スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉と銀座とモロゾフのプリン。

今日から9月。
東京は雨が降って一気に涼しくなりました。

子どもたちの夏休みも終わり、街中が少し静かになったみたいです。
お盆明けからずっと、小1の甥っ子に便乗して私も「こどもの夏休み」を楽しんできました。

水族館
映画「仮面ライダーカブト/轟轟戦隊ボウケンジャー(まだ読めない)」
●プール
●公園でサッカー
●噴水で水遊び
などなど・・・。

本当は、トリを飾るイベントとしてディズニーランドを計画していたのですが
諸事情により延期に。

その代わりということで、銀座でショッピング&お茶という、
オトナの楽しみをちょこっと教えちゃいました。

とは言ってもそこは小学生。
山野楽器で仮面ライダーのCDを買い、
不二家銀座店でクリームソーダとホットケーキ。
「銀座って、たのしいね!」と大満足。

10年後には、キミが銀座で私にご馳走してね。(マキシムとかで。)

ところで、nyan-daさんの「しましまねこのよこしま日記」
亡くなったお父様のステキなエピソードの中に
「モロゾフのプリンが大好きだった」というのがあったのを読んで以来、
ずっとこのプリンが頭から離れなかった私。

いろいろ浮気もしたけど、やっぱりプリンといえばあなたです。
IMG_4463.jpg

クマ「またプリン!」

ガラスの器の重さにも負けず、松屋の地下で買ってきました。
そうそう、この味♪

IMG_4469.jpg

クマ「もう食べちゃったの!?」


ところで。
前回の記事にあわせて「ニャン吉と銀座とモロゾフのプリン」と題したにもかかわらず、
ニャン吉の話題につなげられなかったことをお詫びします。

IMG_4338.jpg

ニャン吉「そんなバカな!」


22:33 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
エバりんぼ。 | top | クマと目黒と抹茶プリン。

コメント

Bacoさん、食べるのハヤっ!
この前、百貨店の地下食品売り場をまわって、
目移りする、する(笑)
でもケーキ1個でタカっ!
でもせっかくならオイシくないとネ♪
で、結局買っちゃう、わたし。。。
by: hana* | 2006/09/02 15:13 | URL [編集] | page top↑
ニャン吉ちゃんのお顔がかわいい…♪

私も今日はお外でケーキを食べてきたのですが、
イマイチだった…。
ケーキは見た目じゃなくて味ですよね~…。
もっと味にこだわってほしいなぁ。
by: みか@猫大好き | 2006/09/02 22:26 | URL [編集] | page top↑
クマ君の視線がすごく良いですね☆
一枚目は間違いなくプリンで、二枚目は・・・
プリン食べちゃったBacoさんのお顔かしら?(笑)
クマ君もプリン食べたかったのかな?
ニャン吉ちゃん、折角タイトルにお名前が出てたのに、残念でした(笑)
おめめを見張ったお顔も可愛い~☆
by: maro | 2006/09/02 22:42 | URL [編集] | page top↑
わ~!トラバまたまたありがとうございます。
草葉の陰で父も喜んでるに違いない・・・。
他のブロガーさんにもモロゾフ飛び火したみたいで、父よりモロゾフの方が喜んでたりして・・・。
ワハハ顔のスプーンとクマちゃんのうるうる目&"3"口がかわい~い♪
ニャン吉さんの「ガ~ン!」っていう顔も感じ出てますね~!!
お姉さんもきっと喜んでますよ!
by: nyan-da | 2006/09/03 03:13 | URL [編集] | page top↑
■モロゾフ・・
実はですね・・・・うちの親戚ってモロゾフにオツトメでありまして(笑)

幼少時より非常に親しんでおります(^_^;)

なにかっていうと引き出物にもモロゾフ、
なんかのお返しにもモロゾフのお菓子ってくらいうちの一族(?)には身近な^^;
モロゾフプリンは季節でもいろいろありますけど私も普通のプリンが好きです。

関西人の家にはこの容器がかならずあります・・。

とーぜんモロゾフ自体が私の身内ってわけじゃないけど、なんか人のブログで見るとはっとしちゃいます^^
by: ツバッキー | 2006/09/03 19:51 | URL [編集] | page top↑
■そうそう♪
色々なところから、美味しいプリンがたくさん出てるけど
やっぱり王道はモロゾフですよね~♪
確かに重いので買って帰るにはちょっと勇気がいりますね(笑)
え?ニャン吉ちゃん関係ないんですか!?
いや、ほら、その甘甘のお顔が似てるとか…
く、くるしい…
by: rinko | 2006/09/03 21:46 | URL [編集] | page top↑
■美味しいもの続き・・・
なんか美味しそうなの続いてますねー♪♪
いいな②~vv
あたしもプリンは大好きなんですけど、
モロゾフのはまだ食べてないんです。
大好きデパ地下行ってみよかなw
プリンはカラメルが濃くてちょっと苦め、
プリン表面がバーナーで焦がしてあってザラっとしてる。
↑これが、今のトコプリンの定義みたくなってます(笑゛)近所に売ってるプリンなんですけどね^^
美味しいそうなスウィーツ写真で幸せになれますv
クマちゃんもプリン気になるのかな?笑゛。
by: ゆんチョル | 2006/09/04 10:38 | URL [編集] | page top↑
プリンを後ろからコッソリ覗いているようなクマちゃんがか~わいいぃv-345
スプーンの柄とクマちゃんとカラのぷりんもナイスです。
それににゃん吉さん・・・面白すぎるよ~。
そして・・・モロゾフのプリン大好きなのに隣の市まで行かないと買えない田舎に嫁いだ私!!切ない。(´;ω;`)ウッ…
by: ちくリン | 2006/09/04 21:00 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
そうそう、デパ地下って、迷うあまり
ぐるぐるとさまよっちゃいますよね~。
店員さんに「あの人3週目だわ」とか
思われてるに違いない!
なんで、ケーキって高くても買っちゃうんだろう・・・。
by: Baco | 2006/09/04 22:04 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
ケーキってたまに食べるものだから、
外すとショックも大きいですよね~。
みかさんに同感です。
ケーキは見た目よりも味だ!
見栄えを良くするための努力に
お金を払ってるようなケーキは許しませんよ!(←誰?)
by: Baco | 2006/09/04 22:07 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
クマはプリンを見てますが、プリンそのものというよりも
「あのスプーンを落としたらどうなるかな」
とかそういうことを考えています。
クマは人間の食べるものには全然興味がないんですよ。
ニャン吉、目を見開きすぎて眼球が落ちそう・・・。
by: Baco | 2006/09/04 22:09 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
出張先からコメント、ありがとうございます!
nyan-daさんのおかげで、大好きなモロゾフプリンを
久しぶりに堪能できました♪
ニャン吉は、比較的「ガーン!」顔が多いんですよ~。
姉にももちろん、プリンをあげました。
「なつかし~!」って言ったと思うな。
by: Baco | 2006/09/04 22:12 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
ええっ!!
モロゾフさんとご親戚ですか!(だから違うってば)
あんな美味しいプリンと親しくお付き合いしてるなんて、
ほんとにうらやましいです。
そうそう、あの容器は捨てられません。
あの容器にお手製プリンを作ってみたりは
もちろんしてませんが・・・。
by: Baco | 2006/09/04 22:15 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ほんと、王道ですよね♪
でも、北海道には地域限定の美味しいプリンがありそうですね。
ちなみに夕張メロンゼリーは大好きです!
ニャン吉と、何とかつなげたかったんですけどねえ、
あっさりあきらめました・・・。
by: Baco | 2006/09/04 22:21 | URL [編集] | page top↑
■>ゆんチョル さん
えっ!モロゾフ未経験!?
若いっていいな~。(遠い目)
モロゾフのプリンは、ゆんチョルさんの定義とは
少し違うかもですが(ザラザラしてない)ほんっとに美味しいから、
是非、おんせさんと一緒に食べてみてください!
麦ちゃんは見てるだけ~。
by: Baco | 2006/09/04 22:34 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
クマはプリンを見てますが、プリンそのものには興味はないんですよ。
スプーンをちょいちょいってして落としたいとか、
そんな感じです。
隣の市まで、遠征する価値、ありますよね?
モロゾフ・・・。
by: Baco | 2006/09/04 22:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/102-1f236a08
