
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ハッピー・ハロウィン♪

今日は、ハロウィンですね♪

我が家も、ハロウィン・パーティーの準備で 大忙し★




・・・というのは もちろんウソですが、
ハロウィン・グッズを売っているお店で こんなものを見つけました。


P1070502.jpg

グ、グン太!!!



P1070170.jpg
グン太「ボク!?」



ネズミ色のネコと ハロウィンの関係性については 謎ですが、
どうみても これはグン太だったので 即買いしてしまいました。



P1070507.jpg
グン太「キミ、お鼻に ミカン ついてるよ!」


そこは ハロウィン的には カボチャなのでは?



P1070510.jpg
グン太「ボク知ってるよ!『カボチャを食べなきゃ イタズラするぞ!』っていうんだよね!?」


それって、どっちかっていうと なまはげっぽいよね。




P1060704.jpg
ニャン吉「どうしてウチって こうなのかしら・・・。」


ニャン吉さんは、今夜とびっきりゴージャスに仮装して
ちゃんとした ハロウィン・パーティーに参加するそうで、
今 キッチンで 手土産のカボチャプリンを 焼いています。(←意外とマメ)
16:17 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

がんばれDNA。

先日、著名な獣医さんの講義を聞く機会がありました。


その際、テーマとは 全く関係がなかったのですが

「身体の下半分が白いネコが多いのは、ネコにそういうDNAがあるからなんですよ。」

という余談が とても印象的だったのです。

(注:実際は、もっとためになるお話が 満載でした。)


難しい話を 分かりやすくするための表現であって、
実際は そう単純なハナシではないのでしょうが・・・


確かに、身体の下半分が白いコは多いけど、その逆って 見ないですよね。



ニャン吉の白いとこは ホワイト・ダイヤモンドと呼ばれる 輝きです。



それで言うと、うちの もうひとりは・・・

P1050304.jpg

DNAのがんばりが 途中で力尽きた感じ?




DSCF8498_20121023095518.jpg

あ、でも 白いとこが 昔より 少しは大きくなってるから、現在もDNAは活動中!?



10:25 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ブログ再開。

すっかりご無沙汰してしまいました!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、「色々あったけど まあ大丈夫よ。あなたはどう?」
といった感じでしょうか(笑)。



ちょっと話題にもなってましたが、先週 こんな空に遭遇しました。

121013_162722.jpg

見事な いわし雲。
昼間はまだ Tシャツでもいいぐらい暑い日もありますが、
やっぱり 暦は秋なのですね。

外を歩くと、何度となく 金木犀の香りにぶつかります。



ていうか、そんなことより 皆様が気にかけてくださるのは こっちですよね?

P1070412.jpg
ニャン吉「ちょっと!アンタ、日照権の侵害よ!」
グン太「そんな難しいこと 分かんないよ!!」


相変わらずですが、ふたりとも元気いっぱいで
毎日が 秋の大運動会です。

ときどき 秋の柔道大会も開催され、ニャン吉がグン太を投げ飛ばしています。



そんな感じで、また ゆるゆると綴っていきますので
どうぞよろしくお願いします。
01:32 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
