
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ステキな奥さんと呼ばないで。

今日は日曜日だけど、マルヨは朝から仕事でお出かけ。
ネコたちとお留守番の私は、パンを焼いてみました。

というと、なんかお休みのたびにパンを焼いている
ステキな奥さんみたいですけど、もちろんそんなことはありません。

何度かチャレンジはしているのですが、
「作るの大変だったけど、神戸屋のパンのほうが美味しい」(←当たり前)
という結果の繰り返しです。

こないだ手作りパンの体験教室に行ってきたので、それをもう一度作ってみました。

IMG_4707.jpg

チーズたっぷりのライ麦パン。
奥に見えるテトラポット状のものは、まさかとお思いでしょうがロールパンです。

手捏ねなので、ダイニングテーブルを粉だらけにしながら
生地を力いっぱい打ちつけます。

でも、テーブルの下にこんなものが転がっているので
なんか力が入りません・・・。

IMG_4655.jpg

クマ「メロンパンがいいな~」

※そんなもの作れません。


今回はちゃんと膨らんだし、けっこう美味しくできました♪
でも、味見とか言ってぱくぱく食べてると私も膨らんでしまいそう・・・。

IMG_4670.jpg

クマ「これいる?」 (↑体重計に乗ってます。)

えっと、今はいいや・・・。
(あとでこっそり・・・)

16:57 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
偽りの日々。 | top | 箱入りなの。

コメント

■ホクホクv
i-233パンだー!!!
お、美味しそう…。1つつまんでみたいです(><;)ウォー!
結構力いりますよねー。パン作り。
でも焼きあがったあの姿にニンマリ(例え失敗でもw)
寝っ転がってるクマたん。。なんだか人間みたいに見えてきました(笑゛)
あ、関係ないですがマルヨさん吸収男児だったんですね。うちの父&母もそうなのですw
ちょっぴり親近感です^^。なのであたしも九州の血が♪
by: ゆんチョル@管理人 | 2006/09/10 18:19 | URL [編集] | page top↑
■大変・・・・
パン作りって けっこう大変ですよね。
でもあの達成感みたいなのにはまってまたチャレンジしたくなるんですよね。
私なんかすっかりズボラになって15年くらい前に焼いたのが最後。
メロンパン・・・・クマくんと一緒に待ってま~す(* ̄ー ̄)v
by: みやび | 2006/09/10 20:46 | URL [編集] | page top↑
くまちゃんの開きだ・・美味しそう
くまちゃんメロンパン好きなんですか?
おしゃれな体重計ですね
by: 赤みっきー | 2006/09/10 22:24 | URL [編集] | page top↑
■よっ!ステキな奥さん!
とっても美味しそうですね~♪
手作りパンは家じゅうにパンの匂いが漂うのがいいですよね~
生地は憎しみをこめて打ちつけるといいらしいですが
転がってるモノを見たら憎しみなんて全然わきませんね~(笑)
えぇ、もちろん私はパンなんて作れませんけどね…
by: rinko | 2006/09/11 00:08 | URL [編集] | page top↑
奥さ~ん、ステキじゃないですかぁi-233
(逆に言ってるだけじゃん!)
パンを作っちゃうなんてスゴイですよ。
3食パンでもいいぐらい、パン好きなわたしとしてはたまりません!

by: hana* | 2006/09/11 00:42 | URL [編集] | page top↑
美味しくできて良かったですね~♪
私の場合、労力と感動のバランスが合わず、なかなか次回作へと移れずにおります。
パンの味って粉でほぼ決まるそうですね。
美食ブロガーさんのこだわりなど拝見していると「やっぱダメだわ」と言う結論に落ち着く私なのでした。
実はまだ未使用の粉何種類かあるんですがね・・・。
bacoさんはまだ若いんだし(って歳知りませんが)私みたいにドンヨリしないでどんどんパン作りに励んで下さ~い☆
クマちゃんの大好きなメロンパン以前トライした事ありますが結構簡単で美味しくできますよ♪
by: nyan-da | 2006/09/11 02:41 | URL [編集] | page top↑
■パンダパンダパンだー
うう、私がおじゃまするブロガーさんは
よくパンを焼いておられます。いいなあ。
パンって作ったことないや・・
おいしそーー!!!
メロンパンてどうやって作るんだろう?
できたらメロン果汁もメロン果肉入れて欲しいなあ。

テーブルのしたに転がってるものは
なにゆえカメラ目線なのか・・笑

笑いをとろうとしてますなぁ・・・
by: ツバッキー | 2006/09/11 11:42 | URL [編集] | page top↑
パンは作ったことがないです~~。
すっごくおいしそう~~♪
いいないいな♪
私なんて土日になると家事をさぼりがちで、
ついつい料理までサボってしまうという
素敵な奥さんぶりですよ…。
by: みか@猫大好き | 2006/09/11 13:54 | URL [編集] | page top↑
素敵な休日って感じ~オシャレ奥様ですね♪
すごぉく美味しそうv-344
ぜひロールパンもアップでお願いします。
by: ちくリン | 2006/09/11 20:21 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
美味しそう?美味しそう??
前、ゆんチョルさんがおんせさんに作ってあげてたのが
私を刺激したのかもしれません。i-179
ゆんチョルパパとゆんチョルママは九州の方なんですね!
私はマルヨと結婚して初めて九州に行きましたが、
なかなかいいところです。
なんといっても九州弁がたまりません♪
by: Baco | 2006/09/11 20:25 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
そうそう、パン作りって料理とは全く別で
なんか作ることそのものに意味がある感じですよね。
達成感、感じました!
クマはメロンパン好きな感じでしょ?
ごえくんは・・・カレーパンとか?
by: Baco | 2006/09/11 20:27 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマは実は人間の食べ物に一切興味はないのですが、
「メロンパン好きそう」という私の見解です(笑)。
この体重計は体脂肪計もついているので
足をのせるところが金属になっているのですが、
そこがひんやりしてクマのお気に入りなのです。
by: Baco | 2006/09/11 20:29 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
そっか、パンには憎しみを込めるんですね。(違う)
じゃあ、クロワッサンなんかだと憎しみが
何重にも折り重なっちゃって
そりゃあもう濃厚なパンになりそうですね~i-237(全く違う)
今度、もも村さんにパン焼いてもらってみてください♪
by: Baco | 2006/09/11 20:37 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
hanaさん、パン好きですか!
私もそうなんです~。
今のところ、食べるほうは自分が焼いたのでなくて
買ってきたほうがずっと好きですが・・・。
自分で作るのはなんか「挑戦&達成感」が
快感なんだと思いますi-179
by: Baco | 2006/09/11 20:40 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
nyan-daさん、美味しそうなベーグル作ってたじゃないですか~。
しかもメロンパンの経験まであるんですね。
私は、味の感動はまだまだありません。
「自分で作った割には」美味しいとか、そんな感じ。
味を追求するレベルではないので、
見た目が美味しそうにできただけで大喜びなんです・・・。
粉が重要なんですね!今度、試してみます!
by: Baco | 2006/09/11 20:44 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ほんと、メロンパンってどうやって作るんだろう?
私はしっとりタイプよりカリカリタイプが好きですが、
あのカリカリの正体は・・・?
(キャットフードの話しみたくなってきましたが・・・。)
by: Baco | 2006/09/11 20:46 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
みかさんは、「すてきな奥さん」であることよりも
「すてきなおねーちゃん」であることの方が
重要任務だから、いいんです!
私も、土日はだらだらです~。
パン作りは料理と違って完全に遊びですからね♪
by: Baco | 2006/09/11 20:48 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリン さん
素敵な休日、オシャレ奥様・・・
バーチャルな世界って楽しいですね♪
ロールパンは、「巻いてある」ということ以外に
市販のものとの類似点が見つかりませんでした。
ところで、風邪は治りましたか?
by: Baco | 2006/09/11 20:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/105-e60a91f7
