
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ウカツでした。

キャットタワーと入れ替えに 我が家にやってきた、新しいソファ。

P1070253.jpg


さっそく、グン太の 大のお気に入り。
それは とてもうれしいのだけど・・・



P1070260.jpg


グン太が、新ソファで バリバリと爪をとぎます(泣)。


それぐらい 買う前に想像がつくだろう!と 思われるかもしれませんが
旧ソファでは 全然バリバリしてなかったので うっかりしていました。

敗因は、生地の 材質みたいです。
ザラッとしてて、引っ掛かりがよさそうだものね。(共感してどうする)


このままでは、あっという間に フリンジ付きのソファになってしまう!



・・・と、いうわけで、とりあえず ベッド用のボックスシーツを 被せてみました。

P1070308.jpg

とりあえずの割には、サイズがピッタリ(笑)



P1070311.jpg

慣れ親しんだニオイがするからか、グン太も すぐに馴染んでいます。
凹凸のない生地だからか、バリバリもしません。


そのうちキレイな布を買ってきて カバーを作ろうと思ってたけど、
もう これでよくない?



このようにして、インテリアよりも ネコ優先のライフスタイルが
日々 構築されていくのでした・・・。





グン太「あの、バリバリソファは どこに行ったの!?」


アンタの真下にあるけど、教えません。



14:18 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉、ここに在り。

新しくきたソファには あまり関心のないニャン吉さん。

そんな彼女の 最近のお気に入りの場所は、ココ。

P1070231.jpg

ココは、ドコ?



P1070190.jpg

マルヨの 机のとなり。サイドデスクの中です。



P1070202.jpg

狭い上に、カッターマットやら 定規やらで ガタガタです。
ふわふわの毛布を愛するニャン吉さんが、そんなところで くつろげるのでしょうか?


P1070194.jpg

・・・爆睡してるみたいです。
(こういうときに、カッターマットを使いたい用事があっても もちろんあきらめます。)



まず何よりも、マルヨのとなりであること。

そして、クーラーの風が あたらないこと。


上記の条件により、ニャン吉の一番のお気に入りの場所と なっているようです。

最近では、マルヨがいなくても ひとりでここでお昼寝しています。
そのうち 来てくれることが 分かっているのでしょう。

いい場所見つけたね~♪


・・・などと、ニャン吉とおしゃべりしながら 写真を撮っていたら
「仲間はずれにされるのが カミナリよりもキライ」な あのヒトが やってきました。



P1070205.jpg
グン太「Bacoが またボクを置いて こっちの部屋に来てる~!」



どんなにぐっすり寝ていても、私が違う部屋で 誰かと話しているのを聞くと
寝ぼけ眼で よろよろと 入ってくるグン太です。



P1070212.jpg
グン太「あ!!!」



P1070214.jpg
グン太「Baco!あそこに、タイムマシンに乗ってきた ドラえもんがいるよ!!」
ニャン吉「おいコラ、クソネズミ。誰がドラえもんですって?」


確かに、ニャン吉は どっちかっていうと ジャイアンだよね・・・。

17:19 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

思うようには いきません。

以前にも ご紹介した、我が家の ネコ付き冷蔵庫

P1050597.jpg



グン太の 専有スペースを のぞいてみると・・・

P1050586.jpg

ごらんのように、 かなり余裕があります。



冷蔵庫の上は 貴重な収納スペースでもあり、もう少しモノを置きたくて
グン太スペースを 少しつめてもらったのですが・・・



P1070091.jpg

狭すぎたみたい?だいぶ はみ出してしまいました(汗)。



P1070087.jpg

このまま冷蔵庫を空けたら、ネコが 降ってくるしくみです。(※実話)





どうやら、ネコ付き冷蔵庫の上は 収納スペースには 向いていないようです。


がんばって上に乗せたモノを 全ておろし、何事もなかったかのように 元の状態に戻しました。




P1050592.jpg

どっちにしても、開けにくいことには変わりませんが。
(そして、閉めるときには 細心の注意が必要。)


19:49 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

グン太の 変化。

前回の続きです。

この 2年前の グン太の写真。
現在と 大きく異なるところがあるんです。




それは・・・


現在、このキャットタワーは ないんです!



P1060844.jpg
ニャン吉「インチキなうえに 別に 面白くもないわよ。」



まじめに 答えを考えてくださったみなさま、どうもスミマセン。




DSCF6111.jpg

そういうわけで、このキャットタワーを 撤去しました!



DSCF6100.jpg

購入した当初こそ、グン太が気に入って 毎日のように乗っていたのですが
そのうちに 限られた時期しか使わないようになり、
今年にいたっては 掃除機から避難するための場所としてしか
その存在価値を 見出せなくなりました。


そういえば、記事にもしてました。→そのときの記事

東京キャットツリーとか 呼んでいたことも、今はもう 懐かしき思い出です。



DSCF6373_20120906224231.jpg

まあ、全く見向きもされない可能性だって あったのだから
(実際、ニャン吉は たぶん一度も乗っていない・・・)
最初の頃は ずいぶん使ってくれただけでも 良しとしましょう。




そして、キャットタワーを撤去したら ちょっと広くなったので・・・


P1070234.jpg

思わず 新しいソファを 買っちゃいました♪



P1070240.jpg

新しいソファが ちょっとコワイけど ものすごく気になるという ジレンマの結果、
リラックス感ゼロで しがみついているグン太。

数週間がたった現在では グン太の 大のお気に入りの場所となり、
たぶん 彼が一番 このソファを使っています。

少なくとも タワーが無くなったことについては
まったく気にしていないようなので、よかった~。



P1070246.jpg
グン太「キャットタワーから、キャットソファに 変わったんだね!」


いや、それは ちがうぞ。ちがうと、思う・・・。







ところで、撤去したキャットタワー。
足場やハンモックを外して、枠組みだけを 違う場所に置いてみました。


P1070293.jpg
冬に コートとかが がんがん掛かってるのが 今から目に見えるようです。
(さっそく掛かってる緑色の袋は、グン太のオモチャ入れ。)



00:02 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

間違い探し?

「ネコりんぼ。」のことを よく知る方は、
私が 平気で1年前ぐらいの写真を使いまわすことを ご存知かと思います。

でも、さすがのニャン吉さんも16歳。
あんまり不自然になっては・・・と、最近は できるだけ 近影を使うようにしています。


20120808b.jpg

これは、2012年8月8日撮影。
前回の記事に使った写真と 同じときに 撮ったものです。



じゃあ、ちょっと 2年前ぐらいの写真と 比べてみましょうか。



20100810.jpg

2010年8月10日撮影。



・・・同じじゃん!(アングルもー!!)



どちらかというと、カメラマンが もっとがんばって
バラエティにとんだ写真を 撮る必要がありそうです・・・。





ところで、2年前の あのヒトは。

20100810g.jpg

同じく 2010年8月10日撮影。



こちらも 変わり映えしないように見えますが、実は 大きな変化があります。

それは・・・(次回に続く)


21:04 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

お久しぶりです~

まだまだ続く 残暑の折、みなさま ごきげんいかがでしょうか?


P1070133.jpg
ニャン吉「Bacoが ブログをさぼってるうちに、世の中はもう 9月よ!」


本当に!ちょっと ごぶさたしてしまいました。
なんか、久しぶりに会う友人みたいに

「どこまで話してたっけ??」

って感じです(笑)。



あ、入院してたパソコンは 無事にもどって来て 大変快調です♪


ついでに 内部の掃除もしてもらったのですが、
どれくらい ネコ毛がたまっているか、
コワいもの見たさで フィルターの写真を撮ってくれるようにお願いしたんです。


ほ、本当にコワかったのよ・・・。

P1070061.jpg
※写真の上に その発生源が写っています。



P1070043_20120901193812.jpg
そして、現場写真。(撮影してる場合ではない。)


こんな、パソコンのフィルターが 毛皮のコートを着てるような状態では
ファンが ずっと回り続けていたのも 納得です。


こんなふうに、キレイにしてもらいました。

P1070063.jpg
サッパリ♪



パソコンの上で寝るネコは とてもカワイイのだけど、
今後はちょっと 注意しなくては。


あ、でも さすがにこの季節は
温度の高い パソコンの上には乗ってきませんね。





せいぜい シッポぐらいです。(だから、撮影してる場合ではー!!)





20:01 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
