
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

偽りの日々。

今日、いつものように寝ているニャン吉の体をあちこちいじって遊んでいたら、
驚愕の事実を発見してしまいました。

4/21の記事「肉球2種」でも言及しているとおり、
ニャン吉とクマの肉球の色は

ニャン吉=アズキ色
クマ=ピンクに少しだけ茶色のブチ

というのが、日本全国にあまねく知られた揺るぎなき事実だと思っていました。
(※うちだけです。)

ところが!

ニャン吉の肉球には、ほんのちょっとピンクが混じっていたのです!!

<参考資料1>
IMG_4653.jpg



さらに、私は前述の記事で、
「肉球の色って、お鼻の色と同じことが多いそうです。」
といってそれぞれの鼻のアップと比べているのですが、
ニャン吉の鼻も、正確にはアズキとピンクのツートンカラーなんです!

そのことは当時の私も知っていたのですが、
「肉球の色=お鼻の色」
という結論に落としたかった私は
「なんとなく、アズキだし」
ということで深く追究しませんでした。

<参考資料2>
IMG_4468.jpg


結果的に、「肉球の色=お鼻の色」説が裏づけされたことにはなりましたが、
あのとき私が疑惑の念をいだいて調査していれば
今頃こんなことにはなっていなかったのにと思うと大変遺憾です。
(※誰にも1ミリたりとも影響ありません。)


IMG_3915.jpg

ニャン吉「女の子にはヒミツが多いのよ


あ、お鼻の下の汚れみたいなのは昔から知ってますよ!


20:21 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
密室ミステリー。 | top | ステキな奥さんと呼ばないで。

コメント

■「肉球の色=お鼻の色」説を支持します!
Bacoさん、偽りはいけませんよ(笑)!!
「肉球の色=お鼻の色」説は我が家でも以前から話題になっていました~!
ニャン吉ちゃんとクマ君ではしっかり実証されましたね。
ちなみに我が家の場合は、さつき=ピンク、蓮=黒でこの説を裏付けてますよ!
そうですか・・・ニャン吉ちゃんにはそんなヒミツが・・・(笑)
実は、うちのさつきもなんですよ~!!
お鼻の下が黒い(?)女王様達ですね・・・。
by: maro | 2006/09/11 21:40 | URL [編集] | page top↑
■究極!!!
肉球と赤いお鼻は興奮するほど可愛いぃぃですv-238
鼻と肉球にそんな秘密があったとは・・・・・深い、深すぎる!
by: まぁぼう | 2006/09/11 22:04 | URL [編集] | page top↑
微妙・・・・。
私もこの 肉球⇔鼻の色は聞いたことありますが
ごえもんを基準にすると 違うじゃん!!と思ってました。
鼻の色→ピンク 肉球→くろ
でもホントは肉球は黒にピンクを混ぜた色♪
う~ん 当たってる様な当たってない様な・・・。
でもニャン吉ちゃんはピッタリ当てはまってるよね☆
体を張って証明・・・ですな^^
by: みやび | 2006/09/11 22:37 | URL [編集] | page top↑
おぉ!!すごい!!博士だ!(?)
うちのたるとは鼻・ラブリーピンク=肉球・ラブリーピンクです。でもたまに鼻だけチョコ・ラブリーピンクになります。チョコ??・・・・・・・・・・うん○です・・・。
わたくしの風邪は鼻ずるずるを残すのみです!
ご心配おかけしました~(;・∀・)。
by: ちくリン | 2006/09/12 19:29 | URL [編集] | page top↑
■肉球
ピンクの肉球は人懐っこいけどちょっとおっちょこちょい
黒い肉球は運動神経抜群だけどクール
というにゃんこ論を持っていましたが
友人のにゃんこが黒い肉球だけど物凄く人懐っこかったため
持論が音をたてて崩れていきましたv-36

まだら肉球は一口で二度おいしい感がありますねv-10
by: 赤みっきー | 2006/09/12 20:18 | URL [編集] | page top↑
■Σ(゜ ゜)?!
ほ、ほんとだー。クマちゃん、確かに小豆色にピンクですね。
知らなかった…そんな法則があったなんて。
25へぇ位です!
お手手の小さなピンク、大切にしたいものですね♪
かぁーわぃ(><*)
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/09/12 22:25 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
蓮くん&さつきちゃんも、実証済みなんですね!
ニャン吉の鼻の下のブチはすごく色が薄いので
最初は汚れかと思って何度もこすっちゃいました。
あの位置にブチのある子って意外と多いですよね。なんでだ??
by: Baco | 2006/09/13 00:01 | URL [編集] | page top↑
■>まぁぼうさん
興奮していただいてうれしいです♪
こぶちゃんのお鼻もニャン吉と同じく
ピンクに濃い色でライン入りのように見えますね。
by: Baco | 2006/09/13 00:07 | URL [編集] | page top↑
■>みやび さん
ピンクに黒を混ぜてますか!
それは新しい・・・。
ごえくんとクマはよく似てるけど
肉球の色は全然違ってたんですね・・・。
(↑軽くショック。)

くるみちゃんもピンクっぽいですが、
どちらかというとベージュピンクに見えますね♪
by: Baco | 2006/09/13 00:11 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ラブリーピンクは超カワイイけど、
チョコ・ラブリーピンクはNOですよっ、NOーっ!!
たるとちゃん、あんな可愛いお顔して・・・。
まだ鼻ずるずるなんですね。お大事に!
by: Baco | 2006/09/13 00:14 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
>ピンクの肉球は人懐っこいけどちょっとおっちょこちょい
>黒い肉球は運動神経抜群だけどクール

おお、こんな持論があったんですね。
うちのクマ(ピンク)はそのとおりです。
ニャン吉は(アズキなので黒とする)は
クールだけど、運動神経は・・・。
文ちゃんはもちろんピンクですね♪
by: Baco | 2006/09/13 00:16 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
25へぇ、ありがとうございます!
って、それって低いのか?高いのか??
お手手の小さなピンク、
8年間一緒に暮らしてるマルヨも知りませんでした。
これから大切にします・・・。
by: Baco | 2006/09/13 00:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/106-992df91d
