
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

もはや 風物詩。


サンタ 「ちわーっす。」


P1160556.jpg
サンタ 「あ、今、コイツ 毎年変わり映えしないなあって思いましたよね?
     いやいや、今年のあたしは 一味違いますからね!
     『サンタ~2014~』って感じっす!」



P1160560.jpg
サンタ 「じゃーん!クリスマスにこの家に来るのも もう7回目だけど、
     はじめて 本物のトナカイを連れてきましたよ!」



P1160605.jpg
グン太 「あ、トナカイさんに 虫がついてる。とってあげなくちゃ。チョイチョイ」
サンタ 「だーかーらー、虫じゃなくて サンタ!わりと 世界中で人気者!!」


P1160602.jpg
グン太 「ねえねえ トナカイさん、あの人 ほんとにサンタさんなの?」
トナカイ 「ゲーセンでぶらぶらしてたら スカウトされたんだけど、
     実は 信用できない感じなんだよね・・・。
     お給料も後払いだし、なんか虫みたいだし、ちょっと心配なんだ~。」



P1160594.jpg
グン太 「サンタさんなら、証拠を見せてよ!」
サンタ 「証拠って言われても・・・別に免許とかないし。この時期は だいたい顔パスだし。」


P1160574.jpg
グン太 「信用できないな!ホンモノのサンタさんだって分かるまで、
     トナカイさんは ボクが預かる!!」

サンタ 「そ、そんな・・・。」


P1160621.jpg
サンタ 「こんなときは ニャン吉姐さんだ!姐さん姐さん、ちょっと助けてくださいよ~!」
ニャン吉 「ちょっと、アンタそれ 土足じゃないの


P1160628.jpg
サンタ 「グン太のやつが、商売道具のトナカイを返してくれないんすよ。
     今夜はクリスマスイブなのに、このままじゃ プレゼントが配れないっす!」

ニャン吉 「だいたい トナカイにそりを引かせるなんて 動物虐待よ。
      アンタが走ればいいじゃないの。」



P1160632.jpg
サンタ 「サンタクロースってのはそこそこ年寄りなんだから、そんなのムリっす!
     ニャン吉姐さんだって そろそろいい年なんだから、分かるでしょ?」

ニャン吉 「ちょっと、今 な ん て い っ た ?」


P1160647.jpg
ニャン吉 「アタシは E-girlsに入ってくれないかって オファーが来てるんだからね!
      寒いから 行かないけど!!」

サンタ 「マジっすか!じゃあ今度 Amiちゃんのサインを・・・ああっ かまないで~!!」


P1160606.jpg
グン太 「ねえねえ、何かいま、虫がつぶれるような音がしなかった?」
トナカイ 「そう?そんなことより、グン太くんはサンタさんに クリスマスのプレゼント、
      何お願いする?」




                                



ま、間に合った!!

ブログの更新が もはや月刊ですらなく、季節の便り的になりつつありますが
それでも クリスマスの茶番劇をやらずに 年を越すことはできません。

とはいえ、年末は何かとあわただしく、
今日になるまで 写真も構成も 何の準備もできていませんでした(汗)。

なので、今回の写真は、全て10時間ぐらい前に 撮りおろしたものです。
「ネコりんぼ。」には珍しい フレッシュ感(笑)。


今回、過去に サンタさんがうちに来た回数を数えたら
6回もあって びっくりしました。

2006年 「It's Time to Party !」

2009年 「今宵、サンタクロースが やってくる!」

2010年 「いつもの ハッピー・クリスマス。」

2011年 「今年も、メリー・クリスマス♪」

2012年 「メリー・メリー・クリスマス!」

2013年 「メリクリ劇場。」


途中期間があいてますが、最初の登場は2006年!
そんなに長い間、よくまあ このネタだけで引っ張ってきたものです(笑)


次にお会いするのは また来年のクリスマス・・・

なんてことには ならないように!

また うちのネコたちのことを ゆるゆると綴っていきますので
どうか「ネコりんぼ。」のことを 忘れないで、これからも仲良くしてくださいね。

メリー・クリスマス!!!
21:14 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

寒い寒い!

お久しぶりです!

あっという間に12月も後半ですね。


年賀状?そんなの、もうとっくに出しましたよ!馬のやつ!

あ、それは去年のやつか!!


・・・そんな感じの私ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?




うちのグン太は ホットカーペットの上で 伸びきってますよ!

伸びすぎて、お腹の辺りが薄くなっています。
(ウソです。生まれつきのパンツ柄です。)



お外のネコちゃんたちが、少しでもあたたかい場所にいられますように!
20:11 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
