
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニンニン。

ニャン吉の耳が、「忍者」になっています。
IMG_4341.jpg

ネコは、警戒しているときや機嫌の悪いときに
このように耳をふせますが、
この状態をうちでは「忍者になっている」と呼んでいます。

忍者の頭巾がほんとにこんなカタチなのか、
それは伊賀流なのか甲賀流なのか、
そのあたりは定かではありません。(見たことないし)


ところでニャン吉さんは、ひとりでイスの上でくつろいでいるのに
なんで忍者になっているのかな?

IMG_4335.jpg

原因が上にいました!

クマがニャン吉の地雷を踏むのは時間の問題です・・・。



22:15 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (2) | page top↑
クマと目黒と抹茶プリン。 | top | クマのトモダチ。

コメント

わはは☆ あのお耳うちでは『ワルねこ』と呼んでいます!
何故かうちのブヒにゃんは、おトイレの帰り道(それも「大」の後!)は必ずワルねこになっていて、目が合うと背中をもり上げて斜め走り(通称やくざ猫)になります。
でも、どうして「大」の後にやくざ化するのかは謎です。。。
by: nyan-da | 2006/08/30 00:15 | URL [編集] | page top↑
しっ、知らなかった…
ニャン吉ちゃんは「隠密」だったのですね!!
すげぇ~かっこえぇ☆
ニャン吉ちゃんがまた、キリッとしてるから様になるんですよね~。
そして、何かに気をとられているクマ君…
隙だらけっす!!気をつけろぉぉ~。
by: hana* | 2006/08/30 01:39 | URL [編集] | page top↑
ああ…忍者ハットリ君のお帽子?みたいなかぶりもののイメージなんですね。
なるほど、言われてみれば似てる~。
うちの子は警戒する時は
すぐに耳、折れちゃいますので(笑)、
この耳は不機嫌な時だけですね~。
by: みか@猫大好き | 2006/08/30 14:32 | URL [編集] | page top↑
コレ、家庭によって言い方違うんですね。
うちは「ガ耳」って言ってます。(´ヘ`;)
蛾の羽のように見えるから・・・?何故蝶ではなく蛾なのか?いつ、誰が言い出したかわからないけどうちではガ耳です。
「たるとガ耳んなってる~!」ってよく考えると変ですね。(〃▽〃)
by: ちくリン | 2006/08/30 15:11 | URL [編集] | page top↑
■>nyan-da さん
「ワル猫」そして「やくざ猫」!
なんだか日本映画風ですね。(うちもか。)
にゃん吉くんは、「大」をしたことで
nyan-daさんたちにからかわれると思って
コワモテのふりをして強がっているのかも。
「おらおら、なんか文句あっか!」
みたいな感じ?


by: Baco | 2006/08/30 21:30 | URL [編集] | page top↑
■>hana* さん
ニャン吉は、性格的にも忍者向きかも。(ほんとか!?)
クマはだめですね~。
隙だらけ、静かにできない、秘密は守れない・・・。
何に向いてるんだろう??
by: Baco | 2006/08/30 21:32 | URL [編集] | page top↑
■>みかさん
えっ 世良くん、警戒するときは耳が折れるんですか!?
もしかしてスコテッュなんとかっていうネコの
血が入っているのでは??
おにーちゃんが抱っこすると忍者になるのかな(笑)。
by: Baco | 2006/08/30 21:35 | URL [編集] | page top↑
■>ちくリンさん
ほんと、おもしろ~い!家庭によって勝手に名づけてる(笑)。
そしてたるとちゃんは「ガ耳」・・・。

>何故蝶ではなく蛾なのか?
あはは!「チョウ耳」だと「超ミニ」と
聞き間違えちゃうからじゃないですか?
by: Baco | 2006/08/30 21:38 | URL [編集] | page top↑
■あはは
忍者・・笑

みなさんのコメント見てると、いろんな呼び方
があるんですねーー!

うちではこの状態は「みみずく」と呼んでます。
ふつーに座ってうとうとしてる時、急にこうなってるときもありますーー。


クマちゃんのポーズ、くねっとしててすごくおもしろいーー^^  なんか「絵」みたい・・。
by: ツバッキー | 2006/08/30 22:56 | URL [編集] | page top↑
■>ツバッキーさん
みみずく!確かに似ていますね。
うちのニャン吉は「フクロウ」に似ているので
その線もありですね~。(←謎)
関係ないですが、私は小学生のとき
「ミミズクの絵を上手に書いた」という理由だけで
担任の先生に一時期「ミミズクさん」と
呼ばれていました。(←これも謎)
by: Baco | 2006/09/01 00:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://jigeguba.blog60.fc2.com/tb.php/100-73f30f93
警戒すると耳がうしろの方へ行きます。ちょっとでいやだなって思っただけでもすぐに耳がうしろに・・・・こういうのを「ネコりんぼ。」のBacoさんちでは「忍者になっている」と呼ぶそうです。→ニンニン。
2006/09/29 (Fri) 21:27 | まるしっぽブログ
エグ  : ちょっと、より過ぎよ!!新人  : やっと目線くれましたね☆エグちゃん今までお耳が忍者になってたので感動です。    Bacoさんの「ネコりんぼ。」から引用 :     ネコは、
2007/01/22 (Mon) 01:22 | エグゼのしっぽ
