スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エバりんぼ。

このブログのタイトル、「ネコりんぼ。」

もちろん広辞苑をひいてもこんな言葉はありません。
「怒りんぼ」みたいなニュアンスで、
「ネコばっかりな感じ」の意味をこめた造語です。

それでいうと、夫のマルヨは「エバりんぼ」です。
maruyo01.jpg

これ、マルヨです。

私のウィッグをつけ、画像処理をかけているので
キューバ革命の指導者みたくなってますが、実際、濃ゆいです。
顔だけでなく、普段の言動も指導者臭を匂わせています。
エバってばっかりいるから、「エバりんぼ」

たとえば、私にものを頼むとき。
普通のヒトなら
「ねえ、これやっといてくれる?」
という感じだと思うのです。

でも、チェ・ゲバラ、もとい、マルヨはこう言います。
「今からBacoに指令を与える。」

それがヒトにものを頼む態度かーーーっ!!

本人は悪気はないので、私が抗議すると素直に訂正するのですが
また翌日からは同じことの繰り返しです。

最近では、マルヨの前世はきっとキューバの革命者なんだから(←しつこい)
この「エバりんぼDNA」は仕方ないんだとあきらめています。


ところで、マルヨが「エバりんぼ」なら、このヒトは・・・

「甘えんぼ」
IMG_0259.jpg

クマ「Baco、お出かけしちゃやだ~!」

「騒ぎんぼ」
IMG_4073.jpg

クマ「まだ寝ないっ、遊ぶの~~っ!!」

「かじりんぼ」
IMG_3088.jpg

クマ「がじがじがじがじ・・・・」


そしてこちらは・・・

「ビビりんぼ」
IMG_3302.jpg

ニャン吉「今、ピンポンって鳴ったよね。お客さんはヤだってば!」

「コタツんぼ」
IMG_0923.jpg

ニャン吉「今年はいつ出すの?」

そして・・・
IMG_9999.jpg

「マルヨんぼ」
(この写真、2度目ですが・・・)


わたし?それはもちろん、これからも「ネコりんぼ。」一筋なので、よろしくお願いします!

21:48 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑
箱入りなの。 | top | ニャン吉と銀座とモロゾフのプリン。

コメント

■キューバ革命の指導者が…
チェ・ゲバラなら
さしずめマルヨさんはチェ・ケラッチョでしょうか…?
反省してくれるエバりんぼならいいじゃぁないですか!
やっぱりこれはノロケってやつなんですよね?ね?
それにしてもイイ男…
は!人様の旦那様でした! 失礼しました~
チェ・ケラッチョは泣く泣くあきらめますので
甘えんぼとコタツんぼが欲しいです♪
by: rinko | 2006/09/05 00:35 | URL [編集] | page top↑
ワハハ。最初マジでゲバラかと思いましたよ!
この「~んぼ」ごっこ面白いですね!
さしずめウチのブタ猫は「でぶりんぼ」「おやじんぼ」「だらけんぼ」ムムム・・キリが無いぞ・・。
ちなみに私は「おやじんぼ」「だらけんぼ」・・・アレレおんなじじゃんか~!!(汗)
そうかっ!!似てたんだ私たち・・・。
by: nyan-da | 2006/09/05 06:36 | URL [編集] | page top↑
甘えんぼのクマちゃんかわいいですねv-10
マルヨんぼいいなー
うちの子は暑がりんぼなので布団にも入ってきませんv-421
by: 赤みっきー | 2006/09/05 10:13 | URL [編集] | page top↑
だはははは!
「今から指令を与える!」って!!(笑)

うちの場合はですねぇ…
私が「なんか冷たいもの飲みたいな~…」と言うと、
「か、買ってこいって言ってる?」と目が泳ぐんですよ。
言ってないよ!
ただ冷たいもの飲みたくなったから、麦茶にしようかな、アイスコーヒーにしようかなと考えてるだけだよ!
と、逆に怒られてしまうことになります。
しかたないか~、こんな男らしい顔立ちの旦那さんじゃないものな~~(笑)。

かじりんぼ、めちゃくちゃかわいーー♪
by: みか@猫大好き | 2006/09/05 13:21 | URL [編集] | page top↑
キューバ革命の指導者初めて知ったでし・・・。(´・ω・`)ハズカシー。
本当に似てますね・・・。
パっと見、レゲェオススメCDのジャケかと思いました~ギャハハハ(≧▽≦)。
アンニュイな表情がまた雰囲気だしてる~。
「甘えんぼ」がか~わいぃ♪
うちのたるとはビビリんぼで怒りんぼです。
by: ちくリン | 2006/09/05 21:02 | URL [編集] | page top↑
■~りんぼ!
クマ君、やっぱりうちの蓮と被ります・・・(笑)
蓮は「甘えんぼ」、「騒ぎんぼ」、ちょっとだけ違って「(爪とぎ)がりがりんぼ」です~!
甘えんぼの写真は同じようなのありますよ(笑)
ちなみに、お嬢様はお客様大好きの「でしゃばりんぼ」です(笑)

わ~、マルヨさん色っぽいお顔立ちなんですね☆
はっ!もしや、ニャン吉ちゃんはマルヨさんのカッコ良いお顔にメロメロなのかしら?
by: maro | 2006/09/05 23:10 | URL [編集] | page top↑
Bacoさんちは「指令」ですかぁ・・・。
でもちゃんと冗談に聞こえるよ♪
うちは「~しとけっ!!」ですよ。
文句言うと女だから・・・なんて時代錯誤なのぉっ(T_T)
って愚痴ってしまったけれど
「かじりんぼ」のクマくん♪ ごえもんと瓜二つ~☆
by: みやび | 2006/09/06 17:56 | URL [編集] | page top↑
■そのまま伸ばしちゃえ!
マルヨさん、ウィッグめちゃくちゃ似合ってますね!
いっそのこと、ロン毛にしちゃえばいいですよ!
クマくんの甘えんぼぶり、カワイイですね。
※横からうちのダンナが、
「マランツかぁ~、渋いなぁ~」といってます。
なんのコトか、わたしにはサッパリです。。。
by: hana* | 2006/09/06 20:44 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
チェ・ケラッチョをイイ男って言ってくれてありがとうございます(笑)。
でも、カッコよく加工したので当然かも・・・。
コタツんぼはうちでしか生きていけないので
差し上げられません。
甘えんぼは、誰にでもついていってしまいそうなので
外に出しません!
by: Baco | 2006/09/07 17:16 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
にゃん吉大先生とnyan-daさんはおやじんぼか・・・。
なんかたまごっちのキャラみたいですね。
それにしても「でぶりんぼ」はないんじゃないですか!
留守中の先生が、またここを読んで怒ってますよ~。
by: Baco | 2006/09/07 17:20 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
文ちゃんは暑がりんぼなのですね(笑)。
秋冬は、窓を開けて部屋の中を寒くすれば
布団に入ってくれるかも!?
ニャン吉はマルヨがひとりで寝てるときしか
布団に入ってこないんです(泣)。
by: Baco | 2006/09/07 17:23 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
目が泳ぐダンナさまもアレですが、
そこでキレる(?)みかさんも相当ですな。
みかさんのダンナさまは
世良くんだけでなく、みかさんからも
同様な仕打ちにあっているのでしょうか?(笑)
by: Baco | 2006/09/07 17:25 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ほんと、レゲエのCDジャケットっぽいですよね。
私も作りながら同じことを考えてました(笑)。
もとの写真の表情は別にアンニュイじゃないんですが、
加工技術ってスバラシイ・・・。
たるとちゃんは怒りんぼですか!怒ったお顔もカワイイ♪
by: Baco | 2006/09/07 17:27 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
蓮くんとクマはもうひとつありますね。
「邪魔りんぼ」!
さつきちゃんはお客さま大好きなのですね。
はじめて、ニャン吉と正反対のところを発見しました。
マルヨは、色っぽいというか、
とにかく「濃ゆい」んです・・・。
目がでっかくて、そこはニャン吉と似てるかも!
by: Baco | 2006/09/07 17:30 | URL [編集] | page top↑
■>みやびさん
こないだちらっと写真に写ってたあの方ですね!?
オトコっぽい感じが漂ってましたよ~。
ごえもんアニキみたいにでんと構えてられないクマですが、
瓜二つと言ってもらえて光栄です☆
by: Baco | 2006/09/07 17:32 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
マルヨは、一時期リチャード・ギア(外人かよ!)を目指して
髪を伸ばしてましたが途中で断念したようです・・・。
マランツのステレオはお気に入りですが、
絶対にニャン吉の毛が内部にびっしりだと思うんです。
by: Baco | 2006/09/07 17:35 | URL [編集] | page top↑
■どことなく。。。
ブラジルのサッカー代表にいそう・・・デス。
(すみません!すみません!失礼発言かもしれません~~~)でも、ジャケ写みたいでお洒落ですね♪
ちなみに、おんせはこんなお洒落には行きません。濃厚顔+剛毛(?)なのでww
服にすっぷり入って可愛いですねーv

by: ゆんチョル | 2006/09/08 09:34 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョルさん
あはは、ブラジル代表ね~。あるある!
おんせさんも濃厚顔ですか!
マルヨも相当濃ゆいです。(九州だし)
剛毛は関係ないのでは・・・。
このフリースはマルヨの秋冬の部屋着なのですが
ニャン吉はこの中が大好きなんですよ・・・。
by: Baco | 2006/09/08 18:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/103-c159adc3
