
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

さよなら、2012年。

2012年も、今日でおしまい。

今年も、うちの 可愛いネコたちを 可愛がってくださって
ありがとうございました!



P1070918.jpg
ひとりで遊んでても カワイイし、



P1060639.jpg
ひとりで寝てても カワイイけど・・・。



P1060775.jpg
ふたり一緒なら、100倍カワイイ~!!



年の瀬まで こんなんでスミマセン。
来年も どうぞよろしくお願いします!

00:43 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

丸くなれ。

寒い日が続きますね。

こんな日は ネコたちも 丸くなって・・・


P1080125.jpg

アレ?



P1080121.jpg

これは 今朝のグン太。


こんなに寒い日に、なぜ 床で ひっくり返っているかというと・・・





ストーブに 当たりすぎて のぼせたから!!




お外のネコちゃんたちには こんな姿、見せられませんね・・・。
14:15 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

メリー・メリー・クリスマス!

P1080064.jpg
サンタ「ちわーっす。」



P1070966.jpg
サンタ「いやあ、Bacoさんに クリスマスのやる気がみられないから
    今年は 皆さんにお会いできないかと思いましたよ!
    この 去年からの 流用ポインセチアだって、葉っぱが 全然赤くなってないし
    その割に 茎の部分だけ赤くなってて、どれが私の手足だか 分かりませんがな!」




P1070977.jpg
グン太「Baco~、冬なのに ここにムシがいる~!」
サンタ「あわわわわ・・・。」



P1070976.jpg
サンタ「だから、私は ムシじゃなくて サンタなの!いい加減に 覚えなさい!!」
グン太「サンタさん!?」



P1070983.jpg
サンタ「その俊足を見込んで、今年こそ キミには トナカイ役をお願いしたい。
    今年は とっとと終わらせて、家で フィギュアのエキシビジョン観たいんだよねー。」

グン太「うん、いいよ!」



P1080097.jpg
グン太「じゃーん!トナカイって、こんな感じ?」



P1080103.jpg
グン太「「でも、このリボンは女の子みたいでイヤだな!
    Bacoにお願いして、ウルトラマンとかに 変えてもらおう!
    スペシウム光線も 出るのがいいな!!」




P1080051.jpg
サンタ「ニャン吉姐さん~!アイツ、いくつになっても 役に立たないっす~(泣)!」
ニャン吉「いきなり、何よ・・・。」



P1080049.jpg
ニャン吉「アンタも、そろそろ 時代に合わなくなってきてると思うわよ。
     今の子たちは Amazoneのギフトカードをメールでもらう方が
     よっぽど喜ぶんじゃない?」

サンタ「ゆ、夢がないっすね・・・。」



P1080059.jpg
サンタ「ニャン吉姐さん、あなたが子供の頃のことを思い出してくださいよ。
    クリスマスの朝、枕もとのプレゼントを見て 飛び起きたときのことを・・・。」

ニャン吉「・・・・。」



P1080075.jpg
ニャン吉「アタシ、子供たちのために やるわ!」

グン太「ニャ、ニャン吉!?」
サンタ「ニャン吉姐さんって、意外と人情肌なんすね~。」



P1080083.jpg
グン太「サンタさんも!?」
ニャン吉「どうせなら 徹底的にやるわよ。」




                                    



・・・というわけで、今年は とびきりカワイイ ニャン吉サンタ(&トナカイ)が
プレゼントを配りに行くようです。

寒さに弱いサンタなので、みなさまのお宅におじゃましたら
どうか ホットミルクでも 出してあげてくださいね♪


そして私は クリスマス気分を盛り上げるべく、
これから マルヨと クリスマスケーキを買いに行きます!

ここしばらく ふたりして やや節制気味だったので、
反動で 大きく出る予定。わくわく♪


それではみなさま、よいクリスマスを お過ごしくださいね~。


P1080017.jpg
↑ 役立たーズ。  
14:39 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ガリガリラウンジ、大人気。

マタタビの力なくしては ネコたちにアピールすることができず、
すっかり名前負けしていた「ガリガリラウンジ」ですが・・・



P1070723.jpg


今や、行列が絶えない 超人気スポットです!!

いったい、ラウンジに 何が起こったのでしょうか?



P1070753.jpg

はい、ストーブの前に置いただけです!


もともと ストーブファンのネコたちではありますが、
このラウンジがセットになると 一気に 快適度がアップするようです。



P1070757.jpg
ニャン吉「スイスに住んでた頃の、暖炉の前のソファを 思い出すわ~。」

ニャン吉さん、至福の表情です。



P1070756.jpg
グン太「!!」
ニャン吉「あ、来ちゃった・・・。」



P1070864.jpg
グン太「Baco!あとどれぐらいで かわってもらえるかな!?」


ネコの世界のことは、ネコ同士で 解決しなさい。



P1070890.jpg
グン太「うん!かわってくれるまで、ボクは ここで待つよ!!」
ニャン吉「うぜえ・・・。」



P1070739.jpg
グン太「うわーい♪」
ニャン吉「ちょっとだけだからね


グン太、ウザ勝ちです。



P1070730.jpg
グン太「ねえねえ、この箱四角いから すみっこ空いてるよ!ニャン吉、入る!?」
ニャン吉「どっちにしても ウザイ・・・。」



P1070724.jpg


そんなワケで、ストーブの前のラウンジ近辺では
いつになく 距離の近いニャン吉とグン太が見られます。
(ココロの距離は また別の話。)


結論として、「ガリガリラウンジ」は 私にとっても いいお買い物でした♪





                                   


有楽町の無印良品のお店に、お菓子の街が出現しました。

x1.png

約100軒のお菓子の家、無印のお菓子約15,000個が使われているそうです。
ひとつひとつ デザインも違って 本当に街のよう。



x2.png
ネコハウスも 発見!(エントツから しっぽが!!)



16:11 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ラウンジ 登場。

10月ぐらいのことですが、イトーヨーカドーで まさかの衝動買い。

P1070644.jpg

全面 ダンボール製の爪とぎでできた ネコベッドです。
いや、ベッド型の 爪とぎか?

なぜ、納豆とカマボコを買いに行って こんなものを買ってしまうのか
我ながら なかなか 謎に満ちた行動です。



P1070861.jpg

その名も「ガリガリラウンジ」

名前に恥じない 豪奢なたたずまいですね。



さて、ネコと暮らすみなさまなら ご存知のとおり、
ニンゲンが 使わせたいものと ネコが使いたいものは
往々にして 一致しないものです。

そして、今回も どうやらその定石どおりになりそうな気配を察した私は
先手を打つことにしました。



P1070667.jpg
ニャン吉「こ、これは・・・!」


ネコの合法ハーブ、マタタビです。



P1070673.jpg
ニャン吉「これは なかなかの上物じゃないの。いつもの仕入れルートじゃないわね。」


マタタビのにおいをかぎつけて、
グン太も ガリガリラウンジに 駆け寄ってきました。



P1070649.jpg
グン太「ニャン吉!寒いのに アイス食べてるの!?」


ガリガリラウンジは、ガリガリくんとは 関係ないのですよ。



P1070651.jpg
グン太「くんくん・・・あっ!マタタビ味が 新発売になったんだね!?」


だから、ガリガリくんじゃ ないんだってば。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



P1070669.jpg


・・・と、しばらくの間はもてはやされていた ガリガリラウンジですが、
マタタビの威力が消えると その人気も右肩下がりに・・・。



P1070688.jpg


マタタビを使えば また人気も復活するのでしょうが、
それは なんとなく負けた気がする私。



そんなわけで、その後しばらくの間は 誰も近寄らず
むしろ「ガラガララウンジ」だった ガリガリラウンジ。


それが、ここ最近 まさかの再ブレイクを果たしています!



その理由は・・・





(次回に続く) ← えー!!
13:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

スイーツ男子。

気がつけば 12月!

P1070854.jpg
東京には少ない 真っ赤な紅葉を求めて、近場に遠出(?)してきました。

 
ここ最近 ブログを放置しすぎて
更新のタイミングを つかめなくなってしまっていますが(笑)、
テンプレを クリスマスデコにして エンジンかけなおしてみます。



さて、こちら 我が家の 箱入り息子。

P1070553.jpg

うーん、その箱は ちょっと小さすぎるんじゃない?



P1070555.jpg
グン太「ボクだって 昔は ちっちゃかったもん!」


そりゃ そうでしょうよ。



P1070563.jpg
グン太「ぜったい 入れるもん!」


ほう?



P1070521.jpg
グン太「ほら!!」


おおっ ホントに入った!



P1070548.jpg

みっちりです。



P1070550.jpg

この感じ、何かに似てると思ったら・・・






パウンドケーキだ!





P1070539.jpg
そして、前から見ると・・・



8435ffd8700b5e7081ca60ce027.jpg
間違いなく ペッツ。




グン太、お菓子シリーズ化?・・・こんなのもありましたね →
17:32 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
