。
問題は、クマがそれを罰と思わずに
わたしが一緒になって遊んでいると思っているところなんですが・・・。
by: Baco | 2006/09/14 00:45 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
いや、ほんとに。
どう見てもやらせっぽい今回の記事ですが、
これはほんとに時系列で起こってるんです。
どうせクマの仕業だろうとは思ってましたが、
まさか目の前で再現ドラマを始めるとは・・・。
頭ガブリの刑とは、頭頂部から後頭部にかけて
ガブリとかみついてやる刑なんですが、
致命的なことにクマにとって全然痛手になってないんです。
ていうかむしろ一緒に遊んでると思ってる?
蓮くんも同じかも・・・。
by: Baco | 2006/09/14 00:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/107-a97787a2
