
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

クマと目黒と抹茶プリン。

先日、目黒にある事務所にマルヨを送っていったついでに
周辺をふらふらと散策してみました。

目黒は、私たちとクマの出会いの場所です。
(※「身の上話 ~クマ編~」参照。)

このあたりを、やせっぽちのクマがひとりでとっとっとっ・・・と
歩いてきたんだと思うと、ちょっとこみ上げてくるものがあります。

どういう経緯があったのかはわかりませんが、
疲れて、お腹をすかせて、そして何よりもどんなに寂しかったことでしょう。

「ほんとに、私たちのところによく来たね。」
と、何度も何度も、思います。


そんな感じでちょっとぼんやりと歩いていたら
ついうっかりと抹茶プリンを購入していました。
IMG_4432.jpg

アトレ目黒に入っている武蔵野茶房にて発見。

抹茶味が大好物のわたしにとって、この色に逆らうことは不可能です。
器が小っちゃめの急須くらいあるので量もたっぷり。
一応マルヨにもすすめましたが、「その器が欲しい」というので、
中身のほうは私が2日間にわけて堪能しました♪


IMG_4323.jpg

クマ「 ・・・? いま、なんか思い出しそうになったんだけど、なんだっけ?」

21:24 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
ニャン吉と銀座とモロゾフのプリン。 | top | ニンニン。

コメント

クマ君にそんな過去があったんですね・・・。
私まで思わず目頭が熱くなりました。
でも、そんな辛い経験もきっとBacoさんちの子になるための過程だったんじゃないかと思います。
クマ君、今は幸せだものね~v-239
by: maro | 2006/08/30 22:18 | URL [編集] | page top↑
すみません!
v-238の絵文字を入れるつもりが隣のv-239になってました・・・!
恥ずかしい・・・。ごめんなさい・・・・。
by: maro | 2006/08/30 22:22 | URL [編集] | page top↑
■ぷ~っ!(笑)
コメント欄開いて、上のmaroさんのコメント読んで吹き出しちゃいましたよ~(笑)

クマ君とニャン吉ちゃんの生い立ちを読ませていただきました♪
素敵な旦那様ですね~!
そして、そんな素敵な方を生涯の伴侶に選ばれたBacoさんも素敵な方だと思います♪
そんなお二人の元で暮らせる2にゃんは本当に幸せですね~
抹茶プリンの器、いいですね!それ!
後々何かに使えそうですね~(←主婦感覚?)
by: rinko | 2006/08/31 10:33 | URL [編集] | page top↑
そんなことを思い出しながら歩いてたら
ついうっかり抹茶プリン購入?(笑)

でもたしかにこの器は素敵♪
中身がますます際立っておいしそうに見えますね~♪
by: みか@猫大好き | 2006/08/31 12:39 | URL [編集] | page top↑
クマくんはちゃんと猫好きな人を見つけたのですねv-395えぇ話や
クマくんの瞳は抹茶色ですねv-365
by: 赤みっきー | 2006/08/31 21:11 | URL [編集] | page top↑
クマっちのぷっくりとした口元ファンでぇ~す!
漫画で言うと、"3"で表現されそうなちょっとツブヤキ口。
きゃわいい~~っっ!

抹茶プリン「2日間にわけて堪能」って事は。結構デカイんですか?
写真だと私なら3口サイズに見えるんだけど・・・。
by: nyan-da | 2006/09/01 12:48 | URL [編集] | page top↑
クマちゃんもニャン吉さんも幸せでイイ!!
うんうん、本当の猫好きってこーゆートコから始まるなぁって思います。
私はクマちゃん似の実家の猫が死んじゃって、「あー、実家帰っても猫いないのね・・・。」と寂しくなって、発作的にペットショップへ行って即買でした・・・。
今考えると、保健所とかで救える命があったんだろうなぁと思うときもあるのです。
今はたるとの為に他の子はもらえませんけどね。
by: ちくリン | 2006/09/01 20:18 | URL [編集] | page top↑
■>maro さん
あはは、ハート割れてますがな(笑)。
クマはうちを選んできたんだと信じてるんです。
ていうか、あんなうるさい子は普通のうちなら
飼ってもらえないんじゃないかと・・・。
by: Baco | 2006/09/02 14:38 | URL [編集] | page top↑
■>rinko さん
ちょっとほめすぎですが、ありがとうございます(笑)。
うちのネコたちが「けっこう幸せかも」と
思ってくれてるといいんですが・・・。
抹茶プリンの器は、ダンナが「焼酎入れ」に
しようと目論んでいるようです。
by: Baco | 2006/09/02 14:41 | URL [編集] | page top↑
■>みか さん
抹茶味の食べ物が大好物なんですよ~。
ハーゲンダッツももちろん抹茶派です。
器はキレイだけど、球に近いので
ちょっと食べにくかったです・・・。
by: Baco | 2006/09/02 14:44 | URL [編集] | page top↑
■>赤みっきーさん
クマの瞳は抹茶色!
確かにグリーンとブラウンの間の微妙な色ですね。
新発見です!!
でも、クマは黒目が大きいので夜は真っ黒・・・。
by: Baco | 2006/09/02 14:46 | URL [編集] | page top↑
■> nyan-da さん
クマの口元は確かにぷっくりですね。
興奮したりしてヒゲが立つともっと膨らみます。
(ニャロメみたいな感じ?)
抹茶プリンは、器が大きいので量も結構ありますが
味のほうもかなり濃厚で、一気食い向きではなかったのです・・・。
by: Baco | 2006/09/02 14:48 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
クマちゃん似の子も、たるとちゃんも、
そんなに思ってもらえて幸せですね♪
ペットショップのネコたちだって、
売れ残ってしまったら明るい未来はないのですから
やっぱりたるとちゃんはちくりんさんに会えて
本当に良かったんだと思います。
by: Baco | 2006/09/02 14:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/101-ae6ce9db
