
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天賦の才。

グン太は、抱っこやひざの上に乗ることは それほど好きではないようですが、
(ときどきブームが来るけど、やがて去る)
私の近くにいるのが 好きみたいです。




私がグン太のそばでじっとしている限りは 安心して寝ていますが、
どこか違う場所で作業をしたり 別の部屋でマルヨと話し込んだりしていると
必ず私の後を追いかけてきます。


201209230220000.jpg

追いかけてはくるものの、別にすり寄ってくるわけでもなく、
私のそばで ひとりで遊んだりしています。

で、遊んでるうちに 私がそこからいなくなっていることに気づいて
あわてて 走って戻ってきたり。


もしくは、追いかけてきてワクワクと待ち伏せしているグン太に
私が気づかず 通り過ぎてしまい、
そのまま物陰にひとり ぽつんと取り残されてしまったり。



一方、ニャン吉さん。


P1080295.jpg

ニャン吉は、みなさんご存知のとおりのマルヨっ子。
基本的には マルヨにべったりです。

ところが、1日に何回か「Bacoの時間」を設けているようで
突然私のところに来て とっておきの甘い顔と声で私にせまるのです。

ひざに乗ったり おなかをなでられたりして、ひとしきり私の愛情を独占すると
何事もなかったかのように マルヨの元に戻っていきます。



P1110986.jpg


いえ、もちろん どっちもカワイイんです。
それぞれに、ものすごくカワイイんだけど・・・


無駄の多いグン太と、より少ない労力で
最大限に自分の魅力をアピールできるニャン吉さん。

費用対効果としては その差は歴然!


ああ、ニャン吉さん・・・
私はアナタが ちょっとコワいです。
18:41 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ある考察。

写真では ちょっと伝わりにくいのですが・・・



グン太は、寝るときに ギュッと 強く目をつぶります。



DSCF8403.jpg

ニャン吉は、そっと目をつぶるタイプ。



ニャン吉が そよ風に ほほをなでられる夢を見ているとしたら、グン太は ・・・



P1000010_20120520224720.jpg
グン太「お、お化けなんていないもん!ボク絶対見ないもん!!」



P1030863.jpg
グン太「やだーっ!こっちこないでー!Bacoのとこに行ってーーー!!」



・・・って感じ?



23:15 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

我が家の収納事情 その2

我が家には洋服ダンスのようなものはなく、作り付けの小さなウォークインクローゼットのみ。

うちはふたりとも衣装持ちではありませんが、それでもこのスペースにすべて収めるには
色々と工夫が必要です。

床には 引き出し式の収納を置いて、もう内部はいっぱいいっぱい。



P1110591.jpg

・・・なのに、ニャン吉のために 貴重な引き出しスペース2段分を 提供しています。




ていうか、ネコって、収納するものなんだっけ?



22:07 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

我が家の収納事情 その1

我が家のキッチンでは、無印のプラケースを積み上げて 食品などを入れる収納にしています。

P1110371.jpg

「カッコ悪っ!」と マルヨには不評ですが、
このせまいスペースにあまりにもピッタリで他に替えられません。

何が入ってるかすぐ分かるように ラベルを貼っています。



P1110374.jpg

これは、ネコごはんが入っている引き出し。(クオリティ低し)

内容が変わってもいいように、すぐにはがせるタイプのラベルを使用しているのですが・・・。



P1110375.jpg

うちにはネズミがいるのでしょうか?


・・・あ、いるいる!



P1090447.jpg
グン太「ボク!?」


このネズミ、ラベルに対して異常なほどの執着心を持っていて 剥がすまであきらめません。
ちなみに、ラベルの他には 本のしおり紐やレジ袋、私のカカトなども 好むようです。



P1110579.jpg

何度貼りなおしても、あっという間に このとおり。

根負けして、間違った引き出しを開け続ける日々が 続いています・・・。

11:16 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

風物詩。

梅雨入りしたらしいけど、何だかもう 夏のようなお天気の関東地方です。


暑くなって、窓を開ける季節になると出現するのは・・・


P1110573.jpg

妖怪網戸のぼり!



P1110569.jpg

毎年 限界に挑戦していますが、それ以上はムリです。



P1110377.jpg

ちなみに、裏面はこんな感じ。

網戸ごしに 白いところをカリカリすると、落ちていきます(笑)。
19:27 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
