
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お茶の間ネコ歩き。

先日の テレビ番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』、素晴らしかったですね~♪
私だけでなく ニャン吉も 画面に釘付けでした。



ニャン吉「あっ ネコがいる!」


と、画面に手を出すも・・・




P1070112.jpg
ニャン吉「あら?」


いつも ちょっとだけタイミングが遅くて、なかなかタッチできません。



P1070111.jpg
ニャン吉「きっと、この辺りに 隠し扉が・・・」


忍者屋敷じゃ ありませんから。



P1070109.jpg
ニャン吉「なかなか よさげなベッドね。おいくらかしら?」


テレビショッピングでも ありませんから。




そして、そんなニャン吉の上に 視線をずらすと・・・


P1070104.jpg

グン太、熟睡中。この後、テレビの中の ネコのケンカの声に
「ボク!?」
という顔をして 飛び起き、とりあえず駆け出します。

いや、呼ばれてないから!



我が家で「お茶の間ネコ歩き」、岩合さん やってくんないかなあ・・・。
14:55 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

見た見た?

ずいぶん久しぶりの更新で いきなりですが、見ました!?

オリンピックじゃないですよ!
あ、オリンピックも もちろん見てるんですが、
宮間選手のキラーパスや 内村選手の芸術的な着地よりも
私をテレビに釘付けにしたもの、それは・・・


BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』!!


ネコ写真を撮らせたら 世界一(←Baco調べ)の 動物カメラマン、岩合光昭さんが
地中海の3カ国で 街に暮らすネコたちの一日を カメラで追うという
その筋のヒトならば 鼻血の出そうな番組です。しかも3夜連続!

番組予告を見てからというものの、
「例え この時間帯にオリンピックの決勝があったとしても、チャンネル権は 決して譲らぬ!」
と マルヨに宣言しておりました。


昨日の放送は イスタンブール編。

P1060848.jpg
ニャン吉「イスタンブールは昔、絨毯の買い付けに よく行ったものだわ。」



街中のひとたちに可愛がられているからなのか、あるいは岩合さんが撮るからなのか?

どのネコも 人間たちと寄り添うように、でも あくまでも自分のペースで堂々と生きていて
街を闊歩しつつ なわばりをパトロールしたり恋をしたり、
そんなネコたちの姿を なんだかもう、いつまでも見ていたい・・・!

という感じで、本当に あっという間の1時間でした。



P1040614_20120807152707.jpg
グン太「Bacoが よそのネコのことばっかり!!」


あまりにもテレビの中のネコたちに釘付けな 私たちの目の前を
「ボクのことも 見てよ~!!」と
グン太が びゅんびゅんと疾走し続けるので、
「グングンもいるね~!カワイイね~!!」
と 時折声をかけてあげなくてはならず、ちょっと大変でしたが・・・。


トルコという国のことは よく知らないのですが、
路地をのぞけば ネコたちがくつろいでいる、そんな街はいいところに違いない!

番組終了後、
「イスタンブールに住む~!!」
と私が叫んだのは 言うまでもありません・・・。


↓ 今日と明日も、夜の10時は テレビの前から動きません!

第2夜「エーゲ海の島々」 8月7日(火)[BSプレミアム]後10:00〜11:00

第3夜「ソレントとカプリ島」 8月8日(水)[BSプレミアム]後10:00〜11:00


ネコ好きなら 見るべし!!


※「録画をすればいいじゃない?」なんて 言っちゃダメ!
  うちには そういう文化はないのです・・・。
15:37 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
