
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

最近のニャン吉さん。

ニャン吉は カメラがあまり好きじゃないので
最近は 昔ほど写真を撮っていないのですが、
昨日久しぶりにデジタル一眼で撮りました。

564.jpg

ニャン吉さん、19歳の秋。


6.jpg

この19歳、見た目も若いのですが、なんといっても気が若い!

ネコは年を取ると 一日中うつらうつらしているようなイメージがあったのですが、
ニャン吉は今でもしょっちゅうグン太を追い掛け回し、降参させています。

ただし、自分が遊びたいときだけで
気が向かないときは グン太がいくら誘ってもガン無視です(笑)。

この辺のワガママっぷり、マイペースっぷりが
若さの秘訣でしょうか。


0528.jpg

今日はお医者さんに行って、数ヶ月ごとの健診と皮下点滴を受けてきました。

もちろん、この齢ですから 多少は気になることもあるし
飲んでいるお薬もあります。

でも、ニャン吉のお医者さんは、検査の数値だけではなく
顔や身体全体もよく見た上で、総合的なバランスで
「いつも すばらしい!」
と言ってニャン吉の頭をなでてくれます

これって、飼い主である私にはもちろんのこと、
ニャン吉にとっても メンタル的にいい影響を与えてくれてるんじゃないかな。

病院では「いい子」で通っているニャン吉、
診察中は ぶあついネコをかぶってるもんね(笑)。


P1170370.jpg

元気でなにより。

でも、夜中に大声で騒ぐのは もうちょっと控えてくれないかしら・・・。
16:00 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

奇跡の一枚。

P1160532.jpg
「ほっこりネコちゃんコンテスト」で優勝しちゃいそうな 写真ですが、
この2秒後にはニャン吉パンチが炸裂して、グン太はシッポを巻いて逃げ出します。

グン太だけが、そのことを予知できないという・・・。

15:54 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
